• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

As Factoryのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

未だノイズに悩まされ?

未だノイズに悩まされ?ウォークマン接続でノイズ対策して

ノイズは気にならないレベルになったのに

突然?ノイズが、、、、、

ライトを点けると出るのでHIDのバラスト?

まぁ格安某大国製なので(ーー;)

気休め的にフェライトコアを付けてみました。

効果は装着後乗っていませんので乗ったら効果の程を、、、、(・。・;
Posted at 2012/11/29 21:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

ヘッドライトはひと休み?

ヘッドライトはひと休み?ヘッドライトは中古ユニットを

購入までひと休み?かな(・。・;

リアリフレクターの点灯化は

ヘッドライトより先に計画してたものの

どの様に点灯させるか考えた結果が

汎用ルームランプ用を使う事がベストかと

ルームランプなのでかなりの光量なのでバックフォグとして使う?か

光量落としてテールランプとして使うかですが、厳密に言うと違法改造に当たるので

光らせるなら別にリフレクター装着しなければなりませんね(^O^)

最近光物の違法車両が氾濫してるのは乗り手が違法と認識してないのがね~
Posted at 2012/11/28 20:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

やはり右も買わないと、、、(ーー;)

やはり右も買わないと、、、(ーー;)頑張って色々手を尽くすも

これが限界かな(;O;)



元に比べればかなり黄ばみも取れ、、、、、、、、、

でも透明感がどうしてもイマイチで

最後にプラカラーのクリアブルーをかなり薄めて

2度塗りしたので多少の黄ばみを消してクリア感も出たのですが、、、、、、、、



元と比べればかなりの出来だと思うのですが

左と比べると全然クリア感が少ないのでやはり別の綺麗なユニットを探すしか御座いませんね(ーー;)
Posted at 2012/11/27 18:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

冬の準備

冬の準備でスタッドレスの交換に伴い

もしもの時のチェーンを携帯するのですが、

装着した事無いので確認の為にスタッドレス交換した時に装着したら

チェーンが小さいのですが(ーー;)

あくまでも緊急用としてここ7~8年携帯しているので結構スタッドレスで

ヤバイそうな所にも走っていたので今更ながら((+_+))

で、今期からもうワンサイズ大きい新品チェーンに積み替えしました。

スタッドレスに装着するならワンサイズ大きい物でないと綺麗?に巻けませんね。

これまでのもワンサイズ大きいはず?なのに

まぁ、FFじゃないので急な登りでもスタッドレス履いてれば普通?に走れるから

チェーンの必要性は無いのですが保険のつもりで
Posted at 2012/11/26 18:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

この寒空に汗ダラダラ(・。・;

この寒空に汗ダラダラ(・。・;カラ割りのコツをつかめば

結構簡単に外せる事が(~_~)

ファンヒーターの前で接着面に

温風を当て程よく柔らかくなるまで

待って温風を当てたまま接着面を剥がしながらユニットを一周剥がすのですが

ヒーターの前で顔にバンバン温風が当たるのでこの寒空に汗ダラダラ(@_@)

で、内部は綺麗なのでこのまま使えそうですがレンズは磨いても駄目ですね~(ーー;)

右のユニットは綺麗な中古買わないと駄目かな?
Posted at 2012/11/25 19:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アクア 記録用 スタッドレス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/552121/car/1920797/4518822/note.aspx
何シテル?   11/19 15:53
ANH後期の4WD寒冷地仕様ダークバイオレットの希少?車 15年以上前にMyAudiのHPやっていたので画像無しでの パーツ、整備手帳は余り作らない様にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

人数を増やすだけの募集していません。
3か月以上の更新もしくは訪問されてないお友達は削除します。
何でもかんでも「イイね!」を頂いても嬉しく無いので
画像1枚だけで多数の「イイね!」を頂くより本当の良さをご理解頂ける「イイね!」を目指していますのでテキトウに押されるのは不要です。
10 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 yasu@Garage三発屋yasu@Garage三発屋 *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 あっちーあっちー
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 KAIKAI

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
基本見た目ノーマル?です(*゚▽゚*) タウンエースからの基本リサイクル お金はなる ...
トヨタ アクア K66 (トヨタ アクア)
何だか車検取りたてポルテの乗り換えに、、、、、(ーー;) プリウスαG’sが却下された ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
現在倉庫で長期冬眠中(-_-)zzz 元色シルバーから120万掛けてジャズブルーに全塗装 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2004年にヤフオクで個人購入して 思ってた以上の修理が必要でしたが、 車検2年間中週末 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.