• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

SAB43道意ナイトオフ&隠しイベント「MAX RACING」訪問記☆

SAB43道意ナイトオフ&隠しイベント「MAX RACING」訪問記☆ 皆様、こんばんは。

今夜はtoto3さん主催のSAB43道意ナイトオフに参加させて頂きました♪
初めてのナイトオフだったので、遅刻したらマズいと思い仕事を早めに切り上げて集合場所のSAB43道意店へ。
・・・到着してみると、ちょっと早く切り上げ過ぎたようで、僕が一番乗り。(笑)
19:15分くらいだったので、早すぎですね(^-^;

時間があったので、SAB店内を物色してました。
前からトルクレンチが欲しかったんですが、有名なメーカー品だと2万を超えるものまであり、僕には使いこなせなさそうなので安いものを探していると、ちょうどBAL製のものが\3,480で売ってたのでお買い上げ。安くても問題ないのかな?

店内から出ると、90゜さんとマサマサさん、aozukuさん、そしてtoto3さんと合流。
ここで、よく考えたら家にデジカメを忘れた事に気付く・・・><
この後の測量会がぁ~(T-T

とりあえず、晩御飯はみんなでお好み焼きを食べました。
エビ玉、美味しかったですヨ~。

その後、K介さんとkittosさんが登場。
ダベリの方向性が一気にシ○会トーークへ!(笑)
測量(撮影)中も常にシ○トーーク全開でした。特に三脚の使い方間違ってた人~?(´▽`)ノ
・・・そんなノリノリの皆さん、素敵すぎです!!

↑携帯カメラで必死の撮影!!><

21:30頃、るん23さんがEK9で登場。
EK9って言えば、国内Aライセンス取得時の教習者で乗って以来ですが、いい車ですね~♪
ダベリングしてると、多数のVWが次から次へやってきました。(痛車とかも・・・)
連休の初日ということで、いろんなオフ会がここ道意店で開催されてたようです。



雨もパラパラ降りはじめた頃、MAX RACINGのCR-Zを見ようという事になり、一路MAX RACINGへ。
安全運転で到着~。


初MAX RACINGですヨ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

想像していた以上にアットホームな雰囲気のチューニングガレージ(失礼)でした。
J'sと比較するのも良くないと思うのですが、J'sはショップの雰囲気があるので、用が済んだら帰らないといけないイメージがありますが、MAX RACINGさんはゆっくり話を聞いて頂けそうな印象です。
そのうち、一度店長さんとゆっくりお話出来る機会があればイイなぁ・・・。
・・・つか、J'sしか行った事ないから、よそのお店を知らんだけなんですが(^-^;

そうこうしているウチにCR-Zがテストから戻ってきました。
どんなチューニングがされているのか詳しい事は判りませんが、パッと見、車高調とブレーキ、ホイール、タイヤは変更されており、今夜はダンパーの調整をしていたようです。
前から。

後ろから。

リアはカッコイイね☆

とにかくブレーキがでっかい!!

制動屋の試作モデルらしいのですが、キャリパーがホイールギリギリ。凄すぎでしょ~。
ここまで換えてあると、ノーマルがしょぼく見えますね~。
この後、大人の事情の「HotVersion Vol.98」を鑑賞して00:15頃解散。
帰る前にきっちりナビにMAX RACINGさんを登録しておきました☆



皆さん、お疲れ様でした♪
幹事のtoto3さん、楽しいオフ会ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/03/21 02:38:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

忘年会で祝杯をあげる(笑)
P.N.「32乗り」さん

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:51:10
昨日は遅くまでお疲れさまでした☆
久しぶりにお会いできて良かったっす♪
天気と僕の優柔不断なせいでグダグダでしたが…(笑)
でもいつもあんな感じです(笑)

画像、携帯なのにスゴイきれいですね~☆
尊敬します!

三脚の取り扱いには要注意ですよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 01:12:17
toto3さん、こんばんは~。
こちらこそ、遅くまでありがとうございました♪
お天気こそ残念でしたが、それ以上に皆さんとのおしゃべりやMAX訪問は楽しかったです!

携帯の写真、縮小してあるからマシに見えますが、実は3分の2は使い物になりませんでした(><)
お昼の撮影はいいのですが、夜は細かな調整が出来ないとダメですね(^-^;

toto3さんの撮られるのを見てて、ホントにカメラ買おうかと悩んでますよ~(笑)
2010/03/22 14:43:14
お疲れさまでした~☆
携帯画像とは思えないクオリティ☆
ステッカーもありがとうございました♪
どこに貼ろうかなぁ~♪
コメントへの返答
2010/03/22 16:59:16
90°さん、こんにちは!
オフ会、お疲れ様でした~。
90°さんの提案でMAXさんにお邪魔することが出来て、大変感謝しています☆
あんな機会、滅多にないんじゃなかろうか・・・。
本当にありがとうございました♪

ステッカー、気が向いたら使ってやって下さい(^-^;
2010/03/23 21:51:06
こんばんは^^
大変遅くなりましたが、先日はどうもお世話になりました。
ステッカーまでいただき、ありがとうございました。

僕も初めてのMAXRACINGでしたv(^□^v)。

やっぱり車は下げると見違えますね(@▽@)。
とはいえ、まだまだ快適仕様は譲れませんが・・・・(T▽T)。

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。

舞洲は・・・・MAXから帰ったら3時前で、起きたら、同じく10時でした(^^;)。
コメントへの返答
2010/03/23 23:16:51
るん23さん、こんばんは♪
オフ会、お疲れ様でした☆

MAXでダベり過ぎて、翌日の舞洲オフを大遅刻するという失態を犯してしましたが、楽しい時間をみんなで共有できてとても良かったです!

車高は落とすと、もちろんかっこいいというメリットはありますが、ちょっとした段差で車を擦ったりするデメリットもありますので無理に落とす必要はないと思いますよ。貴重なEK9ですから、これからも大切に乗ってあげてくださいね!!

今後ともよろしくお願い致します(^-^ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@つとやん あけましておめでとうございます。大丈夫ですか〜?早く良くなってくださいね!」
何シテル?   01/03 09:59
19歳で免許を取得して7年間も車を所有出来なかった反動でスポーツカー道まっしぐら。(^-^; その後、悪いチューニングショップにハマってしまい、違法改造するこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PROTECTIONさん 
カテゴリ:メンテナンス
2011/07/31 01:03:10
 
AXIOSSさん 
カテゴリ:メンテナンス
2010/09/20 23:34:53
 
Z-SPECさん 
カテゴリ:チューニング
2010/08/29 23:48:24
 

お友達

私からお友達を申請させて頂く場合は、オフ会などのイベントで2回以上お会いしているか、初めてでも意気投合した場合にお願いするようにしていますヽ(´ー`)ノ
また、私自身が性格的に器用ではありませんので、申し訳ありませんが突然の申請はお断りさせて頂くことがあります(-人-)ごめんよおぉ
55 人のお友達がいます
kokki@EKkokki@EK * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない *
ぽんたろ~ぽんたろ~ ミッチーミッチー
まさきやんまさきやん ゴリゴリ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ちょうどS2000の走行距離が88,000kmに達し、あちこちガタが出だした頃発表になっ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
19歳で免許を取得し、26歳になって中古で購入した初のマイカーです♪ 初のマイカーでオー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる