• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

20140502 ダストブーツリング

ガレージ整理していたら、懐かしのリングがでてきました。



ご存じのかたもいるとおもいますが…。

レストアをはじめる前にオートポリスによくいっていた時、キャリパーのダストブーツの破れに悩まされてました。ひどいときは新品のブーツでも、一日のサーキット走行で破れてしまいました。その度にブーツ交換…コストがかかりました。

そんなときに考えてついたのがダストブーツリング

熱からブーツを守ってくれます。考案、設計は自分でおこないました。製作は依頼。最初はアルミ製でしたが、変形が確認できたときからステンレス製に変更。

これを装着してからは、ブーツの破れはなくなりました。
お友達のばくおんさんもFSWでリヤ用でテスト後、高評価を頂いてます。

FDの17インチキャリパー用があと7台分。
FCのリヤキャリパー用があと6台分。

気になるかたはメッセください。

ブログ一覧 | ブレーキ | クルマ
Posted at 2014/05/02 16:36:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江
なちゅらるGTさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

この記事へのコメント

2014/05/03 20:13:24
コレ、今までに無いイケてるパーツなんだけどね…。商売って難しい^^;

気になるプライスはなんぼですか?!
コメントへの返答
2014/05/04 00:02:37
当時いくらで値段設定していたか忘れてしまいました(汗) 原価さえも(笑)


在庫処分ですので…。
FD17インチ用は3800円
FCリヤ用は2000円
ですかね。送料込みで

2014/05/03 20:33:22
はじめまして♪(  ̄▽ ̄)気になりコメントさせていただきました♪(*´∀`)

ばくおんさん同様おいくらなのでしょうかー♪?
コメントへの返答
2014/05/04 00:06:36
ばくおんさん返信分を参照にしてください。

FD17インチ用は安く設定してます。
需要が少ないので(笑)
2014/05/15 02:31:00
初めまして
足跡ありがとうございます(^ー^)辿って拝見させて頂きました


ダストブーツ自分も結構破れる頻度高くて・・・です

これでブーツの破れがほとんどなくなりましたか?だとすると… 興味深いです ( 笑 )


自分のFCのブレーキ関係はフロントFD純正17インチキャリパーで、リアがFC純正リヤキャリパーのまま17インチローター化してます。

・・・てことは ちょうど前後一台分セットで合いそうですね(´▽`)ゞ詳しくは直メッセがいいですかね?
コメントへの返答
2014/05/15 07:20:53
ほぼ同じ仕様ですかね?
私はフロント17インチキャリパーにスーパーナウフローティングローター。
リヤはFC純正キャリパーにFD17インチローターです。

充分効果あると思います。
自分なりによく出来たパーツだなぁとおもってますから(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FC3S頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FORESIGHT フォーサイト F60 ブリスターフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 00:19:38
20150811 パネル修理30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 21:41:14

お友達

FC友募集中です。どんどんメッセください!
22 人のお友達がいます
ばくおんばくおん そあーずそあーず
かつべーかつべー seven.nanaseven.nana
OH!さるOH!さる MAKO’SMAKO’S

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S、DIYでがんばってます。 現在、レストア中…
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段の足につかってます。 走りの5速です。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ファミリーカーです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.