• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちんのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

明日はいよいよ福島ABCCSミーティングが開催されます~(ノ´∀`*)

明日はいよいよ福島ABCCSミーティングが開催されます~(ノ´∀`*)
いやぁ、、、蒸し暑いっすねぇ。。。(^^;

会場の設営作業しながら、スタッフの口から出る言葉は、、、それだけさ(笑)

え~ちんですよん♪

さて、無事に設営作業も完了しまして、明日は第6回福島ABCCS:ミーティング2017が開催されます~(ノ´∀`*)

遠方からの参加者の皆さま、道中は、あせらず安全に来て下さいね(⌒‐⌒)

会場にて、皆さまにお会い出来る事を、スタッフ一同楽しみにしております。

え~ちんより。
Posted at 2017/07/15 17:06:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

福島ABCCSミーティング2017開催まで、1週間です♪

福島ABCCSミーティング2017開催まで、1週間です♪
今日は地元の定例会「おはあづ」でしたね♪

オイラは悲しいかなサービス業界の常で顔出し参加も出来ず、、、働いておりましたわ。。。(^^;

代わりに嫁が行きましたが、灼熱地獄だったらしい( ;∀;)ダハッ

さて、、、、来週は福島ABCCSミーティングが開催されますが、その際にて出店される、食べ物関係等をご紹介させて頂きます♪

このミーティングは、2011年に起きた東日本大震災の復興を考えて、スタートさせて頂いたミーティングでした(⌒‐⌒)

その際に、観光地の衰退に心を痛め、少しでも地元の活性化をと考えて地元地域を歩き、バックアップをお願いして歩いたのですが…剣もホロロに、「そんな事をして何になるんだ?」とか、、、、「車のミーティングだろ?地元に迷惑を掛けないでくれ」。。。なんて云われちゃいました。。。(^^;トホホ

いっそ、、、そんな話なら、、、地元の力は借りずに、、、自分たちだけで頑張っていこうと。。。5回目まで来ました♪

そんな、、、今回の6回目。。。

キセキは起きました。。。(*^▽^)/★*☆♪

地元の磐梯町観光協会さまからの打診、、、「私たちもお手伝いしたいって」お話しが、アルツ磐梯さまを通して来ました♪


もうね、、、嬉しくて泣けた(笑)

しかも、猪苗代の露店商さんまで、入って下さいます。。。。

さらに二度泣き(笑)

私としては本当に嬉しいんですよ、、、(ノ´∀`*)

そして、、、、そんな磐梯町の観光協会さんに挨拶に出向いたらば、、、女性陣の皆さまのパワフルさに圧倒されました(笑)

えぇ、、、、それが一番良いんです。。。

女性陣が元気でパワフルな町は必ず発展しますよね♪

そんな磐梯町さんと、猪苗代の露店商さんのメニューをお知らせさせて頂きますq(^-^q)

磐梯町観光協会さま。

○ブタ丼、フランクフルトかホットドッグ、かき氷、冷やしキュウリ、冷やしトマト、冷製スープと惣菜パンセット。

地元の直売野菜類も販売させて頂きます。

○猪苗代の露店商さま。

焼きそば、唐揚げ、カリカリチーズ焼き、かき氷、喜多方ラーメン(移動バス)

その他、メニューを考えて下さっております。

そして、いつもお馴染みの、喜多方のセブンイレブンさんも来て下さいます。

皆さん♪

食べ物に悩まない1日を楽しんでくださいね(笑)

賑やかな「祭り」気分でご一緒に初夏の1日笑いましょう‼

以上、、、「食べ物類」のご案内でした(⌒‐⌒)

宜しくお願い申し上げますm(__)m

福島ABCCSミーティング、代表え~ちんよりでした。
Posted at 2017/07/09 22:17:26 | コメント(12) | トラックバック(1) | クルマ
2017年05月09日 イイね!

ビート復活d=(^o^)=b

ビート復活d=(^o^)=b
ゴールデンウィークなるものも終わりました、あっという間で、、、、オイラ、、、何してたっけ?みたいな感じです。。。(^^;

皆さん、ゴールデンウィーク疲れ出てませんか?(笑)

え~ちんです♪

実は、周りにも、その存在を忘れられちゃう位にビートさん寝ておりました。。。

約2年。。。(汗)

気持ちが冷めた?とか。。。

やっぱりカプチーノ?とか?。。。

いえいえ、素直に経済的理由ですワナワナ。。。

久しぶりに、バッテリーを新品用意し、エンジンが始動しない様にしてクランキングさせてオイルを回してから、エンジン始動。。。


「フォン」と軽いノートと供にあっさりとエンジン始動。。。

こんなダメオーナーにも、ビト子さんは優しい1台でした。

車検前に各部の点検やら、メンテの為にガレージへと運びと1日使い車検対応と、いつ乗れるか、、、解らなかったのに買いだめしてたパーツ組んだりして、会社に搬入して来ました(⌒‐⌒)

今回、足周りの組み換えとかも致しましたが、ノーマル形状でダウンサスを組む向きや、ノーマルのバンプラバーに不満な向きにプチネタを。。。←大したネタでは無いです。

カプチーノのノーマル足は、フロント側のダストカバーがバンプラバー一体式のゴム製品です。

形状も筒状のダストカバーの為に、ビートのバンプラバーを組むより安心かもと組み換えしてみました、ポン付けでカプチーノのダストカバーがビートに使えましたので、書いて置きます。

ビートのバンプラバーは、ウレタンですが、経年劣化で割れたり、通り越して粉みたいに成ってたりしますよね、車庫調整までは不要な向きや、不安材料を消したい向きに良いかと思います。

道中乗りましたが、ノーマル形状+ダウンサス位なら底付きも無くなり良いフィーリングでした♪

※実行の向きは、あくまでも自己責任のにて宜しくです(´д`|||)

さて、ビートとの生活を再開致します、宜しくですm(__)m
Posted at 2017/05/09 22:47:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

福島ABCCミーティング2017開催告知致します♪

福島ABCCミーティング2017開催告知致します♪
さくらが舞い散る季節と成りましたね(ノ´∀`*)

東北にも春が来てます♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本年度の福島ABCCミーティングの開催の告知をさせて頂きます(^-^)/

7月16日(日曜日)

午前10時開会

会場は昨年と同様に、アルツ磐梯さまの大駐車場にて開催致します。

A=マツダAZー1&スズキキャラ

B=ホンダビート

C=スズキカプチーノ

C=ダイハツコペン&ニューコペン&コペンセロ

S=ホンダS660

※昨年ともに、新車両も仲間に入りABCCSとするかスタッフと思案致しましたが、まだ決定とは云えずですが、個人的にはR660も好きな1台であり、ウェルカムです♪

参加表明は必要有りません、毎日&週末を忙しく家族サービスを頑張ってるパパさんや、やっと時間が取れたから行きたい、そんなオーナーの方々も自由に参加が出来たら…そんな想いからの参加表明不要ですので、みんなで笑顔で初夏の1日を楽しみましょうd=(^o^)=b

参加費用は1台500円です「会場使用料の為、ご理解頂きたく存じます」

以上、まずは開催告知のアナウンスとさせて頂きますので、各方面の皆さま宜しくお願い申し上げますm(__)m

福島ABCCミーティング代表、え~ちんより♪
Posted at 2017/04/21 22:58:16 | コメント(13) | トラックバック(1) | クルマ
2017年01月04日 イイね!

2017年のスタートです(*^▽^)/★*☆♪

2017年のスタートです(*^▽^)/★*☆♪
本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

なかなか、サービス業界ゆえに、仲間との休みも合わず仕舞いですが、変わらないお付き合いをお願い申し上げます(ノ´∀`*)

今年も、ユルユルぅ~と、楽しみましょう♪

でわぁ~いってみよq(^-^q)

画像は、宮城の亘理から見た夕焼けですよん♪
Posted at 2017/01/04 11:55:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ドリーム2号 、おっ、大和屋さんですな♪」
何シテル?   09/20 17:40
皆さん、お初絡みの方々、宜しくお願い致しますm(_ _)m 福島在住、カプチーノ乗りのえ~ちんと申します 福島県にてカプチーノ倶楽部と言う倶楽部を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ご栄転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:21:57
初足湯とぜんざい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 22:03:48
現在のビートちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 21:42:49

お友達

気になったらポチりと~宜しくです
157 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * ろくろくまるろくろくまる *
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * 青りんごサワー青りんごサワー *
そら007そら007 ぐり~んぐり~ん

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
嫁さんの足にカプチーノを仕入れたつもりが…根っからのメカ好きが災い(笑) いつの間に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
昨年にエンジンブロー&事故個体を仲間から譲り受け、エンジンオーバーホール&ボディーリペア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約3年前に、某オクにて購入。 前に、JA11Cの幌にも乗ってた事もあり、個人的好みで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.