• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

root0_kumaのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

アプリレビュー書き込みで脅迫受ける

ま~知らないってのは恐ろしいことで

アプリのレビューに
「作者を殺しに行く」と書いたDQN(^^)/

書き換えてもGOOGLEさんのサーバーには全て履歴がのこってますのだ
つまり、どんなにつくろっても全ての証拠が保全されてて
IPアドレス、sim情報、カード情報、位置情報、自宅の位置まで全てユーザー個人を特定する情報をGOOGLEは把握していると思われる
有料版アプリ購入でカードもしくはキャリア決済したことがあるのならばなおさらですね(^^♪

アカウント抹消で新たにアカウントを作ろうとしても、アカバンくらったら最後GOOGLEの世界には戻れないんだけど・・・・・・・・・

今回はワードがワードだけにキャプチャして証拠を保存

そして最近追加された機能だけどデベロッパーが違反書き込みを見つけたら違反報告のフラグを立てる

と・・・どうなるかというと

フラグが立つと24時間以内にGOOGLEが調査し違反の場合には
当該レビューが削除そして最悪な場合はアカウント抹消


明らかに脅迫ととれるため泣いて取り消しをメールされてもGOOGLEさんに報告済みなので、知~らな~い(笑

こういうことやるならですね(笑
秋葉原で中古の海外端末を現金で購入して(サングラスと帽子被って)
さらに、香港SIMを現金購入後に香港にSMSでログイン
端末をアクティベートしてから香港経由で通信使用しなきゃ( `ー´)ノ

じゃなきゃ、端末識別番号、IP、キャリア通信記録などで書き込んだ本人が特定されちゃうんだけど・・・・・・・

笑えるようなことですが書き込んだ本人はDOCOMO端末で書き込み
こんなこと言ってもDQNにはわからないか~








Posted at 2017/09/03 15:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:当て逃げ、こちらの状況証拠のため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質、露出制御、24時間監視

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 23:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

ポルシェ事故ってた

春から泉ヶ岳スキー場の駐車場に良く来るポルシェ
毎月、第一日曜日に自主開催される泉ヶ岳ミーティングにも見かけたことがあるんだけど・・
最近みないな~と思ってたら!!
なんと!!
こうなってました。
河北新報社生活文化部副部長って言う肩書がどういう意味を持つか知ってってのが最低ですね


宮城県警泉署は20日、河北新報社生活文化部副部長の小穴英久容疑者(56)=仙台市泉区高森3丁目=を、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

署によると、小穴容疑者は20日午前6時35分ごろ、仙台市泉区根白石の国道で、酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑いがある。前方を走っていた会社員男性(58)の乗用車に追突し、発覚した。男性は軽傷だった。

小穴容疑者から酒の臭いがしたため、署員が調べたところ、基準値を超すアルコールを検出した。調べに対し、「19日午後10時ごろから自宅で焼酎を3合飲んだ」と供述。20日は休日だったため、午前6時ごろに自宅を出て、泉ケ岳方面にドライブに行ったと説明しているという。

河北新報社によると、小穴容疑者は、1984年に入社。現在は生活文化部のデスクとして、ラジオ・テレビ欄の編集業務に携わっているという。

同社の岡崎正明・総務広報部長は「被害者の方におわびするとともに、本人には厳正に対処する。社員教育を徹底していく」とのコメントを出した。



Posted at 2017/08/24 20:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

Androidアプリ順位の上げ方

むかーし、むかーし、そのまた昔は

新着無料、新着有料なんてのがあって、新着で1~2位になっていれば総合順位も上位になる仕組みでした

が!!!

今は、そんなのなくて、新規アプリを上位にあげるには、困難な道のりと大枚はたいて広告打つかです

ここで重要なのは
①アイコンのデザイン
これって結構重要でインストールするかどうかはアイコンの出来次第
説明なんて読まないし、とりあえず入れてみてってのが大半で
実験では適当なアイコンから凝ったアイコンに変えたら1.5倍のダウンロード率が違うことが判明

②youtubeの紹介動画
外部リンクからプレイストアに流入する数値が結構変わります
適当に作ってはダメなので、何を訴えかけるか1分30秒以内みたい
まーそれとユーチューバーの動画に関連動画として表示されるように工夫が必要ですが

③他には無い何かがなければダウンロードすらされません


それと使いやすいUIですかね


プレイストア初期のころに上位にいたデベロッパーさんは現状かなり有利で
上位にいるアプリから新規アプリを紹介する何かを広告として表示すればいいのだから、ずるいですね(笑)


順位もIphoneと違って統計的に

ダウンロード率
1週間のアンインストール率
滞在率(使用)
評価
サポート状況

などなどをかみ合わせてるみたいですね

ダウンロード率は移動平均でみてるっぽくて、1週間のカーブが上向き勾配になって大幅に順位が変動するっぽいです。2、3日の上向き勾配ごときでは2~3位変動するくらいです


ただ、最近ですが無料は200位以下は表示すらされないなんて状況で公開しても表示されるには長ーい我慢が必要にすらなっているのには閉口します























Posted at 2017/08/21 19:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

インスタグラムにはまる

インスタ何に使ってますか~

個人では旅先の写真
企業の広告
インスタ広告ではメルカリが有名ですね~

でも~インスタ標準のカメラは音が出るなり
あ~頂けない

と言うことで、こんなの見つけました


Posted at 2017/08/14 21:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アプリコメントで脅迫受ける http://cvw.jp/b/552794/40349781/
何シテル?   09/03 15:02
スティーブの生き様が大好き。禿電波の社長は嫌い(Sof〇B〇〇k) エンヤトン・セナと山登りをこよなく愛し、趣味で始めてたプログラミング・写真の収入が大変なな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 インナーハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 11:06:24
GPSロガー用解析ソフトBestLine-3D Rev2.0.0.1 
カテゴリ:ラップ解析ソフトBestLine-3D(無料)
2010/08/12 13:28:12
 
車速(スピード)パルス 馬力・燃費・速度・シフトインジケータ情報 
カテゴリ:車
2009/11/27 23:19:28
 

お友達

世話好きなのでよろしく。
30 人のお友達がいます
まぼーまぼー * JI1VJI1V *
ケンK20A-RRケンK20A-RR shirakabashirakaba
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート じゃいこ号 (トヨタ クラウンアスリート)
こんな感じになったらいいかも(笑 おもいっきし、覆面仕様です(笑 カロナビ(20年前から ...
日野 レンジャー ローンレンジャー (日野 レンジャー)
仕事用のレンジャー君 何かと運転しやすく、サス最高 意外とパワーがあってビックリ タイ ...
ダイハツ ムーヴ やくしょこうじ号 (ダイハツ ムーヴ)
買い物&送迎専用 リース車両 スマ足と言われているものがついているが、これが安心なのか? ...
トヨタ C-HR しーちゃん (トヨタ C-HR)
納車まち まー営業用に1台 ルーミーは近所の買い物用 クラウンはおねーたま送迎用(笑

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.