車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
今日から9連休、会社の冬休みです。

訳あってアチコチ遠征は出来ないのが残念、
近隣の山や河原へ出かけてみようかな。

デリカはオイル交換を予定
特に不具合はないのですが、
ちょいとイタズラをしてみます。

リアにデューンシャックルを組んで
前後のバランスが良くなったと自己満足中
幾つかの妄想ネタがあるので、実現に向け
先ずは予算と材料を確保したいところです。





Posted at 2017/02/18 08:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
趣向には色々あり、
それがまた楽しみを増します。

私が持っているデリカへの趣向と
近い方はどの位いるのだろう。
四輪駆動車としての位置付けを大切に
道具感を感じさせるカスタマイズ。
私自身も模索しているところですが。




Posted at 2017/01/21 12:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
装着頂いたデューンのシャックルを装着。
リアは5センチ程上がり、前は軽く絞った状態。この位が自分には適量のリフト。
Posted at 2017/01/14 18:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
先週の土曜日某河原でフラフラと走り回り
お気に入りの場所に風除けタープを設置
昼飯食べて読書して
コーヒー飲んで昼寝して





寒くなったので帰宅しました。
他に四駆はジムニー一台
バイクは元気に走り回っていましたね。
Posted at 2016/12/16 20:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
アストロンジープを乗り継いで来たので、
エンジンフィーリングに違和感は感じません。
残念ながら、ファイナルが高いのが気になる所です。調べると後期は5.3だったので、機会があれば入れ替えたいと妄想しています。

タイヤは鉄ホイールに30✖️9.5
ショックも安いモンローへ交換しています。




すぐに河原へ持ち込んで遊んでみました。
短いホイールベースを活かし、楽しく遊べました。ドッケン四駆は初めて所有しましたが、これはコレで楽しいなと思います。
キャブオーバーの視界も気になりません。
元長距離ドライバーだったので懐かしいです。




その後、軽く前脚を締め上げて前後のバランスを取りました。その昔、デリカの横転事故が多発していた覚えもありますが、このクイックな乗り味ならあり得るなと感じますね。

あと少しリフトしても良いかなと思いますが、板バネとシャックルはそのまま、ブロックを噛ませて若干のリフト増が良いかと思案中です。この辺りは好みもあるので、意見は色々とある処ですが、そこが各自各車の楽しい処ですね。







Posted at 2016/10/18 20:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「オイル交換完了
フィルターは信頼のブランド(笑)
ジープのストックをそのまま使用
主にホンダ車用と箱にありますが、
サイズさえ合えば何でも良しです。

オイルは頂きモノの舶来品
固めなんで、今の季節には早いけど
在庫がコレだけなんで気にせず入れました。」
何シテル?   02/19 12:53
東京のはずれに居を構えております。 狭いながらも楽しい我が家です。 家族とネコと道楽品に囲まれて幸せです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
「みんカラオープンミーティング2017 in山中湖」開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 16:55:35
三菱 デリカスターワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 22:27:07
アドバイスお願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:49:12
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ジープ 三菱 ジープ
究極のファミリーカー・・・でしたが その任務も終了となりました 私専用車です 売却し ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
ガソリンの5速です。よく走りますね!
スズキ その他 (バイク) スズキ その他 (バイク)
ボロですが楽しいバイクです
トヨタ ハイラックスサーフバン トヨタ ハイラックスサーフバン
思い出のクルマ。 これから始まりました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.