• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eleanor_FD2のブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます全国FD2乗りの皆様、ありけましておめでとうございます。
新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い申し上げます。



毎年恒例の新春マイカーランに行ってまいりました。
すでに初詣みたいな感覚です(笑)

元旦から鈴鹿へ((((( つ・ω・)つ
11時30分からのグループだったので、ゆっくり出発して間に合いました。
当日はいい天気でメインストレートで写真を撮り…

今回はちょっと前の方のポジションでしたよ(*´▽`*)

鈴鹿看板まで含めてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


まったりスタート。

走行中の雰囲気。
20~40km/hで2周走行してお開き。


せっかく鈴鹿までやってきたので、鈴鹿の神社へ初詣に行こう!ということで椿大神社へ行ってみました。
…読めますか?「つばきおおかみやしろ」と読みます。

伊勢神宮よりはスムーズに参拝できると思ったのですが・・・

めっちゃ多い!
後から知ったのですが、三重県で3番目に参拝客が多い神社だったみたいです(´Д⊂ヽ

どおりで多いと思った~・・・
神社に到着するまでに30分、参拝するまでに1時間かかりました・・・orz
有名なパワースポットらしいですよ。



今年も皆様に良い事がありますように(*´ω`)
Posted at 2016/01/02 23:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | おちない話 | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年を振り返って

2015年を振り返って全国FD2乗りの皆様、こんばんは(・ω・)ノ
今日で2015年も終わりですね~
いかがお過ごしでしょうか?

随分、更新が滞ってしまったので年末に一気に大放出(笑)
単にズボラなだけですね(´・ω・`)

まずは夏。
おなじみ「SUZUKA1000km」です。
今年もshoujinさんと行って来ました。

もうテントの設営もこなれたもんです(`・ω・´)

レースはあいにくの雨でしたが、水しぶきを上げながら駆け抜けるマシンはカッコよかったです(*´ω`)

shoujinさん、来年もよろしくね~(≧▽≦)

続いてはスーパー耐久。
BRP★J'S RACINGの応援にるーくさんと岡山国際サーキットに行って…

続いて鈴鹿サーキットへも応援に行って来ました。

鈴鹿ではシン君とラプトル君と遭遇するイベントあり(笑)
シリーズチャンピオン、おめでとうございます(*´Д`)

あとは、ラバーダック見に行って癒されたりしていました(*^-^*)


秋。
shoujinさんと恒例となったススキの写真を撮りに行ったり、

紅葉の写真を撮りに出掛けることが多かったです。

将軍塚のガラスの茶室とかね(*´ω`)



続いては東京モーターショーに行って、新型シビックタイプRに座ったり、

NSXもみれた。

会場を早目に切り上げて、初めて青山にあるホンダ本社ショールームにお邪魔したりしてきました。

ホンダ本社に展示されているタイプRはひと味違う!(`・ω・´)
というか、受付のお姉さんが美人で素敵でした(*´▽`*)

冬。
とりあえず、再就職決まりました!

半年も遊んでしまい、ちょっと罪悪感があったのでみんカラを自粛(笑)

再就職でアホみたいな残業がなくなり、イルミを見に行く余裕ができた(*´ω`)

中之島にある中央公会堂。
プロジェクションマッピングがキレイでしたよ☆

ユニバにUNIVERSAL WONDER CHRISTMAS見に行く余裕も。


スパイダーマンとかハリポタ楽しいね(*´ω`)


今年の最後は西会忘年会で締めくくり。

去年と同じすき焼き屋とか…みんな、ごめん(笑)


それでは皆様、来年もよろしくお願い致します。
よいお年を~(*´ω`)
Posted at 2015/12/31 21:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年08月20日 イイね!

ずーっと夏休み(*´ω`*)

ずーっと夏休み(*´ω`*)全国FD2乗りの皆様、こんにちは。Eleanorでございます。
毎日暇なのでナビバイザー作ったり、ここぞとばかりに映画観まくっております。
あ。一応、ちゃんと就活はしとりますよ(・ω・)ノ
6月くらいまで全く更新してなかったブログも、おかげさまで更新出来とります!!
・・・いいのか分かりませんが。


今日は15日に行われた「夏休みマイカーラン」「花火オフ」をお届け致します。
動画をYouTubeにアップしたり、あまり使っていない「フォトアルバム」を使ってみました(*´ω`*)
ちなみに愛車紹介内の「フォトギャラリー」ブログ投稿内の「追加画像」「フォトアルバム」の使い分けがイマイチ良く分かりませんが、いってみましょー!(笑)


朝4時半起きで鈴鹿へ。
受付時間が6時半からだったので、さっさと受付を済ませて朝食食べてました。
鈴鹿で盛大に転がって以来、J'sの走行会には参加してませんが、たまーにサーキットの雰囲気を感じることも大切かと思いまして年に一度はマイカーランに参加するようにしています。

マーシャルカーを撮りつつ、簡単なブリーフィングを受けます。


コースに出たら5分くらい撮影時間があるので、パシャッ!Σp[ ◎ ]ω・´)



もひとつパシャッ!Σp[ ◎ ]ω・´)

周りの車も写っちゃうので、難しいですね・・・


おまけにパシャッ!Σp[ ◎ ]ω・´)

ナンバーは消し消し・・・(;´∀`)
フォトショ大活躍ですヨ、ホント。


ついでに先日取り付けたドラレコ「ND-DVR1」の動画も撮影してみましたよ。

動画から前の車のナンバーが視認できない部分をPremiereで切り出しました。
私がしゃべってるワケではありませんが、音声も消してます。
画質、半端なく綺麗ですよね~☆(*´ω`*)


ちなみに、先日から制作していたナビバイザーを取り付けて走行してます。

特に問題なく使用出来てますよー!(≧▽≦)ノシ

外からみえる青いモールがワンポイントになってて良くないですか?←自己満足

ちと、モールが高かったですけどね・・・(;´Д`)
そんな訳で、走行時間30分。往復4時間(笑)のマイカーランは終了です。


夕方からmiru姉さんにお誘い頂いた花火オフに行ってきました♪
だって花火ですよ!なんか若者らしいじゃないですか~
家にホンダディーラーで貰った花火セットがなぜか2つも余ってたので、みんなで持ち寄ると・・・

結構、集まりました!(≧▽≦)


調べてみたんですが、花火ってゴミの後始末しない輩や深夜にロケット花火打ち上げるとか近所迷惑を省みず大声で話す輩がいるためか禁止になってる公園や河川敷が多いようです・・・
会場の近くのコンビニでにっしゃん、イイトモさん、なおさんと合流。
辺りが暗くなるまでにゴミ袋や水を準備して・・・
いざ、花火開始です!(≧▽≦)

なぜかガチャピンがいますが。イイトモさんの相棒みたいです(*´Д`)


なおさんが追加で持ってきてくれた花火セットが豪華でしたので、動画撮りましたよ☆

コレ「ドラゴン」ですよね!
小学生以来ですよ、花火するの☆

手持ち花火も面白いですねー

パチパチと楽しい時間を過ごしました。


最後は定番の線香花火で締めくくり。

いいねぇ・・・(*´ω`*)


花火が終わったら後片付けして、近場のびっくりドンキーへ。

チーズカリーバーグディッシュ食べつつ、ダべリングして帰宅しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした~(・ω・)ノ
また来年もやりましょうね!
Posted at 2015/08/20 03:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年08月11日 イイね!

工作の時間 ~ナビバイザー制作(耐久テスト・補強編)~

工作の時間 ~ナビバイザー制作(耐久テスト・補強編)~全国FD2乗りの皆様、こんにちは!
先日、洗車してたら、危うく熱中症になりかけたEleanorです(笑)

いやー、猛暑日が続きますね~(´・ω・`)
かと思えば、突然の豪雨と落雷で???ってなったり。
今日は前回に引き続き、ナビバイザー制作の続編をお送り致します。


前回のおさらい。
ナビ用のバイザーを制作しようと思い立ち、塩ビ板をカットして作ってみました。
一応、実際に装着してみたところ、予想通りの結果を得ることに成功☆

画面の上半分に陽射しが映り込むことがなくなり、完成か?と思いきや、そんなうまい話はなく。


写真を見ると、この時点で若干、塩ビ板が熱により湾曲してしまっています(´・ω・`)

ちょっと用事があってJ'sへ行くことになったのですが、お友達のるーくさんと昼飯をご一緒して車に戻ると、熱でふにゃチンふにゃになってしまってました。
ん?ええ、大失敗です!(笑)


で。
こりゃ、補強がいるなー、ってことで、どうしたもんかと考えたのですが、0.5mm程度の樹脂系の板は同じ結果になりますし、金属で作ったのでは危険がデンジャラス。
とりあえず、ハセプロさんが販売されてる「MAGICAL CARBON」を貼りつつ、対策を考えます。

みんカラステッカーは…オートサロンで貰ったんだっけな?


そこで考えたのが、木材です。
軽くて、加工しやすく、熱に強い。
1mm以上あれば、熱で簡単に曲がることもなく、いざという時は割れやすい。
今回使用したのは厚み2mm、幅20mmのヒノキ板です。

適当に切った割には上手く出来ました(*´ω`)

上から見るとこんな感じ。

塩ビ板と木材は両面テープで貼り付け、この状態で一度、耐久テストを行います。
この日の気温は37℃
車内温度は70℃を超えるとも言われますので、サンバイザーを装着している車内で取り付け、13時~17時まで4時間放置します。





恐る恐る確認してみると・・・おお、影響なし!(≧▽≦)<スバラシイ

早速、お家に持って帰って木材の塗装を行いました。

どうでしょう(*´ω`*)
そんなに違和感なくないですか?

裏はめっちゃ適当なんですが。

見えないので、たぶん気にならないでしょう。



再び車に取り付けて最終チェックしてます。

エッジになる部分が少し気になるので、ドアモールか何かでカバー出来れば完成です(*´▽`*)
もう少し様子見て検討したいと思います~(*´Д`)
Posted at 2015/08/11 01:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月31日 イイね!

舞鶴赤れんがパークへ行ってきた(*´ω`)

舞鶴赤れんがパークへ行ってきた(*´ω`)全国FD2乗りの皆様、こんにちは!
梅雨が明けたと思ったら、今度はうだるような暑さになってしまいましたが、如何お過ごしでしょうか?
熱中症には十分注意して夏を楽しみましょう!(≧▽≦)

今回は京都縦貫道が丹波まで開通しましたので、行ってみたかった「舞鶴赤れんがパーク」へ行ってみました(・ω・)ノ


日曜日。
朝9時に出発して、お昼前に到着ー(≧▽≦)
やっぱり近くなりましたね~

とりあえず、赤れんがー、と思いながら、駐車場探してウロチョロしてましたが、撮影に良さそうな場所がなく、お隣の海上自衛隊へお邪魔してきました。
入り口でセキュリティチェックがありましたが、
ちょうど桟橋見学が可能でしたので、護衛艦を近くから撮影。

普段、あまり意識せずに生活してますが、誰かが国のために頑張ってるから平和があるんですよ。

カッコイイですね!

気分的には日本近海を荒らす密漁船を木端微塵にして頂きたいです!(`・ω・´)<ナメンナ
…つうか、他国なら旅客機だろうと撃墜されるからねぇ。

早期警戒機と護衛艦でミサイル発射を感知し、迎撃するようなシステムになってるみたいです。
素晴らしい!


で。
14時くらいまで、乗船したり・・・


下から撮ったりして堪能してきました。

車に戻った時には気温が37℃もあったので、熱中症で倒れそうでした(笑)
しばらく近くのコンビニでお昼がてらアイス食べて休憩~(*´ω`)


ちょっと元気になったところで「赤れんが博物館」へ


JAF会員なら200円だったので、スマホの画面見せてきました。
初めてJAF会員証を提示したんじゃないか?(;´Д`)<まぁ、いいか。


舞鶴市役所の隣に「舞鶴市政博物館」があるので、市役所の駐車場に停めて赤れんがパークへ(・ω・)ノ

人がいなくなくなるタイミングを見計らって パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

もう少し中まで車を入れられたら、良かったんですけどね~

ここしか駐車場がなかったように思ったけど、他に撮影スポットあったのかなぁ…

赤れんがに絡まるツタ?がいい感じです パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


ちょうど夕方だったので、建物の上から陽射しが・・・ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




車に戻っては涼み、涼んでは撮影して…の繰り返しでした(;´Д`)<アツー



この後、プロジェクションマッピングとか近くで海の京都博の花火があったりしたみたいですが、あまりの暑さに撤収ー (((((((((((っ・ω・)っ プイーン

今度は天橋立方面にドライブしたいと思います~(*´▽`*)
Posted at 2015/07/31 21:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「@つとやん あけましておめでとうございます。大丈夫ですか〜?早く良くなってくださいね!」
何シテル?   01/03 09:59
19歳で免許を取得して7年間も車を所有出来なかった反動でスポーツカー道まっしぐら。(^-^; その後、悪いチューニングショップにハマってしまい、違法改造するこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PROTECTIONさん 
カテゴリ:メンテナンス
2011/07/31 01:03:10
 
AXIOSSさん 
カテゴリ:メンテナンス
2010/09/20 23:34:53
 
Z-SPECさん 
カテゴリ:チューニング
2010/08/29 23:48:24
 

お友達

私からお友達を申請させて頂く場合は、オフ会などのイベントで2回以上お会いしているか、初めてでも意気投合した場合にお願いするようにしていますヽ(´ー`)ノ
また、私自身が性格的に器用ではありませんので、申し訳ありませんが突然の申請はお断りさせて頂くことがあります(-人-)ごめんよおぉ
55 人のお友達がいます
つとやんつとやん * kokki@EKkokki@EK *
よねげRよねげR * OzekiOzeki *
ベルガーRSベルガーRS 90&#176;90°

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ちょうどS2000の走行距離が88,000kmに達し、あちこちガタが出だした頃発表になっ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
19歳で免許を取得し、26歳になって中古で購入した初のマイカーです♪ 初のマイカーでオー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.