• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月14日

川下り

川下り お盆前に帰省、天気はあいにくだったが、レンタルのカヌーを予約した日だけは晴れてくれたのだった。
自分が大学に行ってからだと思うが、近年カヌーで観光集客してきた古座川。
帰省のたびに地元民はトラックタイヤチューブで川遊びをするんだ!と威勢をはっていたが、
子供を連れて二人乗りはできないので観光客に成り下がってきたのだった。

前日は大雨で川の水位はこりゃ無理だってぐらいに増水し、夜になり上流のダムは放水しだしたのだった。
しかし当日の朝、ダムの放水は終了し水量が減ったとのこと、いつもより少し遅いスタート時間のようだったが、レクチャーを受けてお昼前に下り始めた。


ちょっと濁ってるか?自分が子供のころに比べると普段でも濁り気味になってきていた本流、普段どおりか、それとも雨直後で澄んでるほうなのか?

河口まで10kmほどのコースなので岩山を縫って下ることはなく、白波の立つ急流は3箇所ほどだった。
途中の川原でお昼ご飯を食べ、水遊びをして、大人は岩から飛び込み遊び
ゆっくりしながら4時間かけて河口まで下ってきたのだった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/14 11:18:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2012年8月15日 10:23
エンジョイしてますねー

うちは出掛けたくないって
ショッピングモールで買い物です
コメントへの返答
2012年8月15日 22:09
この日以外は雨ばっかりで、娘らは田舎の家の中を走り回っていましたが、最後はつまんないって言ってました。
なので少し雨がやんだ合間にラジコンを出動させてました。

プロフィール

「ル・マン前夜祭、今年は24時間全部放送起きていられるか?」
何シテル?   06/16 22:32
今はナンバー無しST165ですが,いつしか走り出せることを信じていじくってます.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今はナンバーありませんが,実働状態を維持しています.
ヤマハ セロー250 2010年式 FI (ヤマハ セロー250)
私が所有する動力車のなかで唯一ナンバー付(でした)。 10年前に2輪免許+大型を取って以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation