• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちんのブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

参った、参った(¨;)

参った、参った(¨;)
朝方は毎日氷点下…昼間は陽射しが有っても5度位な福島よりblogります。。。

え~ちんひらめきです。。。

日曜日にカプチ仲間の、半ちゃんさんと、とうちゃんさんと集まり某所へと出向き、あれやこれやとお話ししたら、妄想タイムを楽しみました(^^ゞ

んで、嫁さんは会社の集まり事が有り出かけてたのですが、帰宅後に~体調不良を訴え、寝込みました…。。。

えぇ…38度位を行った来たしながら、うつらうつらとしてたので、万が一を考え病院に行かせて、会社には休みを戴いたのですが、改善されずに悪化の一途でした。。。

近所の某有名病院なのですが、嫁さん曰くは…先生は親切に色々診察してくれたらしい…インフルエンザでは無いみたいですが、一応インフルエンザ対応の薬を出して置きますね…とっ…でも改善されず…なにかおかしい?

そうっ…嫁さんはダニアレルギーを発症する事が有り、風邪に似た症状なんですが、普通の病院では治った事が無いのです。。。

急遽、朝一に病院に予約確認、夕方からの時間に予約が取れましたので、会社を早退~嫁さんを連れて片道25㌔位の病院へと…向かうべく部屋に戻ると…。。。

イダィイダィイダィ(☆_☆)

とっ…部屋から嫁さんの喚く声が…(@_@)ナッ…ナニッ

リンパ腺が腫れてしまい、部屋でのたうち廻ってました(笑)←笑ってはいかん(笑)

もう、あきまへん~急遽、病院に連絡して容態が悪化してる事を伝えると、何とか来院出来るならば、急患にて直ぐに見て下さいとの事で…足ワゴンR君を発動~一路高速をかっ飛ばし~病院へ。。。

うん、ちゃんとした診療を出来る病院って凄いよね…処置してもらい、薬を受け取り~また一路自宅へと帰って来ました。。。

この一抹、ちょいと、車の修理と同じ部分を感じませんか?

ちなみに、近所の某有名病院って…前にも何回も誤診してます…今回も同様でしたが、払う金額はどちらも同じくらいでは有りますが、片方は設備も医者の数も桁違いな有名病院…かたや、小さいながらも完璧な診療を受けられる病院。。。

なんで、近所に行ったのって…そら、しょうがないんですよね…体調悪い時に、遠くの病院には出向けませんもの。。。

いっそ…病院も、誤診だったら返金システム創りませんか?

だって、違う診療して高いお金をせしめる…普通に云ったら詐欺でっせ…あなた達(¨;)

先生とは…先んじて生きると書きます、人より優れた才能と、知識、対処が出来るから…良い給料を貰い生きてるんでは無いんですかね?

おかしいぜっ、この国は。。。

長文、失礼致しましたm(__)m
Posted at 2011/01/25 20:29:52 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月23日 イイね!

フロントでけたぁ~(^^ゞ

フロントでけたぁ~(^^ゞ
今月中は毎日寒い日々が続き、大雪にも軽快が必要でしょう。。。←マジ?…寒くてやる気起きないんですけど{{(>_<;)}}ヒャヒャヒャ

え~ちんひらめきです。。。

暫くぶりなblogです、色々と有りましてblogは控えておりましたm(__)m

さて、冬場の暇つぶしなアルバイト(笑)

キャリパーオーバーホールです、今回の依頼人は半ちゃんさんからでした、カラーはゴールド!(^^)!

リビルトベース分解。

不具合個所確認。

洗浄、サンドブラスト後、再度不具合個所確認。

シンナーにて脱脂、セプターで防錆、お好みのカラーで塗装、二液ウレタンクリアー塗装、完全乾燥後に組み込み←てな流れです。

今回は先周り、前回の車検にて問題有った、フロントから先にリビルトしました、やっぱ…あれよね?フロントは錆ちゃうから、それに概するトラブルが出ますね。。。

ピストンの錆で虫食いしたり、スライドピンが固着しちゃたり、ダストシール近郊で錆てたり、パッドステーのパッド当たり面(座金裏辺り)が錆てて引きずり出たりね…。。。

出来るだけ、程度の良いキャリパーをベースにしたいので、要下取りの形にはしてますが、錆が酷い時は下取り品は廃棄です(≧ω≦)フニャ

やっぱり冬場なんで、塗装の感想に手間取り、時間が掛かりますが、お待ち戴いてる皆様、申し訳ございません、気長にお待ち下さいませm(__)mスマソッ

なお、現在予約を戴いてます方々の分を目処に、請け合ってる金額を変更せねば…成らなくなりましたf^_^;

理由は単純ですが…某ス○キさんの純正部品が値上げしてしまい、トータル金額で…約5野口程の開きが出てしまいました。。。

すいませんが、一台分辺り、部品だけで3諭吉近い部品を何セットもまとめ買いして対処は不能故に、ご理解下さいませ。

一台でも、好調なカプチをと…片手間アルバイトで続けて来たキャリパーオーバーホール16セット目でした(。・_・。)ノニャ

さてと、次のリビルトベース塗装すっかなぁ~(笑)

寒い季節が続いております、皆様~インフルエンザや風邪には気をつけて、お体には御自愛下さいませm(__)m
Posted at 2011/01/23 07:23:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月03日 イイね!

初詣で行って来ましたん(^_^)

初詣で行って来ましたん(^_^)
今年もすでに三日、休みって早いもんだよねぇ~と…贅沢な話しだな…俺。。。

え~ちんひらめきです

グダグダと過ごした、正月三日目…いまさら?初詣でに行って来ました(^O^)/

三日なんで、空いてるだろうからって甘い考えな私と嫁さん(笑)

うん、甘い甘い…駐車場満杯…狭い駐車場の奥に、カプチなら余裕な一台分の駐車場を発見♪

バックで駐車しようとしたら、後ろから他の車が…しょうがないなぁ~と頭から突っ込む…。。。

ヨシヨシ、さすがミニマム軽だぁ~余裕で駐車だぁ~と…突っ込んだら…ガリガリバキッっと嫌な音が…(☆_☆)

やっちゃた…クロスバンパーを縁石にアタック…(;´・`)シュン

傷が付いて、ライト下が更に口開きましたが、割れては居ないみたい…まっ、しゃあないわな♪←我ながら切り替え早っ(笑)

初詣でのお参りを済ませて、おみくじを買う、大吉でした、嫁さんは末吉♪

大丈夫、数年前にオイラは大凶引いたから(笑)とっ…慰める(笑)

何か、買うか?と、嫁さんに云うと~もう食えないよって?(@_@)ハッ…ハイッ?

出店が出てたので、露店の食べ物に目移りしたらしい(笑)

ちゃうってば、破魔矢や何か買うかって話しだよって云ったら、んじゃ~これって嫁さんは熊手を取った(笑)

あっ…あのぉ~私はサラリーマンなんですが(笑)

まっ、良いかって小さな熊手を買って来ましたん!(^^)!←なんでやねん(笑)

今年もいよいよ、スタートですね~明日からお仕事始めな皆さん、頑張って下さいませ、私は11月~12月と土曜休み無しだった関係から、五日までお休みです(^O^)/

さてと、明日は何かイジリんぐでもすっぺかない、身体が鈍るかんない、今年も頑張って行くぞい♪
Posted at 2011/01/03 22:06:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月01日 イイね!

我が家の正月料理ぃ~(^^ゞ

我が家の正月料理ぃ~(^^ゞ
大晦日も明けて、皆さんお正月を満喫してますかぁ~♪

正月も関係無く、お仕事な皆さんも、お疲れ様です~お休みに成ったらゆっくり休んで下さいね(^O^)手(パー)

さて、各家庭には~我が家の名物な正月家庭料理が有るかと想いますが、我が家の正月家庭料理は、餃子なんです(笑)

前から、趣味で料理はしてましたが、黄金伝説の節約料理に載ってた野菜餃子を元にして、見よう見真似で作ってから…家族に好評に成りまして、めでたく?我が家の正月料理の逸品に昇格しました(笑)

材料一覧(7~8人前からの目あすです…量は調整して下さいね)

ニラ2束くらい適当。

白菜5枚くらい適当。

ニンニク~一きんくらい。

挽き肉、牛豚合挽300g~くらいお好みで。

牛脂、出来れば肉からの切り落とし品がベスト(良い食感を生みます)

調味料→醤油、日本酒、塩胡椒、砂糖、胡麻油、片栗粉。(作る量に合わせて調味料の量は調整してます)

餃子の皮、大版タイプ。

制作開始→以上の材料を刻み、細かく刻みまして~調味料を加えて良く手で練ります、ネタを少し寝かせてから、餃子の皮に包みますが、我が家の餃子は~子供達が好む様に、チーズ入りの餃子も当たり♪として入れてます、包む際は、片栗粉を溶いた水を用意して皮の内側に塗りながら、指先でクイクイとつぼめて餃子の形にします。←形なんて良いのよ、子供達と作れば楽しさ倍増ですよん♪

焼き→円盤餃子風にフライパンで焼きます、フライパンには油を少し多めに引いて丸く並べて焼きます、少し焼き面が狐色に焼けたら、コップ一杯の水を差して蒸し焼きにします、パチパチと水の弾く音が小さく成ったら水分飛んだ頃合いですので、蓋を一回開けてフライパンの外周から胡麻油を流し入れて、軽くフライパンを回して上げて、張り付き防止します、また蓋をしてパリッと焼き入れて香ばしい味わいを加えます。

フライパンから皿に移す際には、手に油が掛からない様に、気をつけて下さいね(^O^)/

お正月の料理に飽きた舌にも、餃子はウマウマっす、酒も進みますよん♪

お試しアリンコんp(^^)q

え~ちん♪
Posted at 2011/01/01 14:20:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとう(*^▽^)/

新年明けましておめでとう(*^▽^)/新年明けましておめでとうございますm(__)m

昨年中はお世話に成りました~本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します(^O^)/チョス
Posted at 2011/01/01 00:42:08 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ福島ABCCSミーティングが開催されます~(ノ´∀`*) http://cvw.jp/b/552854/40090428/
何シテル?   07/15 17:06
皆さん、お初絡みの方々、宜しくお願い致しますm(_ _)m 福島在住、カプチーノ乗りのえ~ちんと申します 福島県にてカプチーノ倶楽部と言う倶楽部を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ご栄転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:21:57
初足湯とぜんざい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 22:03:48
現在のビートちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 21:42:49

お友達

気になったらポチりと~宜しくです
156 人のお友達がいます
ONON * 枝豆やみん枝豆やみん *
ブリイチ・弟ブリイチ・弟 * 青りんごサワー青りんごサワー *
@出稼ぎ@出稼ぎ * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
嫁さんの足にカプチーノを仕入れたつもりが…根っからのメカ好きが災い(笑) いつの間に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
昨年にエンジンブロー&事故個体を仲間から譲り受け、エンジンオーバーホール&ボディーリペア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約3年前に、某オクにて購入。 前に、JA11Cの幌にも乗ってた事もあり、個人的好みで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.