• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2010年05月06日 イイね!

久しぶり

3ヶ月ぶりにミンカラにアクセスした。
(・∀・)

なぜこれだけの間更新しなかったかというと、留年のショックではなく、なんとなく面倒で忘れてたといったところだ。
( ̄▽ ̄)

どんどん更新するってプロフィールに書いておきながらこの座間だ
( ̄▽ ̄;)

さっきさらっと留年と書いたがあれは事実で変えられない現実だ。
どうせ5年かかるだろうと思っていたが、まさか2年で留年するとは思ってなかった。
(・o・)

まぁ1年間暇になったからカプチーノをいじるしかない
( ̄▽ ̄)


話しはかわってカプチーノ復活後の変更点を
(・∀・)

まず、クランクプーリーを交換した。
純正品はゴムの部分がちぎれて分解してしまうという情報を耳にして自分のを確認したところ、亀裂を発見したので、即交換に踏み切った。
(・o・)
取り付けたのはよくあるキャラ用ではなく、ジュラルミンのやつにした。エアコンの溝もついていたが、なしのもあるのを買った後知って残念
( ̄▽ ̄;)
しかし重量が約半分になって吹けが若干よくなってよかった
だが値段に見合うほどではなかった
(´Д`)

次に、マフラーを変えた。
(・∀・)
何にしたかというと、そこらに転がってたフジツボの60πのマフラーを切って溶接して作ったオリジナルセンター出しマフラーだ
(^^)v
暇だから作った
( ̄▽ ̄)
サイレンサーなしだとうるさいし、低速トルクがなさすぎるので、インナーサイレンサーを装着している。
もとのフジツボマフラーより高速寄りで、ニュートラルなトルク感だ
音にも少しこだわって100均の4コ入金束子を3つ入れてある。
これによって若干太い低音が出るようになった
(・∀・)

最後に最近、デフマウントを交換した。
(・o・)ノ
もとのマウントは完全にちぎれていた。
取り付けたのはスズキスポーツの強化デフマウントだ。
部にある未開封のプレス機を使おうとしたが、うまくいかず、木〇自動車にお願いした。
( ̄▽ ̄)
〇村自動車にあったプレス機はうちの部のものの2回り以上大きく、しっかりしたやつで、これじゃなきゃ出来んなと思った。

装着後、三ヶ根に行ってテスト走行したところ、前より後輪の安定感が増して、コーナーを攻めやすくなった
(・∀・)


久しぶりすぎて長くなりすぎた。
( ̄▽ ̄;)
もう残り文字数が30を切っているのでこの辺にしておこう。
(・o・)ノ
Posted at 2010/05/06 19:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アイゼングレーのセツ
アレにそんな使い方があったとは……
まねさせてもらいます!
Σd(・∀・´)
ちなみにアレはカプチーノのヘッドライト裏で活躍中ですw」
何シテル?   04/07 16:47
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation