• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

熊 五六の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

延長サービスプラス 初回点検(6ヶ月) メモ

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
空気圧 窒素封入のためチェックのみのお願い、空気の補充禁止

前回入れてから、空気圧全く減っていない、さすが窒素だと思った。

走行距離:16837km
ここのところ、ガクッと走行距離が落ちた、最近遠出していない事を再認識します。

特に異状なし。
追記コメント
ディラーの所持車でDiscoverProのナビ地図更新が出来ない実情が有ると聞きました。
何かアクションを起こしているか期待を込めて聞きましたが、「きっと期限が切れたのでしょう」と諦めてる感じでした。
VGJのプログラムが間違ってとは全く疑っていない感じでした。
「きっと車のタイミング的な問題でしょう」・・でした。(^_^;)
これだけ問題が有る事が分っているのに、ディラーがこれだけVGJを信じれるるのは何とも羨ましいが、単に面倒臭いだけなのかも??

2
点検で待っている間、試乗できるNewゴルフが無いか聞いたら、使用中だが15分後に帰って来ると言われ待つ。

Golf Variantが来た、ちょっと違う気がしたがせっかく用意して頂いたので、乗り込む。

ナビは最新のやつ、でもMFIとスピードメータは液晶では無いアナログメータ??
実際のデジタルメータークラスター“Active Info Display”と言われる表示の感覚を味わいたかったが、残念というより、この試乗車は一体何??

ナビは道路標識を通常で表示している、少々感激!!
ラインアシストとACCは一つのカテゴリにまとめられたみたい?
別々に起動できなかったし、並んで表示していた。
3
試乗して帰ってくると、初めて営業さんが顔を出す。
デジタルメータークラスター“Active Info Display”を体験したかったら言ったら、それではと、New Tiguanを用意してくれた、これはこれで車格が違うので、参考にならないと思ったが、一応乗り込むと、正面のディスプレイは液晶だが、ナビは古いタイプのDiscoverProです。
これでは、ナビとデジタルメータークラスターとの相互的な関連が感じられないので試乗せず、帰る事にしました。

ショールームにある、ゴルフ7.5HL を満喫して、帰宅しました。
(笑)(残念)
4
売る気が無いのなら、他で買うかな!!
ゴルフ8は2020年との話、遠いな、長いな~~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サービスプラス

難易度:

無料10項目点検

難易度:

【備忘録】車検準備

難易度:

新車1ヶ月点検

難易度: ★★

【備忘録】車検完了

難易度:

12ヶ月点検とタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

超高周波デジタル(GHz帯)測定機器のマニアック技術者(電気屋)です。 だいぶ昔にカーオーディオにハマっていた時期があります。 クルマばらしはあまり得意では...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今週の写真 ニューサンピア埼玉おごせ撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:16:23
今週の写真 安曇野 白鳥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:44:30
変更日和!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 17:14:24

お友達

現在、お友達募集を控えております。
1 人のお友達がいます
シンクレアシンクレア

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ経歴二代目です。 ゴルフ6から7への移行です、当初7が出始めた時に横幅が少々でかく ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
長い間HONDA一筋でしたが、VWに変わりました。 安心してダウンサイジングできる車は国 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2.4Lから1.5Lのダウンサイジングを可能にしてくれた、感謝いっぱいの車です。
ホンダ アコード ホンダ アコード
過去の来歴では一番でかかった車、気に入っていたけど、燃料費の高騰の予感を感じて、手放しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.