車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
こんにちは(≧∇≦)

お待たせしました!!
次期車の紹介ですよ(^_^)v

納車日が雨で、そこからずっと雨、雨、雨、台風のループで、気がついたらなんと、1か月も過ぎてました。
写真を撮ってから皆さんに紹介をと思いながら、なかなか晴天に恵まれず、今になりました。


それでは、次期車の紹介です。
次の車は、これです!! ( ̄^ ̄)ゞ













スバル フォレスター2.0XS プラチナセレクション
です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

選んだ理由としては、いろいろありますが、理由の一つとして、今年の大雪があります。
普段は、そこまで降らないのにあの雪には、辛酸を舐めさせられました(; ̄ェ ̄)

というわけで、フォレスター共々、改めて、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/10/12 00:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
こんにちは
次の車買いました(^_^)v

そんな車で、事件です!!

車を止めて降りたら、車から

ピーーーー

スマートキーなので、鍵を持たないといけないかなと思い、持ち出すが

ピーーーー

車内にいても

ピーーーー

なんやねん!!
どうなっとん??

カーナビとかのアクセサリーは、動いたまんまやけど、エンジンは切れてる…( ̄O ̄;)
はっ!!
スマートキーエラーか!?と思い、対処するが、

ピーーーー

直らーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。

壊れたか?
壊れたんか?あんた?

ピーーーー

どないしたらええねん
近所迷惑やんけ〜
。・゜・(ノД`)・゜・。

なんて、考えて周りを見ておかしいところを探すが見つからず

ピーーーー

は、続くし_| ̄|○

ふと、シフトを見ると、Nの位置。
あ、たしかNにして、サイド引っ張って降りようとしたら、ピーって鳴り始めたんだっけ?
ということは??

ガチャ

鳴らん!!
直ったぁぁぁぁ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良かった
本当に良かったよ(つД`)

それにしても、今までの車には、そんな仕様はなかったなぁ。
まだまだ、慣れん車です。

さて、帰ろう
🚗💨💨💨💨
Posted at 2016/09/26 01:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
こんにちは

さっそくですが、この度、私は、約3年半を一緒に連れ添った相棒のフィットを降りることにしました。
思えば、社会人になり、中古とはいえ初めて自分のお金で、初めてのリッター車を買った車です。
最初の出会いは、何年も前に友人から中古レンタカーのフィット1.3Lを勧められたことがきっかけでした。しかし、当の私は、”1.3Lで、ましてやCVTなんて…”と思い、全く乗り気でなかったのですが、実際に試乗してみるとこれが思いのほか良いもので、燃費が良く、荷物もたくさん乗り、CVTなのにエンブレも良く効き、コンパクトカーのお手本のような車でした。
そりゃ、売れるわけだわ^_^

フィットは、持病のジャダーが出やすいと聞きますが、私のフィットは、最後までありませんでした。
まだまだ、乗れる車ですが、個人的都合により手放すことになり、フィットには申し訳ないけれども、たくさんの思い出を作れたことには、とても感謝しています。

ありがとう(/ _ ; )

次の車ですが、また改めてお知らせします。
Posted at 2016/09/11 18:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!
こんにちは(^_^)v

先日、フィットの中で時間を潰してて、エンジンをかけようとしたら

ガタガタガタガタガタガタガタ……

アレ?セルガマワラナイ…?(ーー;)


バッテリーが天に召されました\(^o^)/

というわけで、前回のブログで使った弁当箱みたいななにかの出番です。
まさか、自分に使うハメになるとは…(;^_^A

それで、エンジンはかかったわけで、さっさといつもの超自動後退に移動(≧∇≦)

私のフィットには、keiの頃からのバッテリーを移植して使ってます。だいたい、6年くらい使ってたので、寿命ですね。カオスは、調べてみると、個体差はあるみたいですが、だいたい6年くらいで、寿命を迎えるらしいです。
それで、またカオスが良いなぁなんて思って、バッテリーが置いてあるとこに行くと

Σ(゚д゚lll)

正確には、数が極端に少ないのです。
そのカオスの前の棚には、オートバックスのPBバッテリーがこれでもかというぐらい並んでました。
個人的にPBは好きではないので、どうしたもんかと思案なう…

とりあえず、店員を呼んで事情説明です。

そしたら…

店「あぁ、それならこれがいいですよ(^_^)」と勧められたのは、先ほどのPBバッテリーです。
”出た出た。まぁ、自社製品だから勧めるのは、当然やな。だけど、こういうのって…”
なんて、考えてたら
店「これ、中身はパナ製品なんですよ〜
( ̄+ー ̄)」
!!!!!!
イマナント!?
つまり、カオスと同等品ですか?

店「まぁ、完全にとは言えませんが、だいたいは、そうですね( ̄+ー ̄)」

買いました(^_^)v


keiの時は、55でしたが、今回は60です。
フィットの純正は、たしか38らしい(うろ覚え)ので、今回のは、やり過ぎかな?(;^_^A

それで、フィット待ちにもう一つ買いました。



ワコーズのフューエルワンです。
こいつは、結構人気が高いらしいです。
でもでも、あんまりこういうのを入れるのは、好きじゃない。
なので、評判が良くても気にしてませんでした。
しかし、この商品を使って実際に実験した動画を見ると、否が応でも信じざるを得なくなりました。
なので、良い機会だし、試しに注入( ̄▽ ̄)

結果は、バッテリーが新品になったからかECUがリセットしたからかフューエルワンを入れたからかは分かりませんが、フィットが元気になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
場合によっては、アクセルをそこまで踏まなくてもいいくらい(^◇^;)
フューエルワンは、また買ってもいいかな
(^_^)v


Posted at 2016/06/06 14:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月01日 イイね!
こんにちは

この前、カブに乗ろうとしたら燃料計の針がそろそろスカスカになりそうな位置にあって、カブ以外ならまず給油だろうけど、カブだから”まぁ、大丈夫やろwww”なんて思って走ってたら…






やっぱり止まった(笑)(*⌒∇⌒*)





う〜む…
あかんかったか…(ーー;)
てか、カブって、リザーブがないんだね
びっくりしたぁ(^◇^;)
まさに局地戦闘機やわ( ̄Д ̄)ノ
Posted at 2016/06/01 11:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「天気が良いので、サンルーフを開けて一枚
( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/03 13:27
( ノ゚Д゚)おはよう ( ノ゚Д゚)こんにちわ ( ノ゚Д゚)こんばんわ 初めまして、 Black Currantです( ・∀・)ノ 訪問ありがとう...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
“ あのクルマ ” の行方・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 15:25:34
マツダ、ミニバン撤退…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 01:27:11
ようこそ、地上のファーストクラスへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 20:35:39
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター2.0XS プラチナセレクションですd( ̄  ̄)
スズキ Kei スズキ Kei
給排気を軽く弄った程度の仕様 ガソリンがものすごい勢いで減っていく・・・ だけど、楽しい ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
親が持ってた車で、免許を取ったばかりの私が初めて本格的に運転を始めた車です。 3ATで、 ...
フォード フリーダ フォード フリーダ
未だに親が溺愛している車です。 今は、もうないです。 私の思い出がたくさん詰まった一台で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.