• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日

カヌーのらないっ!!!

カヌーのらないっ!!!  行くまではそう言っていた。

 無理やり乗せようとして,妻が抱っこしたまま乗り沈をして号泣されたのは2歳の頃の大井川だったか。

 それ以来諦めていたが,今回満を持して,折りたたみカヤックを忍ばせて(にしては大荷物だが)キャンプに臨んだ。

 久々の宮川だ。この前日には支流の一之瀬川で,たーんまりと川遊びをした。

 だいぶ水に慣れてきた。

 よし,機は熟した。

 その日の夜,焚火をしながら話をしてみた。

 金串にマシュマロを自分で刺して,火で適度にあぶり食べている5歳児。

 「明日,とーちゃんのカヌーに乗ってみる?」

 「うーん・・・・沈しない?」

 「ここだったらだいじょうぶだよ。それに,足がつくとこしか行かないから,沈しても立てるよ」

 「でも,転覆隊(サラリーマン転覆隊)はしょっちゅう転覆してるよね」
 
 「あの人たちはあれが好きなんだよ。それに,ここの流れはこんなんでしょ?」

 「なら考えとく」


 そして翌日。彼はペーパークラフトやレゴブロックが大好きなので,

 「カヌーの組み立て手伝ってくれる?」

 と聞くと「やるやるぅー」と言う。

 そして結果,

 

 結構な距離を自分で漕いでご満悦。

 ちゃんとフェザリングもしているし,方向転換もできる。

 お世辞抜きで「自分たちの時よりうまい」と思う。

 帰りには「カヌーだーいすきになっちゃった!」とのこと。

 まさか「自分用のがほしい」なんて言い出さないだろうな。

 でもよく考えたら,自分の思うように操れるという点では

 現状,自転車よりも上なのかもしれない。

 とにかく,大成功!

 素直にうれしい。
ブログ一覧 | 子供 | 暮らし/家族
Posted at 2016/07/20 21:29:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年7月20日 22:08
子供がやるスポーツって
親の好みにかなり左右されますよね。tetsunobu家はキャンプ、カヌーのアウトドアで。

うちは、長男と長女はモトクロスでした。
最初はだましだまし、何とか乗らせました。

何か、その辺が似ているなぁ、って。遠い昔ですが(^。^)y-.。o○

お父さん業、がんばってください(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年7月20日 22:21
 も,モトクロス,ですか!!

 うちはもともと夫婦でずーっとやってたものに
子供を乗っけてるだけなんですよ。

 奴が大人になるころには,自分はもうかなりの歳になってるはずなんで,今のうちにやれることはやっとこうと思ってます。

 
2016年7月20日 22:46
こんばんは!

良かったですね。

息子さんも、良く頑張った。

次のキャンプも楽しみですね.「(^◇^)
コメントへの返答
2016年7月20日 22:56
ありがとうございます^_^水ものは、命に直結するから怖いんですが、そのリスクも教えていかなくちゃと思ってます。
「危ないから川なんかに近寄っちゃだめです」なんて言われて言うこと聞いちゃう子にだけはしないようにしたいです。
2016年7月21日 7:25
てつさん、やったね ♪

コメントへの返答
2016年7月21日 8:01
数年がかりの作戦

成功です!

ありがとうございました!!
2016年7月22日 13:03
今度、キャンプオフしましょ!

サブウーハーレスで・・・
コメントへの返答
2016年7月22日 13:15
 こ,子連れですか!?

 秋になったら,大井川河川敷のどこかで

「キャンプしながらの
 オーディオ全国オフ

 オールナイト試聴も可能!」

 なんていうの,どうでしょう!

 自分だけなら,意地でもサブ乗っけていけますけど!

 

プロフィール

 2019.8 250000㌔を共にした前車から乗り換え,スバル エクシーガクロスオーバー7で,新たな旅に出ます。  ※ 2020/08/05 東北遠征2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

訳あってワイトレ20mmの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 09:35:52
『みんなのリアクター』を装着して試走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 23:26:44
コールカップに参加します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 18:28:56

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 くろすけ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
 スバルAWDであること,前車ランカスター同等の積載量を持つこと,サイズ(特にガレージの ...
スバル レガシィ ランカスター とーちゃんぶぅー (スバル レガシィ ランカスター)
キャンプ&カヌーでアウトドアの足として,普段はオーディオ車として活躍中。画像は錦川遠征の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation