• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちんのブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

本年中はお世話になりました(・∀`)ヤッホイ♪

本年中はお世話になりました(・∀`)ヤッホイ♪毎年、大掃除をしてて思いますが…^ロ^;

会社の大掃除をしてると…本当に、ゴミって後から、後から増えますね(-ロ-;)

年内最後のゴミ回収の際に、大量に出したのに、すでにゴミ袋に五個も出ました(笑)

俺はゴミと共存かいなぁ~☆彡(笑)

え~ちんひらめきですにぃ~(^O^)

今年は本当に、良い事も、楽しい事も、辛い事も、哀しい事も、色々と物事が有った一年間でした、仲間と嫁さんに支えられて、五体満足に一年間を無事に過ごせたのは、一番の幸せだと思います。

一緒に笑ってくれてありがとう!

一緒に泣いてくれてありがとう!

どんな事が有ろうとも、仲間と居れたのは、一番の後押しになり、福島ABCCミーティングも無事に開催が出来ましたし、新たな一歩を踏み出す事が出来ました。

やっぱ、私は汗水たらして、地べた這いつくばって生きてるのが、一番性分に有ってますねぇ(爆)

苦労が多い分も、完成した時や、物事を達成した時に喜んびは何十倍にもなります。

うちの親父の私への生きる上での、念押しでしたが…人が嫌がる事や仕事には、必ず他人には出来ない技術や知識が有るから、苦労と思わず勉強なんだと思って取り組めば、後には誰にも出来ないモノが産まれるから、歯を食い縛って頑張れと…。


今なら、その言葉に秘めた意味合いが痛い位に分かると思います。

まぁ、、、誰しも…3K付き纏いな物事は…嫌な訳ですがねぇ。。。

来年は、さらに前向きに生きて行きたいですねっ(^O^)

お友達各位の皆さま、いつも傍に居てくれた仲間、何より嫁さんに感謝します。

皆さまにとりまして、来年が更に良い一年と成ります事を祈ります。

一年間、本当にありがとうございました☆彡

また、来年も宜しくお願いしますm(__)m

え~ちんひらめき


また来年ねぇ~♪
Posted at 2012/12/29 12:40:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月26日 イイね!

朝から凍結は嫌ねぇ~(´Д`)ハァ


おはようございます(^O^)

昨夜からの舞う雪で、案の定~朝からアイスバーンな福島でしっ(´Д`)グヘッ

え~ちんひらめきですよん♪

朝に路面を見た時は、大した雪でも無くて、大丈夫だなぁ~と、、、何時もより早めに出勤タイム(^^)v

走り出したら、軽く降った雪の下は…超アイスバーンで…滑る、滑る(笑)

当然ながら、あっという間に渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)

早く出て来て良かった☆彡

会社の駐車場駐車場でblogり中でしたん(´∀`)

雪の降った地域の皆さん、通勤&運転には気を付けて、無事故で年の瀬をお過ごし下さいませm(__)m


PS…年末な残り1週間に成ったら、お仕事は一気に暇ひまに成りましたが、昨日だけでバッテリー上がりが三台有りました、常日頃からの点検と、違和感を感じたら早めのチェックを心がけましょう。

だばだばぁ~ん(^-^)
Posted at 2012/12/26 08:00:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月22日 イイね!

今年も、残り1週間あまりと成りました(^-^)

今年も、残り1週間あまりと成りました(^-^)
今日の午後に、勤めてる整備工場に宅配業者が、倉庫業者預けのタイヤ40台分余りを取りに来ました☆彡

この倉庫業者にタイヤを戻すと、慌ただしかった冬タイヤ地獄が全て終わりendです(´∀`)ハァ

しかし…前々から想ってたのですが、、、今どきの宅配業者さんって…自分から動かないですね(_´Д`)ノ~~

雨降りな中を、私は手伝ってたのですが…当たり前の様にトラックまで運んでくれないんですよ(´Д`)ナヌッ?

とっとと終わらせたいから、何も云わず運んで上げましたが…使えねぇ~なぁ(爆)

愚痴っちゃいましたが、宅配業者は運んでなんぼです…ましてや…ドライバーとサブ併せて二人して来て…運ぶ事さえ動かないとは…日本の物流も終わったな(-ロ-;)ナンダカナァ?

※『全ての宅配業者を指してる訳では有りませんが、目に余る行動ですね』

え~ちんひらめきですよん♪

さて、今年の8月だっけ?(汗)

運び込んだビートくんのエンジンオーバーホールが、完了しまして本日~火入れ式をしました(^^)v

仕事でもビートのお客様は数台居ますが、走行キロ数も来てる個体が多い為か…お得意のヘッド周りからガラガラ音が出てたりと、快調なビートを触る機会が有りませんでした^ロ^;

今回の自分のビートを起こすに辺りは、各方面の仲間にも知識とノウハウを教えて頂きました。

いやね、、、実はビートが人生初のホンダ車なんですよ…しかも…人生初の、、、赤いボディーカラーと言う一台(笑)

とても、良い勉強が出来ました(^-^)

そして、オーバーホールが完了したビートくんは、綺麗にアイドリングしてます、静かなビートです(´∀`)アハッ

見た仲間は解ると思いますが…このエンジンが…クランクメタルが流れて、さらに1ミリ位までメタルが削れ、ピストンがヘッドを叩き、コンロッドが曲がってたエンジンとは…想えないだろうなぁ~(みつお風)


仲間内からは、活きてるエンジンを載せたら?とか。。。

リビルトエンジン載せたら?とか。。。

云われたけれども、自力で勉強して調べて、頭を三角にしながら、苦労した価値は十分に有ると思います。

これからの、仲間内の指標にもなると思いますし、構造を理解して話せると思うから、良いスキルアップに成りました(^^)vニャ

最後に、このビートを起こすに辺り、お力添え頂いた仲間と、普通だったら…まずマニュアル等を出さないだろうに…何も云わずファックスfaxを送って下さったホンダディーラー様、この場を借りまして感謝申し上げます。


ありがとうございました☆彡

さて…次はボディーだな(笑)

楽しみは続く(´Д`)グヘッ
Posted at 2012/12/22 22:11:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月12日 イイね!

師走になりましたねん(´Д`)

師走になりましたねん(´Д`)
先週末からの爆弾低気圧で、各地が大雪になり、豪雪地域の皆さんも、大変だったろうと思います(-ロ-;)

こちら、福島も確かに降りましたが、幹線道路はほとんど溶けて消えました、しかし日陰やカーブは注意が必要かなと思います、皆さん気を付けて運転してねん(´∀`)

え~ちんひらめきです(^O^)

さて、何とか今年の冬タイヤ交換地獄も、無事にこなしました♪

えぇ、確かに冬タイヤ交換地獄は終わった…しかし、後回しに成った修理レンチ作業車が次から…次から…(爆)

今度は修理地獄に見舞われております(◎-◎;)ヒェー

んでね、ビートくんのエンジンはどうなってんのと、想われそうですが(汗)

ビートのエンジンが組みあがりましたぁ~(^^)v

まぁ、、、あれよね…エンジンをオーバーホールとは云えど、エンジンだけ組み立てれば終わりendって訳は無くて…あっちもこっちもと…レストア状態でしたからねぇ~(-ロ-;)

後は、現車への搭載を待つのみと成りました、時間は掛かってしまいましたが、出来るだけの物事は作業したので、エンジン載せて動くのが楽しみですなぁ~(´∀`)

そんな訳で、現在の近況報告でしたが、寒さがさらに増す日々ですので、皆さんお身体にはご自愛下さいませ(´Д`)ンガ

さて…修理頑張っぺなしぃ~(_´Д`)ノ~~ハァ
Posted at 2012/12/12 08:06:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ドリーム2号 、おっ、大和屋さんですな♪」
何シテル?   09/20 17:40
皆さん、お初絡みの方々、宜しくお願い致しますm(_ _)m 福島在住、カプチーノ乗りのえ~ちんと申します 福島県にてカプチーノ倶楽部と言う倶楽部を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ご栄転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:21:57
初足湯とぜんざい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 22:03:48
現在のビートちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 21:42:49

お友達

気になったらポチりと~宜しくです
157 人のお友達がいます
ドリーム2号ドリーム2号 * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *
たけだ君@岩手たけだ君@岩手 * ONON *
かぷちょまかぷちょま * ぐり~んぐり~ん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
嫁さんの足にカプチーノを仕入れたつもりが…根っからのメカ好きが災い(笑) いつの間に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
昨年にエンジンブロー&事故個体を仲間から譲り受け、エンジンオーバーホール&ボディーリペア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約3年前に、某オクにて購入。 前に、JA11Cの幌にも乗ってた事もあり、個人的好みで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.