車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年10月10日 イイね!
車の修理が実際間に合わなかったり
その他にも色々理由はあるのですが、
欠席です><

来シーズンにはしっかり直して出場したいと
思いますのでその時はまたよろしくお願いします。
最終戦みなさん熱いレースを期待しています!

Posted at 2014/10/10 10:47:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!
もうそろそろも月も変わりそうなほど時間が過ぎてしまいましたが
今回も事務局より老師さんの素敵な写真が
届いているのでそれを見ながらレポしたいと思います。


前戦で前日練習の大切さを痛感したので
今回はしっかり練習できるように十勝入り。








なんだかんだドタバタで13時からのフリーは
走れなかったけれど14時からのフリーで走行











様子見を2周ほどしてさて、そろそろと思ったら
なんかカサカサと聞いたことのない音が・・・
そのままピットに入ると今回装着した自作アンパネが
ぱっくり口を開いてる・・・
出っ歯仕様にした分ダウンフォースが上がったのか
取付部分がもたずにベロベロ剥がれたもよう・・・
ピットで速攻はずしてもらうが、トラブルにより
赤旗中断からそのまま終了。
さすがに1周3000円はきついと思いつつ1本目終了。
(最終的にこれは返金してくれました)

気を取り直して前日ラストの1本へ









ここでまたしてもトラブル・・・
様子見で走っているとストレートでなぜか運転席側の
屋根とドアの隙間があいて空が見えるwww
前回は大丈夫だったけどどうやら風圧でひらいてしまって
いるようだということでまたもやすぐにピットイン
確認してみるとFRPドアの窓枠部分が割れてる・・・
やはり安物では十勝のストレートの風圧に耐えれないようだ・・・

結局前日はまともにアタック出来ずに終わってしまった(-_-;)



明けてレース当日

ドアの応急処置をしてもらい朝のフリー走行








ドアなど各部のチェックをしながら数周してからの
今回初めて攻めてみる。








タイムは目一杯攻めこまずに34秒2なので
まずまずのタイム
頑張れば33秒台はいけるはず・・・


いよいよ予選


NRさんの後ろでピットレーンへと並ぶ
タイム的にも自分より少し上なのでついて行くことが出来れば
おのずとタイムも伸びるはず・・・











スタートしてウォームアップしながら8コーナー立ち上がりから
スイッチを入れて1周目からアタック開始!

予選時間は結構短いのでアクシデント一発でアタックのチャンスを
逃すので最初から攻め込むのが常套手段。

ストレートでは調子がいまいちと言いつつも
NRさんに離されるが何とか目視できる範囲だが
2コーナーあたりでテンレイ88号車をパスしていった。
私も最終立ち上がりで追いつきスリップ状態になるが
スリップから出た途端離される^^;
再び後ろに着いて1コーナー飛込みでパス
アクセル戻してる部分もあるからタイム的にいまいち・・・
続けてアタック

前方にはもっか勝手にライバル視してる(笑)87号車
タイム的にも拮抗しているので差を詰めることが出来れば
予選タイムも上になる可能性が高いはず・・・
そのまま1周付いていくが流石にストレートは少し離される
がまた1コーナー飛込みでパス。












予選なので快くゆずってくれた感じ。
NRさんも目視できる範囲にまだいるが、徐々に離されている感じ
いつもは車を温存している感じのダイスさんも
予選はスピンするほど攻め込んでいる。










前も後ろも適度に間隔があってアタックには好都合と思ったが
復帰したダイスさんがやはりコーナーのたびに詰めてくる。
これはパスさせて背後霊作戦の方が良いと判断するが、
表彰台クラスはコーナーで離されてさらにストレートで離される
脱出速度が根本的に違うんだな・・・
でも目視出来る範囲でと頑張ればやはりタイムは伸びるはず
と思いながら走っていたが、1周もしないうちに見えなくなった(笑)
と思ってる時にNRさんが2コーナーと3コーナーの間でストップしてる。

33秒台には入れることが出来たのでこのあたりが潮時と
スローダウンして予選終了。









結果は33秒7で6番手
87号車の前に出れたことは嬉しいがまたスタート
で逆噴射状態だろうなw


いよいよ決勝










やはりグリットには先ほど止まってたNRさんはいない









残念だがこれもレース

そしてスタート











いつもの出遅れで3台ほどに抜かれるが
オープニングラップで2台パスして
87号車の後ろに・・・










追いつこうと攻め込むと
2周目で本日のベストタイムが出て32秒台突入。
すると87号車に追いつく。







やはりタイム的にもこことの勝負になりそう










今回は後ろからじっくりチャンスを待つ作戦でいこうと
思ったところでアクシデントがあったようで前方に
テンレイ86号車が見えたところで87号車が
アクセルを緩めた。
じっくり行くつもりだったけどチャンスを逃すのも
もったいないので87号車をパス!









