• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

タイヤ交換

かな~り前からタイヤの残り溝が気になってました。
スリップサインはまだ出ていませんでしたが、雨の高速でスッとステアリングのインフォメーションが無くなる事がありました。

新車装着のミシュランからXM1に履き替えて、グリップも乗り心地も満足だったのでまたXM1にしたかったのですが175/65/14は廃番( ; ; )

某オクで新品を探すも2010年製だったりでゴム製品の2年落ちはどうなのかと…。



純正サイズでミシュランとなるとコレしか選べない。
他の方のインプレではイマイチな評価だったりしますが、エナジーセイバーに決めました!



600キロほど乗りましたが、評判通り「硬め」な乗り心地ですね。
低速では路面の悪い所ではXM1比ではゴツゴツ感がかなり強めに伝わりますね。
高速では特に硬さ等は感じず、ビシッと安定した走りができました。

今回の感想は家族旅行がメインの走行なので、単独でのワインディング走行も試してみたいですね。



ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 23:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 14:47:18
やはり、コレに落ち着きましたか…

でも、「堅い」でしょ。(-_-;)

何とか慣れましたけど、次回の交換の時には「改善」されていることを望みます‥
コメントへの返答
2012/08/19 23:01:17
評判通りの「堅さ」ですね。
グリップも乗り心地も価格もXM1で充分だったのですが…。

きっと、エナジーセイバー2(仮称)で改善してくれるでしょう!
2012/08/19 21:41:43
ワシも同じタイヤじゃよ。
コメントへの返答
2012/08/19 23:04:19
もっとハイグリなの履いてると思ってた。
熱い走りしたら負けちゃうんじゃない?
2012/08/19 21:56:18
こんばんは、僕も少し前にこれに履き替えました。
僕の印象は逆で、新車装着のコンチネンタルに比べると当たりがソフトでロードノイズも静かになって満足しています。
燃費はあまり変化なかったです。
コメントへの返答
2012/08/19 23:12:37
コンチはもっと硬めなのですね!

確かに、燃費の大きな変化はまだ確認できません。
2012/08/21 19:55:00
ちょっと空気圧落としても良いかも~(^^)
コメントへの返答
2012/08/21 21:35:44
なるほど!その手がありましたか。

でも、もう慣れちゃったかも(笑)
2012/08/22 08:32:44
ワタシは違いがわかりませんでした。当時サイズを落としたせいかもしれません。
コメントへの返答
2012/08/22 23:17:50
ダウンサイジングされてましたね!
70偏平だとやはり柔らかくなるのですかね?
もうすっかり慣れちゃいました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らっかせい そうか!R氏=カールおじさんだったのか」
何シテル?   07/25 21:15
2005年式のインテンスブルーに乗っています 。 カングーと水曜どうでしょうをこよなく愛しています(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

じゃ~~プジョーは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:31:33
KTM X-BOW 購入記 その35 ClubSport 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 21:51:42
挑戦!純正ディスチャージ球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 18:10:32

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
子供ができたのをきっかけに、カングーに乗換えました。2005年から乗っていますが、全く飽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.