車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
かなり久しぶりの投稿です(^^;;

もう雪も降らないし、雪道にいく予定も無いので夏タイヤに交換。

やっぱり白鉄が好き(^^)
なによりもハンドリングがスタッドレスとは比較にならないですね。

そしてその後に工作を。
昨年からデイキャンプにハマり、今年はキャンプをしてみたい!とテントを購入!


そうすると色々道具が欲しくなり、父親からiglooジャグを貰い、定番のコック改造。ジャグの台も欲しいなとダイソーチェアとセリアの板で製作!

しかし高さが微妙なのと、クーラーBOXも置きたいなと思い安いベンチをゲット!

某KYな価格のお店で500円で購入(^^;;
でも、このままだとジャグが安定して置けない…。

φ(゚Д゚ )フムフム…こんなのあるのか!
そこそこ値段高いし大きさも微妙じゃね?
いっそ作ってみるか!と思い立ち製作開始!


材木を揃えカット。


ガガッと木ねじを打ち

何とか形になりました。


ダイソーペンキを塗り塗り。
そして完成!

トノカバーサイズにしてみました(^^)


焼き印は無理なのでカッティングシートでワンポイント(^^)
O型人間の大雑把な作り(ガン見禁止(^^;;)ですが満足感はたっぷりのモノができました。

もう少し暖かくなったらキャンプデビューしたいな(^^)









Posted at 2017/03/20 23:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
FBMに行ってきましたすでに一週間が経とうとしていますがFBMに行ってきました。
今回はいつもの皆さんはinogooさん以外ご都合が合わずとの事で寂しい出だしとなりました。

前日のミラー破損から、何か嫌な予感と共に深夜に家を出ます。最寄りインターチェンジでなく、2つ先(それでも近い)のインターチェンジから圏央道にin!
ん?ETCの音鳴ったかな?と思いつつゲートも開いているのでそのまま通過。
中央道に合流し、小仏トンネルでトラックをパスして走行車線に。
路面に何か落ちてる…。パーツ?ガラス?その後!!!!!!!!

(画像は拾い物ですがコレそのものです(^^;;)
落ちていたガラス片などを目で追ってしまい発見が遅れてしまいギリギリで回避!追い越し車線にクルマがいなくて助かりました(^^;;
まだ事故直後だったのか、ハザードもスモールも不灯、発煙筒もなく車体も黒かったので本当に驚きました…。その後ハイビームを多用するようにしました(^^;;
途中休憩をはさみつつ諏訪インターに到着







やっぱり(笑)係員さんに事情を説明し、調べてもらってもやはり通信した形跡が無いとの事でした。

そしてinogooさんとの待ち合わせ場所に

カカクヤスクのお店で買い物してお山を目指します。


待機場所にいたにも関わらず、なぜかだいぶ後から入場してたどり着いたのは未開の地(^^;;初めての場所に戸惑いました…。

その後なぜかいつものところでマッタリしていましたが(笑)いつもの場所に居ないとここでしかお会い出来ない方々ともお会いできないので困るのですよね。

いつもPNKTだったゴルちゃんもキレイな奥様とキレイなボルボと共に登場

※バンパーは落ちてません
クルマも多少見て歩きましたが、やはりお友達とお会いするのがメインなFBM(笑)写真がほとんど無かった(^^;;

そんなこんなで少し早めに撤収。
下山してinogooさんと温泉で冷えた体をリフレッシュ。

こじんまりとしたお風呂でしたが体はぽっかぽかに(^^)

ここでinogooさんとはお別れし、諏訪南から高速に。
法定速度でカナブンさんを追い越しご挨拶(笑)
渋滞が発生していた甲府南から一般道、大菩薩ラインに。


凄い霧でしたが、カッコイイペースカーが先導してくれたおかげで霧も気にせずいいペースで帰宅できました。
今回は家族用のパティスリーミヤケさんのロールケーキとジムカンさんのカングルミしか買わなかった財布に優しい車山でした(笑)

お会いできた皆さん、楽しい1日をありがとうございました!



Posted at 2016/11/04 18:12:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
明日のFBMに備えて家事をこなし洗車を。

ブリスで拭きあげ(^^)


ついでに右のミラーカバーのプラスティディップが色あせたので塗り直しておくか。(左は先月塗り直し済み)
鏡面を外して


バキッ…。あれ?手応えがいつもと違う…。
調整のラックからぶち折れてるじゃん!_| ̄|○ il||li
assy交換だよねコレ。
とりあえず、カバーを塗り直して乾かすか…( ・_・)r鹵~<巛巛巛


ゴソゴソキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


あった!
かなり昔に頂いた中古ミラーassy


ササッと付け替え





ε-(´∀`; )フゥ

今回はたまたま部品があったけど、イベント直前に思いつきで弄るのはやめましょう(^^;;

それでは明日皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!