自分の思惑より前に出るのがかなり早い・・・
やはり前方の86号車にはどんどん離され
87号車とのバトルになる。
前戦と同じ展開だがストレートで抜かれないだけの差を
インフィールドで付けようと気合を入れる!











バトルしながらもペースを上げて33秒台をマークする。
このペースで行けばなんとなかなるかと思ったが
次の周それを上回るペースアップで87号車に
1コーナーの突っこみで抜かれてしまう。









いつもならここでテンションダウンしてホールドに
なっちゃうところだけど、今回はそう勝負すると決めていた。

そのまま付いて行けるだけ付いて行って
ワンチャンスを狙おうと気持ちを切り替える。
がしかしかなり自分的にはギリギリで攻めていたのもあり
8コーナーでコントロールを失いコースアウト!
ガードレールにヒット










その瞬間ゴールを迎えることなく自分のDTCC第2戦が終了・・・









残念だけど後悔はしていません。
今季最終戦は修理が間に合うか微妙だし
何かしら今回より速く走れる要素がなければ
出る意味があるのか微妙ですが、
出るつもりで準備はしたいと思ってます。


最後に参加者・関係者・また見にきてくださった方
ありがとうございました。
Posted at 2014/08/24 20:58:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年08月13日 イイね!
DTCC2014年第2戦決勝車載動画
今回レースに出る前に決めていたこと
それは勝負する!
レースに出るには毎回それなりのお金と
時間が必要になる。
それは自分だけではなくサポートして
くれてる人達も費やしてくれている。
一番上のクラスに参戦して始めてから3年目
やはり表彰台を争っている方達との差は感じる。
さらに本州の遠征組はさらにその上を行っている。
そろそろ楽しかっただけは卒業して
もう一段階(でたりるか?)上を目指そう!
そんなことを思いながら挑んだ決勝・・・



Posted at 2014/08/13 10:37:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年07月22日 イイね!
前回のDTCCで結局違和感ありありで
はずしてしまったクイックリリースボス。
流石にハンドルが6センチも近寄ると
肘が曲がりすぎて不自然・・・
オルガンペダルを付けて座席を後方に
が理想だけどそんな予算はないので・・・

「KPのボスが短くて合うよ~」という
話を聞いたのでハチロクに年式の近い角灯用を早速購入!
ぶwハチロク用とほぼ同じwww
これじゃ意味ないってことで今度は丸灯用を購入
比べてみると・・・




3センチほど短い





クリックリリースボスが6センチだから
ノーマルに付けたのとちょうど中間の長さに緩和される。







違和感もあまり感じることなくこれならいけるかな?



あとはキルスイッチを移動しての






お宝取付w
そんな日曜日ですた













Posted at 2014/07/22 09:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2014年07月15日 イイね!
弱い言葉
「ワンオフ」
「限定」
「希少」
「今日は大丈夫」

遥々海を越えて持ってきてくれたから
と言うよりは、買うなら今でしょって感じで
買っちゃいましたw





レーシングカーだからいらないって話もあるけど・・・






さほど目立つ訳でもないけど・・・
やっぱカッコイイ~





でも私のはこんなのが付いていて






流石に買ったのを削る思い切りの良さはないので
レバーを移設しようと思いますw



おそらくこの御代は道内の何処かで還元されたでしょうwww


Posted at 2014/07/15 15:25:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
プロフィール
「最近近くのコンビニにレブスピードが置いてない・・・」
何シテル?   10/13 09:16
加齢臭とメタボが気になる アラフォーのおさ~んです。 どちらかというと、弄るより乗る方が好きで メカは得意ではありません 一見ノーマル+α仕様から ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
初参戦☆New北海道GT!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 16:36:11
とやまもアツイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:16:52
LOMICに初参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/11 06:57:30
お友達
ハチロク好きの方はもちろん
車好きのお友達がいっぱいできるといいなぁ
受け身なので誘ってください

※ただし下ネタ多用するため
 その類に嫌悪感を感じる方は、ご遠慮ください
52 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * シマ80シマ80 *
くまモン宮田くまモン宮田 老師♪老師♪
NR-AE86NR-AE86 はらちんはらちん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2代目ハチロク、当時トレノが人気でしたが逆行してレビンを選択。  2002年車探しからす ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19のころにその当時乗っていたDR30のクラッチが ダメになり、クラッチ交換するより安い ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オヤジがどこからか貰ってきました^^; 全塗装の途中で倉庫に眠ってたようです。 正直 ...
その他 その他 その他 その他
ブログフォト用
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.