• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

As Factoryのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

全く車検忘れてる俺?(;^ω^)

全く車検忘れてる俺?(;^ω^)リアだけじゃ意味ないので

フロントも調達Σ(・ω・ノ)ノ!

これで車検後交換出来るけど、、、

車検費用は、、、、、、( ̄▽ ̄)

更に前後パッドも新品買おうかと(;゚Д゚)
Posted at 2016/03/28 10:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月17日 イイね!

今回のトップは

今回のトップは先日赤城は雪があったので

今回は栃木霧降高原大笹牧場

こちらの方が雪少なく川治方面に

降りて行ったら更に雪無しでしたね~

陽気も良く猿の親子が道端で散歩してました。

これでスタッドレスを外せそうです。

とりあえずOZ18インチに戻して車検後20インチにしようかと、、、、

Posted at 2016/03/17 20:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

車検控えているのにどうする俺(;'∀')

車検控えているのにどうする俺(;'∀')オクで落札されずに更新されてる

セルシオ30リアキャリパー流用キット

フロント買って無いのにリアだけ買って

車検あるのにどうする俺Σ(・ω・ノ)ノ!

リアだけなら17インチ入るからスタッドレス使えるけど

フロントもセルシオ30キャリパー流用だと18インチ化

来季までにスタッドレス買換えなければ最悪?キャリパーノーマル戻し?(@_@)

まぁその前にフロント用買わないと、、、、、(;^ω^)

さぁどうする買ったのは良いが当分お蔵入り?(@_@;)
Posted at 2016/03/13 20:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

つわ者?

温泉入りに赤城山の麓に行き何か雪がちらほらと

珍しく?榛名が白いΣ(・ω・ノ)ノ!赤城は更に白い(^○^)

温泉入って赤城大沼まで登ると道には雪が、、、、、(@_@)

この前は全然雪無かったのにここ何日か雪が降った様で

除雪された駐車場にエクスファイアが入って来て何気に見たらノーマルタイヤチェーン無し(;'∀')

赤城って上りは意外と雪少なく下りは凍結されてる所あるんですよね。

上る途中で下り車線が雪があるけど雪が無い車線使って降りるつもりなのか?

途中でUターンも出来ずに来たのか不明ですが無事に帰れた事を、、、、、、(´・ω・`)

Posted at 2016/03/12 22:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

車検の確認Σ(・ω・ノ)ノ!

これまでお世話になってるホンダディーラーの検査員に確認しに(^.^)

栃木トヨペットの無知な検査員のマネージャーとは違い知識も理解力もあり

バックフォグ以外は問題無し( ..)φメモメモ(元々外す予定でしたので)

バックフォグは検査員でも社外品の適合判断が難しいのが実情らしいですね。

マフラーはもし少し吹かした音で大きければ計るとの事で適合品なので大丈夫でしょうと

テールランプは微妙であるが明るさに関しての規定が無いので夜間300メートル離れて

確認出来スモール灯20%に対してストップ100%であれば良いので点灯確認でOKでした。

デイライトの場合余程明るくない限り問題無し

デイライトが出来た?当時はライトが点灯した時は消えなければならないのが

法改正でデイライトはACCで点灯ACC切るまで点灯してなければならないと改正

なので明るさが300カンデラを超えるとその他の灯火類になりフォグと同時点灯は不可

現行30アルヴェルのOP品のデイライトはかなり明るいけど

あれでも300カンデラ超えて無いのでしょう
Posted at 2016/03/09 11:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルファード ハンズフリースライドドアスイッチ取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/552121/car/1380663/4400480/note.aspx
何シテル?   08/27 16:51
ANH後期の4WD寒冷地仕様ダークバイオレットの希少?車 15年以上前にMyAudiのHPやっていたので画像無しでの パーツ、整備手帳は余り作らない様にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人数を増やすだけの募集していません。
3か月以上の更新もしくは訪問されてないお友達は削除します。
何でもかんでも「イイね!」を頂いても嬉しく無いので
画像1枚だけで多数の「イイね!」を頂くより本当の良さをご理解頂ける「イイね!」を目指していますのでテキトウに押されるのは不要です。
11 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
あっちーあっちー yasu@Garage三発屋yasu@Garage三発屋
modellistamodellistaみんカラ公認 ネコジのギガバイトネコジのギガバイト

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
基本見た目ノーマル?です(*゚▽゚*) タウンエースからの基本リサイクル お金はなる ...
トヨタ アクア K66 (トヨタ アクア)
何だか車検取りたてポルテの乗り換えに、、、、、(ーー;) プリウスαG’sが却下された ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
現在倉庫で長期冬眠中(-_-)zzz 元色シルバーから120万掛けてジャズブルーに全塗装 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2004年にヤフオクで個人購入して 思ってた以上の修理が必要でしたが、 車検2年間中週末 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.