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イイね!
2012年08月18日

タイヤ交換

かな~り前からタイヤの残り溝が気になってました。
スリップサインはまだ出ていませんでしたが、雨の高速でスッとステアリングのインフォメーションが無くなる事がありました。

新車装着のミシュランからXM1に履き替えて、グリップも乗り心地も満足だったのでまたXM1にしたかったのですが175/65/14は廃番( ; ; )

某オクで新品を探すも2010年製だったりでゴム製品の2年落ちはどうなのかと…。



純正サイズでミシュランとなるとコレしか選べない。
他の方のインプレではイマイチな評価だったりしますが、エナジーセイバーに決めました!



600キロほど乗りましたが、評判通り「硬め」な乗り心地ですね。
低速では路面の悪い所ではXM1比ではゴツゴツ感がかなり強めに伝わりますね。
高速では特に硬さ等は感じず、ビシッと安定した走りができました。

今回の感想は家族旅行がメインの走行なので、単独でのワインディング走行も試してみたいですね。



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Posted at 2012/08/18 23:51:53

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この記事へのコメント

2012/08/19 14:47:18
やはり、コレに落ち着きましたか…

でも、「堅い」でしょ。(-_-;)

何とか慣れましたけど、次回の交換の時には「改善」されていることを望みます‥
コメントへの返答
2012/08/19 23:01:17
評判通りの「堅さ」ですね。
グリップも乗り心地も価格もXM1で充分だったのですが…。

きっと、エナジーセイバー2(仮称)で改善してくれるでしょう!
2012/08/19 21:41:43
ワシも同じタイヤじゃよ。
コメントへの返答
2012/08/19 23:04:19
もっとハイグリなの履いてると思ってた。
熱い走りしたら負けちゃうんじゃない?
2012/08/19 21:56:18
こんばんは、僕も少し前にこれに履き替えました。
僕の印象は逆で、新車装着のコンチネンタルに比べると当たりがソフトでロードノイズも静かになって満足しています。
燃費はあまり変化なかったです。
コメントへの返答
2012/08/19 23:12:37
コンチはもっと硬めなのですね!

確かに、燃費の大きな変化はまだ確認できません。
2012/08/21 19:55:00
ちょっと空気圧落としても良いかも~(^^)
コメントへの返答
2012/08/21 21:35:44
なるほど!その手がありましたか。

でも、もう慣れちゃったかも(笑)
2012/08/22 08:32:44
ワタシは違いがわかりませんでした。当時サイズを落としたせいかもしれません。
コメントへの返答
2012/08/22 23:17:50
ダウンサイジングされてましたね!
70偏平だとやはり柔らかくなるのですかね?
もうすっかり慣れちゃいました(笑)
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2005年式のインテンスブルーに乗っています 。 カングーと水曜どうでしょうをこよなく愛しています(笑)
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