• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コダイ@鯛調のブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

西の湖、そしてパリからブラジルへ

西の湖、そしてパリからブラジルへ雨音が深夜の静寂を破りますね。
ちなみにまだ会社です。うふふふふ・・・
もう帰りたい






※写真は我が家のC200と宿泊先のククナ。






7月1日~2日で河口湖に出掛けてきました。






金曜日夕方、家族全員の予定が急に空いて、急遽どこかに泊りに行こうと盛り上がり
宿がとれるかなと思ったのですが、前日予約にも関わらず
湖の眺めの良いホテルがなんとかとれたので大満足でした。
偶然にも山開きの花火にも遭遇、ついてました。





大学生になって一人暮らしをはじめている娘と過ごすのも久しぶり。
娘は後から電車で合流という形になってしまいましたが
夕食で家族みんなで楽しい時間が過ごせたのはとてもよかったです。
※帰りに御殿場のアウトレットでアクセサリー買わされましたが(笑)






しかし楽しい時間も束の間。
今は見積もり地獄(天国?)でまだまだ帰れそうもありません(帰るかもw)







話は全く変わりますがコダイはここ数年、
時間をとってビジネス関係なくいろいろな国に出かけることにしています。






一昨年はパプアニューギニア、カンボジア。
去年はトルコ、中国でした。
今年は地球の反対側、ブラジルに行きます。
今までで一番遠いですね。






来週に入ってからパリ経由で飛びます。
1週間ほどの超短期旅行ですが今回は何がみれるのかわくわくです。







さてさて、会社のみんなへのおみやげ、何にするかなぁ・・・


























※人生1回こっきり。
※楽しまないとねw。
※では、また。
※おやすみなさい。。。
Posted at 2017/07/04 23:59:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

ドレッシング

ドレッシングこんばんは。








RX7を購入してから8か月ほどになりました。
時間が経つのは早いですね。





残念ながらFDにのる時間は今日までほとんどとれていなくて、
せいぜい2週間に一度少し走る程度。
まあ、気分転換にはなります。





そういうことでオイル交換も購入時にしたきりで
大変宜しくない状況なので、FDの生まれ故郷マツダに入庫してみた。





違法改造車でないかどうか入庫時厳しくチェックされはしたが、問題ないとわかると
メンテナンスの間とてもフレンドリーにアドバイスをいただくことができました。





かなり良いコンディションの数少ない個体にあたったようで
エンジン他全く問題なしとのこと。ずいぶんFDを熱く語っていただいたので少々うれしくなりました。





驚いたのはエンジンがまだ生産されいるということ。
エンジンが生産されているということはまだまだ需要があるということですね。




FDのメンテナンスを検索すると、大抵のショップでロータリーエンジンのオーバーホールをそれなりの価格で勧めているところがほとんどですが、新品のエンジンがあるのであればそれを手に入れた方がよいような気がします。






今のFDに特に不満は感じてませんが新品のロータリーエンジン、気持ちいいでしょうねぇ・・・






本日はマツダでのメンテナンスの他に、
ポータブルナビゴリラの一番小さい16Gのやつと、鉄血のオルフェンズコンプリートを購入。






このサウンドトラック。
FDに合ってます\(^o^)/






















※10年位ぶりにオートバックス行ったわw
※東神奈川のオートバックスだったのだけど・・・
※店員さんが親切で良かった。
※今度オーディオ入れ替えよう。
Posted at 2017/06/10 23:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

ベルミ

ベルミ感動の薄い日が続いております。
こんばんは、コダイです。








休日が欲しいなぁと思いながら3月もあとわずか・・・
FDを動かすのも2週間に1回くらいかな。
日曜日、たまった事務書類を片付けに会社に行くときくらい。







このままでは自分も愛車も腐ってしまう・・・






うーん。。。
と思いながらも仕事してしまう。







病気だ(笑)






3月だもんねぇ。






明日はとても久しぶりの休日です。
車洗わないとね。



















じゃね。
Posted at 2017/03/19 20:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

ホットロード

ホットロード今日で上がり。









忙殺の12月でした。
会社にもほとんど戻れず、バッタバッタでしたが
本日無事終了。





ここ数年の中で今年はもっともダメな年で
とてもとても苦しい年だったけど
勉強になる一年でした。





来年もたくさんの人と出会いたいです。





来年は活躍するぞ!・・・・・





なんちゃってW





















※皆様お疲れ様でした。
※写真は3週間ぶりにのったFD
Posted at 2016/12/29 13:59:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

迷った選択

迷った選択こんばんは、コダイです。






遥か昔のFC。








今宵もやっと仕事が終わり、これ書いたら帰宅・・・
つかれますなぁ。







年々持久力がなくなっていく気がする。
やだなぁ・・・心は30代前半なんだけど。







FDを購入すると決めるまでいくつか候補車がありました。
鉄仮面、R31GTSR、ソアラ、初代MR2、NAロードスター、B3クーペ、CR-X、190E-2.5・16
新車でS660など。







中でもS660は割と本気で、試乗にいってしまったw
いけないきっかけは深夜に見た土屋圭一氏のインプレ。







買う気満タンでさぁシートに。







※ガーン(死語)
頭がはみ出る・・・・







ホンダの社員に身長高いやつおらんのか。
ということでエンジンかけるまでも至らなかったのでありました・・・






・・・・まぁ、どうでもいいけどね。
結局FD買う寸前、本当に迷ったのはAE86のワンオーナーの黒ツートンのトレノ。







これもいけない、動機は
深夜に土屋圭一氏の愛車の86のインプレを見たからだった。。。





























とりとめもなく・・・
さぁ帰ります。
明日は久しぶりの休日です。
ではまた。



Posted at 2016/12/03 23:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「西の湖、そしてパリからブラジルへ http://cvw.jp/b/551749/40039429/
何シテル?   07/04 23:59
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Poleposition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/06 15:38:37
 
OBW-Blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/06 15:33:21
 
Club BMW 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/06 15:25:32
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
手放して9年くらいたつでしょうか。とても思い出に残る大切な車でした。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
手放して3~4年でしょうか・・・我が家がメルセデスになるきっかけでした。現在はC204で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる