• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤビツマニアのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

Nuvinci 試着

Nuvinci 試着DA BOMB にNuviniciを試着してみました。

まずは変速グリップ
ブレーキブラケットより内側とすれば何も考えなくてよかったのですが・・・
握り位置から遠すぎて、変速のたびに握り替えるのはちょっとなぁ~
ということでブレーキブラケットとグリップの間に変速グリップを配置

そのままでは今度はブレーキレバーが内側に寄りすぎとなるので
グリップを短く切って帳尻合わせ、親指がちょうど変速グリップとグリップの継ぎ目に
自分の握り方ではグリップに指3本、
ブレーキレバーには1フィンガー掛かればいいので丁度いい感じ
グリップを外すのが難儀なので、変速グリップはこのまま付けっぱなしにしておきます。


本体は、ブレーキブラケット側の部品を3個外して

ギリギリ変速ロータが収まりました。

しかし、ディスクブレーキロータの取付ブラケットがフレームに干渉
今は MAGURA HS33 でリムブレーキなのでひとまずこれはを取り外せば問題なし、
でも今後のディスクブレーキ化はあきらめるか?
このブラケットを本体ギリギリまで薄くすれば

φ160ロータでギリギリのクリアランスでなんとかなるか?

心配だったチェーンラインは

ほとんどズレ無し、

今のハブシャフトはM14、NuvinciシャフトはM10
これは何かカラーを入れないと、


Posted at 2017/12/09 17:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ル・マン前夜祭、今年は24時間全部放送起きていられるか?」
何シテル?   06/16 22:32
今はナンバー無しST165ですが,いつしか走り出せることを信じていじくってます.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今はナンバーありませんが,実働状態を維持しています.
ヤマハ セロー250 2010年式 FI (ヤマハ セロー250)
私が所有する動力車のなかで唯一ナンバー付(でした)。 10年前に2輪免許+大型を取って以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.