• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちんのブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

仲間からの援助物資到着(T_T)ウレチイあせあせ(飛び散る汗)

仲間からの援助物資到着(T_T)ウレチイ
一時、閉ざされてしまった様な、東北地方、、、本日~仲間から援助物資が到着いたしましたo(><)oキイヤァ~あせあせ(飛び散る汗)

仲間内から、送って上げたいと申し出戴いても、、、東北地方へは発送出来ません…申し訳無いとの仲間の言葉…いやいや…そんな謝るなよ、その気持ちがオイラ嬉しかったよo(^-^)oTHANKS揺れるハート

本日、夕方~無事に預かりました、数量(なななんとぉ~七個口あせあせ(飛び散る汗))が多く、佐川急便側から指定場所に届けましょうか?とっ…夕方遅い時間にも係わらず、配送下さった佐川急便の運転手さん、ありがとうm(__)m

缶コーヒーをプレゼントしたけど…お茶ぁ~の方が…良かったかしらん?←(さだまさし風←ふるっ(笑))

ツルカプくん、Zuちゃん、確かにお二方からの、お気持ちガッチリ受け止めましたよぉ~後は任せろ、みんなに渡すぜっ(^^ゞ

冷えきった、東北地方の仲間の心を暖かくしてくれた、遠くても近い、そんな仲間からの熱い想い忘れません。。。

この…仕返しは…必ずや(笑)

ありがとうございましたm(__)m感謝。。。
Posted at 2011/03/28 20:59:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月28日 イイね!

久しぶりに(@_@)

久しぶりに(@_@)
ガソリン満タンに出来ました…いまだに数量、金額限定、長蛇の列に並ぶ姿を見掛けます。

オイラは足ワゴンRが実動車なので、この足が満足に動けないと身動き出来ない…困ったなぁ…とっ、思ってたら兄弟や先輩からの助け船。。。

どこどこのスタンドさん、昔からのお付き合いだから、入れて下さるって云われ、恐る恐る聞いたら…どうぞって、、、感謝。

本当に久しぶりに満タン、携行缶にも入れて貰い、暫くは大人しくしてれば、生活圏内は守れそうです。

携行缶は、万が一の仲間のガス欠や、嫁さんの足カプチと、親の足アルト用、まだまだ厳しい東北の町、買い溜めや奪い合いの無い、穏やかな町で有って欲しい、みんな優しくてあったかい人達ばっかなんだもん。

被災地はまだ、生活困難が続いてると聞いてます、悲惨な災害から二週間…まだまだ頑張ろ、みんな。。。
Posted at 2011/03/28 12:59:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月17日 イイね!

大地震から一週間経ちました。

大地震から一週間経ちました。
被災地の食料問題、ガソリン等の燃料問題、人と人との喧嘩暴動…気持ちが暗く成る事ばかりですが、精一杯頑張ってます、福島よりblogります。。。

え~ちんひらめきです。

今回の大地震にて、私が目の当たりにした光景は…この世の終わり?と…想った位に恐ろしい世界でした。

そんな、目の当たりにした光景から、まだ余震や各地の地震も出ておりますので、何個か注意点を上げて置きます。

オートマチック車の場合、パーキングレンジに入れれば、車は動かないと想いがちですが…。。。

私が見た光景は、地震で車が前後に暴れて、1メーター近く移動して行く姿でした。

必ず、駐車の際はサイドブレーキを掛けて下さい、二次災害の防止にも成ります、またマニュアル車でちょくちょく乗らないならば、木材等で輪止めをすれば効果的でしょう。

もう一つは、なるべく駐車の際に、近隣の家屋から離して駐車して下さい。

こちらでは、大地震の影響で瓦屋根が外れて落ちそうな家屋があちこちに見られます。

この大地震ですから、大工さんや瓦屋根の補修業者等が間に合わず、そのままの家屋があちこちに見られます。

現実問題、、、車なんか生命の危機の際に、どうのとは云えないですが、万が一に備えた身構えは必要だと感じてblogりました。

まだまだ、余震も続いてる折に、皆さんも気をつけてお過ごし下さいませm(__)m

頑張ろ、、、福島、頑張ろ、、、被災地。。。
Posted at 2011/03/17 13:39:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

昨日の地震から一夜開けて(☆_☆)

昨日の地震から一夜開けて(☆_☆)
昨日の午後2時47分にマグニチュード6強の強い地震が発生しました。

会社で洗車中だった私は、立ってるのがやっとな中、外に出して有った…廃棄タイヤがお客様の車に倒れない様に抑える位が関の山…(ノ><)ノウヒャー

会社は外壁と基礎に亀裂が入り、工具やら何やらが散乱、、、余震にビビりながら、後片付けに追われ~実家酒屋に手伝いへ当然ながら、酒瓶が落ちて散乱、、、酒を呑まなくてもほろ酔い気分で後片付けを手伝い。。。

自宅アパート側も、ありとあらゆるモノが散乱、深夜まで片付けに追われましたf^_^;ウハッ

一夜開けて、ガレージへと来てますが、こちらは想ったよりも大丈夫でして、自宅アパートより安全?みたいな(笑)

海沿いな地域で被害に遭われた皆様方や、津波等で亡くなられた方々の想いを考えたら、軽傷な状況と云えるでしょう、被災なさった皆さん、どうぞ御自愛下さいませ。
Posted at 2011/03/12 10:14:16 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月05日 イイね!

ガレージ改装完了(^^ゞ

ガレージ改装完了(^^ゞ
週末は、全国的に寒さも和らぎ、まずまずなお天気に成るでしょう←待ってました♪

え~ちんひらめきです。

ガレージの賃貸契約から、約一月?~改装業者さんと打ち合わせ~段取り~着手~完成と成りました(^O^)/

まだ、手直しは有りますし、改装途中な所もございますが、差し当たり車いじりをするには問題無い?レベルまで仕上がりましたo(^-^)o

事務所側のスペースも、大体?想った感じに仕上がり、ピット側は~元の状態を知る方々は正に…なんと言う事でしょう状態に成りました(笑)

後は電気設備関係を頼んだ仲間の作業と、駐車場側の整地と砕石入れが有りますが、焦ら仕上げて行きます。。。

あした日曜日から、作業機材や道具関連の搬入が開始しますので、コメント返事は少し遅れるかも?ですが、ご理解くださいますようお願いいたしますm(__)m

なお、今夜は改装完了の前夜祭(笑)

何も無い?事務所に、寝袋持参でチビチビと少数な仲間と一献傾け、改装完成を祝いながら、車談議に華を咲かせたいと思います、近場な方々でお暇な向きはメッセージ戴ければ案内致します♪

あっ、お迎えは夜8時までね(笑)

酒入ったら運転出来ないもんねぇ~(☆_☆)

どうぞ、宜しくお願いいたしますp(^^)qチョス♪
Posted at 2011/03/05 07:28:24 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日はいよいよ福島ABCCSミーティングが開催されます~(ノ´∀`*) http://cvw.jp/b/552854/40090428/
何シテル?   07/15 17:06
皆さん、お初絡みの方々、宜しくお願い致しますm(_ _)m 福島在住、カプチーノ乗りのえ~ちんと申します 福島県にてカプチーノ倶楽部と言う倶楽部を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ご栄転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:21:57
初足湯とぜんざい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 22:03:48
現在のビートちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 21:42:49

お友達

気になったらポチりと~宜しくです
156 人のお友達がいます
ONON * 枝豆やみん枝豆やみん *
ブリイチ・弟ブリイチ・弟 * 青りんごサワー青りんごサワー *
@出稼ぎ@出稼ぎ * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
嫁さんの足にカプチーノを仕入れたつもりが…根っからのメカ好きが災い(笑) いつの間に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
昨年にエンジンブロー&事故個体を仲間から譲り受け、エンジンオーバーホール&ボディーリペア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約3年前に、某オクにて購入。 前に、JA11Cの幌にも乗ってた事もあり、個人的好みで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.