車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
朝会のお知らせ


おや?YAMATOさん?
違いますねw





ということで(説明無しw)
年末の忙しさにかまけて今年最後の朝会告知忘れていました

じゃっくんです

今月も毎度のように開催っす!


<日時>
 12/18(日) 8:00~10:00(駐車場の制限時間あるので!)


<場所>
 コメダ珈琲 イオン東雲店



こちらは駐車場2.5時間無料となっているため、きっちり始めてきっちり終わる予定です
いつもながら屋上の駐車場に入っていただき、奥の方の空いているところに止めておきます
いなかったら先に始めてもらってもいいですwww
今月はチョコノワールが始まっているのでカロリー摂取には持って来いですね(*´ω`*)

あ、それと最近ですね告知制にしないせいで席がギリギリなことが多いのでできればコメントかこっそりメッセージいただけると助かります!(人数カウント以外には使いませんのでご安心くださいm(_ _)m)


2016年の締めくくり、コメダで朝食はいかがですか??
Posted at 2016/12/04 23:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月29日 イイね!
東北へ、そして・・・








ま、引っ張ってもしょうがないのでさっそく・・・
擦られてしまいました(;´Д`)
右フロントバンパーで左後ろフェンダー一部とバンパーをやられましたorz



どうも傷だらけじゃっくんです


<状況>
 2車線道路を直進中、左店舗から出待ちのクルマ
 前の車は何事もなく前を通過
 後に続いて通過しようとしたらちょっと出てきた!!!
 え?どこに逃げる?後ろもいるから急停車は突っ込まれそう止まれない!!!
 幸い2車線道路で右車線は走っていなかったのでちょっと右にずれながら回避!したのですが・・・
 一番最後に通過する後ろのほうから「ボコン」・・・

<破損状態>
 ゆっくり左に寄せて降りてみると
 ん?音がしたほど凹んでも取れてもいない・・・あれ?
 夜+雨では全く見えませんでしたが、今朝写真撮ってみたらご覧の通り



皆さんもお気をつけくださいm(_ _)m





という残念なお知らせはここまでにして





26、27と東北へお邪魔してきました!
1日目はパタ。さん、2日目はやさぽんさん大変お世話になりました┏○ペコ

<Day1>
仙台へ向かいました
5時半出発

出発時点で先頭と最後尾で1時間くらいあった差が最後は3分程度まで縮まる
すごい技持ってますね!hakkeiさんとよなよなエールさん!
良い子は真似をしないでね♪

さて仙台到着してパタさんとこちらへご挨拶




ちゃーんと集合写真も撮りましたよw

そして仙台といえばねぇ



これこれ
今回は味の牛タン 喜助です
こっちで食べることもありますが、やっぱり来たら食べるわけです
厚切り期待していたのですが、まさかの品切れ^^;次回の楽しみにとっておきますw

食後は石巻へ向かいます
ここへ一度行きたかったんですよ


外から見ると雪見大福?


こにょごにょ・・・君たちこっちを向きたまへ!


ちゃんと中も見ましたよw
今回はぼのぼの展!


たまに見て癒やされたり、ハッとすること言うんですよね、こいつ
想像以上に面白い施設でした(^^)
ぜひみなさんも一度行ってみてくださいね~

そして当初の予定ではクネクネだったのですが、
幹事の時間管理ミスにより時間がない(;´Д`)
そこでコレを見に女川まで~


ホントによく出来てます
乗れるのかな?と思ったけど触っちゃだめでした(*^^*)

すごいハミタイ


女川駅もキレイになって初対面


もうしばらく散策でもよかったのですが、いかんせん日が傾くと寒く、
早々に近くのカフェへw

マロングラッセラテをいただきました(期間限定というひびきに弱い人)


短い時間でしたがこれにて初日終了となり、パタさんとはここで解散!
また来ますね~♪

来た道を戻り、夜の山道を堪能しながら旅館へ
今回お世話になったのは青根温泉郷にある岡崎旅館です(^^)

到着してまずお食事!
まさかのコース料理、中でも特にこのふろふき大根美味しかったぁ


食べた後は風呂!
でも写真はなしw
風呂の後は飲みなおし!
お疲れの方はゴロゴロw


部屋が奇妙な笑いに包まれ過呼吸になるほど笑い夜はふけていったのでした(^O^)



<Day2>
なかなかお会い出来ないやさぽんさんとオフすべく福島へ
ちょうど一年前にロドスタくんが納車された日にお会いして以来
なかよく牡蠣にもあたりましたwww

まずは行動前に朝食!
昨晩は人がいたので堂々と撮れなかった食卓


豪華な朝ごはん!


廊下には豪華なマッサージチェア


前日は暗くて撮れなかった旅館外観の写真を撮って


宿を後にしました
ここもまた来ますね~ノシ



気持ちのよい山道を抜けてコンビニで買い出し
トイレやお土産、光軸調整?などの各自用事が出来たため集合場所だけ決めて解散w

わたくしは単独東北道を使って南下
途中富士山が見えたのでパチリ


グループで旅行へ来ているのに各自自由行動
これもまたあり(・o・)楽だわ~


で、再集合場所は以前福島オフで解散の地となった運動公園の駐車場


やさぽんさんお待たせしました(;´∀`)
みんな自由なものでw

ワイワイガヤガヤを一通り実施して、事前打ち合わせ通り?猪苗代湖畔にある世界のガラス館へ移動


最近ドリップ珈琲にはまっていてガラスのコーヒーカップもいいかもしれないと探してみましたが、
一工夫が目立つ品が多く、シンプルなものがなかったので購入に至らず
向かい側の馬刺しの店に立ち寄るも


ぐっとくるものが見つからず・・・
隣の河京ラーメン館に立ち寄るもこれまたぐっと来ないため移動w

これまたやさぽんさんのお力をお借りしてうまいソースカツ丼の店へ
会津若松市内にある番番です!

メニューも豊富でしたが、そこはソースカツ丼!(ナポリタンとか言ってる人いたなぁ・・・)


タレの絶妙な甘さと濃さ、味噌汁の味、付け合せのナスどれもうまし!
また来たい店が増えました(^^)
食後ののんびりタイムを過ごし、ちょっと早めの解散となりました

全員を駐車場から見送り、
クルマにも食事をさせて福島を後にしました


途中キリ番を達成!


あ!また過ぎてる!
今回は本気で逃しました^^;

2日間で約1050kmの旅
お供してくれたピロさんhakkeiさんよなよなエールさんありがとうございました!
現地で迎えてくれたパタ。さんやさぽんさんありがとうございました!
そして写真が多くて長いブログをお読みになった方、ご苦労様でした(;´∀`)



来年はどこへ遠征に行こうかなぁ~(*´ω`*)





最後にリンク集w
 パタ。さんのブログ
 やさぽんさんのブログ
Posted at 2016/11/30 00:33:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月20日 イイね!
11月の朝会



先日の鰻オフ&ToDo定例会からの一枚
\いいね/






どうも遠征以来なにも書いていない筆不精

じゃっくんです

本日は11月の朝会でございました
そしてこのところ朝が冷え込むようになりクルマへ行くとこんな具合・・・



これでは何も見えないのでガラスのみフキフキ
洗車していないので汚れがすごかった(´・ω・`)

バビューンと行ける予定が思いの外クルマが多く(紅葉狩りかな?)
予定通り5分遅れで到着(笑)



この並びは到着順!
ということはドベではありませんでした(^^)
6名6台にお集まりいただき、お勤めご苦労様です!

さて店内に入るといつものように個室に通されます
なんでかな?
おっさんばっかりだからかな・・・ま、気兼ねなく話せるので助かるんですけどね!



今日の話題は50超えてからどう生き抜くか!について
安い給料でその会社で働くか、キャリアを活かして週3でそれなりの給料で働くか(笑)
この話はいずれまた詳しく聞きたいです、会長!

今後のクルマ乗換(今回のキーワードはスライドドア)
持ち家
カーポート
カメラ
嫁候補(←これ重要)

なんだかんだ2時間半の四方山話
為になります!先輩方!


そんな中限定フレンチトーストを狙うToDoさん


なのでダブルをお供えしたところ満足されたようです



なんておふざけも入れながらでしたが非常に楽しませてもらいました!
来月はいよいよ今年最後となるわけですが、どうしたものかな
中盤はビックイベントがあるとかないとか
ま、そこは平常通りやってみます(*^^*)


とまぁ今日はここからどっかのディーラでも行こうと思っていたのですが
結果BMW TOKYO BAY行くことになり
途中で



あ~また逃した・・・







なーんてね(・∀・)
今回はちゃんと首都高上でゲット


で、TOKYO BAYではこんなんやってました!
凄い数ですね~





おや?見たことある仕様が(^^)
展示内容も変わっていたので中も一巡して
消化されてしまった食料を補給へ
昼会のはじまりwww

最後は辛いものでシメ!



お陰で2週連続お腹がグルグルいっております
ここで本日の朝会~昼会は終了、長いw

で、帰りがけに辰巳に寄ろうとも思ったのですが、
後の予定もあったため先を急いでしまいましたm(_ _)m




その予定というのは大したものではないですが、某所へ行き、さくっと済ませました・・・ゴニョっと( ̄ー ̄)ニヤリ



長く~甘い~口づけを交わそ~夜が~すべて忘れさせる前に~♪( ´∀`)bグッ!
Posted at 2016/11/20 19:25:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月30日 イイね!
朝会のお知らせ









すっかり秋というか寒い日が続いておりますが
みなさんお元気ですか~(-■Д■)←タモリじゃなくて陽水ね

じゃっくんです

さっそく恒例行事のお知らせを(^^♪


<日時>
 11/20(日) 8:00~10:30(予定)

<場所>
 星乃珈琲 足立江北店


今回は秋の味覚フェアということで
「栗のスフレパンケーキ」をいただこうと思ってます
ただ、下旬になると終わっている可能性もありますので、その際は普通のパンケーキです!
そろそろ明るくなる時間も遅くなってきましたので開始時間も冬時間へ変更です
こっちには都合がい(ry

4か月ぶりの星乃珈琲
お近くの方もドライブついでの方もぜひ(^^ゞ
Posted at 2016/10/30 16:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月24日 イイね!
久しぶりの遠征オフ!










今回の遠征で見事2000キロを逃し2002キロの記念撮影ができました

どうもじゃっくんです(^o^)

すでにご存知の方も多いかと思いますが、
10/22(土)にトヨタ博物館にてプチオフが開催されました!
ひさしぶりの遠征にウキウキして早くおき・・・られませんでしたorz

ということでお待たせしましたてんさん、パタさん、hakkeiさん申し訳なかったです(;´∀`)

合流してすぐに出立!の図


ここからはhakkeiトレインが結構な勢いで引いてくれます
お陰で途中のパーキング到着時点で30分ビハインドまで巻き返し
その後さらに加速してなんとか11時ピッタリに到着!(^_^;)滑り込みセーフ!



全体撮るの忘れてこれしかなかったorz
でも17台も集まったんだって!
これもしゅうさんhakkeiさんの人柄ですね~

集合してすぐに博物館見学へGO!
入ってすぐのところにあった黒いクルマ


このくらいキレイに乗れたら黒乗ってもいいけど、
ガレージないから無理!
こんな展示スペースみたいなガレージがあればなぁ
毎日はたきを持って回るのに・・・(^o^)

写真を取りつつ1時間ほど回った後
館内のレストランにて昼食~

ステーキどん!


ちゃんとした肉で楽しめました(゚д゚)ウマー
向かい側と横の方はオムライスだったのですが、味は普通だったとか^^;

YUUKIさんが頼んだ名古屋盛り?はエビがそってたw



昼食後はクルマに戻り、聴き比べをやってみて
そしてアンプが欲しくなりました(^_^;)
次はコレかなぁ

とかやっていたらあっという間にお開きの時間
各自思い思いの2次会へと向かっていき、
わたくしも名古屋の中心へ移動!

名古屋城近くで友人と待ち合わせ


名古屋飯をいただき


何故か夕飯をはしごしてw




このいかわた焼き本当にうまい!
次回は徒歩で来て飲みながら食べなきゃもったいないw


満腹で終わったオフ会な一日
また名古屋来るぜ~(≧▽≦)


次の日そのまま帰るのもあれなんで何故かここに立ち寄って

モグモグやりながら帰ったのでした


あんまきうみゃ~♪
Posted at 2016/10/25 01:06:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@hakkei_Nさま これから向かいます(^o^;)」
何シテル?   12/10 20:33
Bayerische Motoren WerkeとMAZDAのお世話になってます m(_ _)mよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第6回 ToDo!定例会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:48:08
 
大人のセブン買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 07:48:34
BMW謎の予告動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 16:25:50
お友達
4シリーズ乗りの方、アクセラの方、1シリーズ乗りの方、ロドスタ乗りの方、ドライブ好きの方、車両撮影好きの方
こちらへどうぞ~(^^ゞ
143 人のお友達がいます
まっくろれがし★@F32まっくろれがし★@F32 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ozaoza.garsonozaoza.garson * Redster787Redster787 *
よなよなエールよなよなエール * ファルコ♪ファルコ♪ *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
勢いでやっちまいました(^_^;) 発表当時からずっと気になっていたクルマ なんか形が好 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついに来ました\(^o^)/ オープンは楽しすぎる( ☆∀☆) <色>  セラミック ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
ほとんどノーマル ちょっと見ただけではわからないとこを改造してます でもホイールは前期w
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
8月から乗り換えました(〃▽〃) ズンズン加速します!この車!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.