• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

レックスのついでに群馬オフ

レックスのついでに群馬オフ 11月の頭は弟がヤフオクで落札したレックスを引き取るついでにオフ会に参加してきました。
(*´∀`)ノ

もともと矢島工場感謝祭オフの予定でしたが、まさかあのタイミングで中止とは……

何はともあれレックスを引き取りに行かなければならないので、群馬には行く必要があったので行くつもりでしたが、kohakuさんもドライブ&旅行がてら行くというので、土曜日の夜から合流し、日曜日は富岡製糸場見学オフになりました。

金曜日(1日目)

午前中に荷造りをして、午後から長野の弟の家に向かい、1泊。





土曜日(2日目)

いよいよ群馬に向けて出発です。

レックスの引き取りは、たまたま予約したホテルのすぐ近くだったので下道で行くことにしました。
(*´∀`)♪

途中、国道299号の十石峠で休憩。











紅葉が綺麗でしたが、標高1400m程あり風が強くて寒かったです。
(((・・;)

峠はかなり整備されていますが、そこに至る道はなかなかの酷道っぷりでした。



群馬の街に降りてきて、せっかくなので矢島工場の外を走ってきました。







ナビシートから撮影したためちょっと斜めってます
(^-^;

工場は寂しい雰囲気でした。
( ̄▽ ̄;)

いよいよレックスの引き取り先に向かいます。

場所はスバルの寮でした。
(* ̄∇ ̄)ノ

寮の駐車場はやっぱりスバル車だらけでプレオも結構な台数停まっていました。

そしてレックスの前オーナーもプレオ乗りでした。
(*´∀`)♪



さらに後ろに写ってるGDB丸目も所有していました。

3台持ちは厳しかったということでレックスを手放したようです。

1時間程雑談していました。

ホテルに移動したところ、レックスがオーバーヒートしてしまいました。
(;´∀`)

どうやらラジエターファンが回っていないみたいでした。
ヒューズも問題無いのでサーモスイッチかリレーでしょう。

対策を考えつつ、夕食からkohakuさんたちと合流し、つけ麺を食べにいきました。

そこでまさかのレックスの前オーナーとばったり出会いました!

世間は狭いですな……
(;・ω・)

夕食後、考えた配線を作るため、ホテルの目の前にあったドンキで買い出しをして、ホテルで配線を作りました。



結局バッテリーから直接電源を取り、純正の配線に割り込ませました。

純正の配線はとくに加工していないので、直ったらもとに戻せるし、今の配線にリレーを噛ませて配線を作り直しても良いですし、スイッチを追加して車内から操作できる強制ファンスイッチを付けることもできるようにしました。
(* ̄∇ ̄)ノ

応急処置としては我ながら傑作だと思います。

2日目終了






日曜日(3日目)

朝、作った配線をレックスに取り付け、スイッチON!

ファンはちゃんと回りました!
(*´∀`)♪

めでたしめでたし。

ですが、手間取って待ち合わせ時間に間に合いませんでした……

ご迷惑をおかけしました
m(._.)m

その後、世界遺産の富岡製糸場を見学し、鶏飯を食べて解散。

中央道は岡谷の辺りで車線規制をしている影響で渋滞していたので、伊那まで下道で行くことにしました。
(* ̄∇ ̄)ノ

まだ行きたくても通り抜けていない蓼科スカイラインにも行って見たかったのです。

ところが……

あと少しで峠というところから凍結している部分や雪がチラホラ現れて……






完全に真っ白になってしまいました。
(;゜∀゜)

なんとか峠までは到達できましたが、長い下りでガードレールなしで脇はすぐ崖だったので、諦めて引き返しました。

道は閉鎖されていないのに物理的に通行止めとは……

ただ、峠の景色はとても綺麗でした。
(* ̄∇ ̄)ノ





仕方がないので、地図に載っていた県道で迂回を試みました。

ところが、こいつもくせ者で、まるでラリーコースのようなドロドロで細い険道でした。
(;´д`)





そして、あと少しで抜けられるというところで通行止めでした。
(´・ω・`)

結局麓まで戻る羽目に……



この影響で、2時間程のロスタイムになってしまいました。
( ;∀;)

しかし、悪いことだけではありませんでした。

中央道に伊那から乗りましたが、その時点では恵那から小牧まで渋滞という表示が出ていたのですが、近付くにつれて短くなり、通る頃には解消していました。

小牧はまだ少し渋滞しているようでしたが、東海環状を使って回避したので、渋滞無しで帰れました♪
(*´∇`*)

それにしても疲れました。
(;´д`)





今度こそ蓼科スカイラインを通り抜けたいです。
( ̄▽ ̄)b

そして、来年こそ矢島工場感謝祭に行ってみたいです!
ヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | プレオ | 日記
Posted at 2017/11/14 21:42:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車両診断とワコーズのレックス
むーくん。さん

新年最初の弄りオフ♪ 其の②
Hiro@彩魂組さん

レックス
ロケランさん

レックス到着ヽ(^o^)丿
pyonkitiさん

「ジュラシック・ワールド」という映画
シルバーリングさん

レックス⁉ 点滴した 😋
takeponponさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月10日 13:27 - 17:09、
107.87 Km 3 時間 37 分、
5ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント400pt.を獲得」
何シテル?   12/10 20:19
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ スターレット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 22:50:02
ガトー、世界遺産を手中に収める!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 07:29:24
SUBARU ALCYONE SVX生誕25周年記念ワールドミーティング in 信州安曇野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 19:46:08

お友達

誰でも気になったら友達に誘ってください。
(゜∀゜)ノ

カプチーノが好きな人はもちらろん大歓迎!
\(^ー^)/
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * あんかん!あんかん! *
モーリー555モーリー555 * かぐらさんかぐらさん *
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り pia_pia_

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スバル プレオ スバル プレオ
足車です。 足と言いながらサーキット走行ができるレベルの仕様になってしまいました。 ( ...
スズキ ジムニー ジムニーノ (スズキ ジムニー)
ありよしさんのもとから嫁いできました。 ( ´∀`) JA11の幌で、ほとんどノーマル ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
2ストに憧れてオークションで安く手に入れました。 安いだけあって購入後トラブル続きで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.