Posted at 2016/10/29 12:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
すでに2週間以上過ぎてしまいました(さくまろさん申し訳ありません(^^;;)が続きを(汗)




気持ち良い晴天の朝!昨日までの天気が嘘のように良いお天気!
さわやかにオッサン達の集合写真(笑)

一路、渚園を目指します。ところどころにそれらしいお仲間をチラ見しつつ到着!











ズラリと並びました(^^)
その頃の我々は


チ───(´-ω-`)───ン
夜ふかしもしていないのに日頃の疲れか(^^;;

あれよあれよと緊張の自己紹介からのビンゴ大会!


私のめを釘付けにしたのはコレ!「コカンに付けるゴムアソート」www
もちろんゲットいたしました。ぐりかんさん、いざという時に役立たせていただきます!(笑)ありがとうございました!

その後はマッタリとした時間が流れ、houtatsuさんのヨングーを隅々まで見せていただき、FFモデルとの違いを教えていただきました。
途中から合流されたjinさんの7とパチリ


楽しい1日も終わり、帰宅の途に。



遊びに行かせてくれた嫁さんお気に入りのバームクーヘンを買い東名に。


コレのおかげで長い静岡を一気に乗り切り、渋滞の始まる御殿場まで!50メートルくらいの(笑)渋滞をクリアし、道の駅須走でドライバー交代。道志みちで一気に…の前に山梨名物「ほうとう」を

美味しくいただき、リヤシートで落ちました(^^;;


地元に帰りつき、ぴーなっつさん、Cuezさんとお別れ(。・ω・)ノ゙

とても楽しい2日間でした!

さくまろさん、お会い出来た皆さん、本当にありがとうございました!




Posted at 2016/10/10 12:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!
9月24日、25日と毎年恒例の遠足に行ってきました(^^)

今回はさくまろさん主催のTricolore Republicに参加する為に例年の8月から9月に(^^)

メンバーはいつもの変態仲間(笑)のまっとさん、inogooさん、Cuezさん、ぴーなっつさん。
まずは、ぴーなっつさんがCuezさんをピックアップして私の所に。



何故かものすごい荷物に(^^;;
私のカングーに乗り換え、遠足スタート!

圏央道に乗りひとっ走り!

厚木でエナジードリンク注入!




駿河湾沼津と


浜松でドライバーチェンジしながら快適に進みます。


そして豊川インターチェンジを降り、モスバーガーでまっとさんと合流!


朝モスmgmg

そして、私のメインイベントの為にカーボックスさんに向かいます。


そう!長年の憧れ「ベビーデューティキャリア」通称「神輿」の搭載です!

じつは、2ヵ月程前にinogooさんから譲っていただける事になり、TricoloreRepublic開催に合わせて引き取りに行く段取りを組んでいただきました(^^)
inogooさん、本当にありがとうございました!

皆さんに、∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩とお手伝いいただき装着!



\(☆o☆)/素敵過ぎる!
興奮し過ぎて装着時の写真をあまり撮れなかった(^^;;

その後、カーボックスさんの店内でコーヒーをいただきながら、色々なお話を聞かせていただき、素敵なクルマ達を眺めてきました(^^)

スピダーカッコイイなぁ

∩(´∀`∩) ワッショーイの余韻に浸りつつ、次に移動です。
ちょっと早いけどお昼ご飯に。
静岡定番の「さわやか」と悩みつつこちら方面に来たら定番の


昔のうなぎ屋さんに!


うな重((*゜艸゜*))ウマー

お腹いっぱいになったら、買い出しをしつつ次に向かいます。



舘山寺温泉のホテル掬水亭で日帰り温泉に♨️♨️♨️


時間が早いのか我々以外誰もおらず貸し切り状態(^^)
いいお湯でした(^^)

食材を買い出し、今夜の宿の渋川「てんてんごー」を目指します。

この日、神輿を担ぎ終わった直後から雨が降り出し、夕食のバーベキューは無理か?という状態…。


夜7時位になると雨も上がり、急ぎバーベキューの準備!

下戸な私はノンアルで気分だけ乾杯!
これまた、うなぎに勝るとも劣らないうまさでした(^^)

ひとしきり食べて片付けが終わった頃に、この日お仕事だったinogooさんが到着!

昔話盛りでご飯を(^^;;

そして夜はこれから!という頃にオッサン達は力尽き、わざわざ8人用のコテージを借りているのに4人部屋の5人使用(^^;;というギチギチの寝床で眠りに落ちていきました。

つづく

















Posted at 2016/09/29 23:38:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@らっかせい 洗車禁止!」
何シテル?   03/27 11:16
2005年式のインテンスブルーに乗っています 。 カングーと水曜どうでしょうをこよなく愛しています(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
じゃ~~プジョーは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:31:33
KTM X-BOW 購入記 その35 ClubSport 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 21:51:42
挑戦!純正ディスチャージ球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 18:10:32
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
子供ができたのをきっかけに、カングーに乗換えました。2005年から乗っていますが、全く飽 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.