車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
ポケってますかぁ?(ポケジム追加&絆エンディング)皆さんポケってますかぁ?

先日イオン系列が提携となりポケストップ&ジムが
追加されましたね^^
これでイオンモールなどを大きいところは
イオン+マクド+ソフバン+Yモバでポケスト4つが
ある感じでしょうか


そして今日12/7 もしかすると大型アップデートが
くるのではと思いましたがまだきていませんね^^;

あとスターバックスも提携があるとかのリーク情報で

アメリカだけなのか日本もなのか公式ではないですが
スタバも提携するとなるとイオンに入ってるとイオンはもうひとつ
ポケスト増えますね^^

それと、

12月8日の0:30分にジョンハンケ氏がアメリカの携帯会社スプリントと
ポケモンGOについて重大発表をするそうな
伝説か?第2世代実装か?トレーナー同士のバトルか?
単純な提携のみのニュースで終わらないことを希望しますね!


・スプリント社→アメリカの携帯会社No3。最近Softbank傘下になった企業ですね
200億ドルのお買い物@@孫さんすごいですねー
お陰でアメリカでのSoftbankの評価がジャンク級なんですけどね^^;

・ジョンハンケ氏→テキサス大学オースティン校を卒業後UC BerkeleyでMBA取得 
職歴:Niantic, Inc. CEO
google 元副社長(Google Geoチームを統括)
Keyhole,Inc創業者・元CEO(2001年-2004年)
取締役会 googleなど
ポケモンGOの大元締めさんです。肩書がすごいですね@

あ、一応本日からアプリアップデートが始まってる
らしいですねー

ようやく博士に送るがまとめてできますか@@@
ジムのチーム固定編成化もはやくおねがい!!


ってことで今日は大型アップデートなさげなので
夕方からスロへGO!

新台バジは動画を見る限りかなーり辛そうなので空き台あったけど
スルー・・・
んで絆を開始!
10本でBT!
子役がからみぼちぼち当たり800枚、1000枚と出して
1箱半くらい
んでもそっからハマりBCが7連荘とことごとくBTに
届かなーーーい(;´Д`)
結局呑まれて追加投資・・・・
そのころ隣の台がプレミア引く@
これはまってる人の隣が出るパターンですかねえ・・

絆のデータをみるとBC11回でBTなるそうな

ってことでもうBT当たるまで投資ww
14本追加でやっとこBC、、
弦之介調子悪いので天膳様で・・・
ベル5回で当たりいいいいいいいい
なんでも5回で当たりはループ率いいそうな^^
AT中めっちゃ子役の引きがよくて毎回なにかで当たった!
赤でチェリー当たり、黄でベル当たり、緑で巻物当たり
とにかく赤、黄、緑なにか毎回でるのです
これは絆高確?絆モード?結局絆は1回しか表示せんかったけど・・・
んで当たるとき連続で子役引いて激熱の無双一閃へ!!!!
写真とろうと思ったけどスカッたら恥ずかしいのでやめw
隣のプレミア引いた人一箱もでてなかってレバーの
動作が激しくなるw

こっちはサクッと無双一閃クリアして新瞳術へ!


でも4回ww平均5回より下やー弱い@@@


でも連荘がんばる


あ、隣の人すでにいなかったw





で10連・・






20連・・・






24連余裕越えでした^^


途中完全勝利もやったし満足でした^^
29連?39連やったかな?忘れたけど快勝でした^^



帰ってつくろいでるととなり町にカイリューが!!
さくっと車でGOで近くの駐車場にとめて
ダッシュでGETしてきました^^



(12/8 0:55追記)
ロイターの情報によると米携帯電話大手スプリントは7日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を開発するナイアンティックと協業すると発表した。全米1万超の店舗でポケモンのゲームキャラクターの収集や電話機の充電などが可能になる。
ポケモンGOは任天堂の持分法適用会社ポケモンがプロデュースしている

まぁアメリカのスプリント店舗がポケストになりましたよーってところですかね
内容はソフトバンクの時と同じ感じですね












Posted at 2016/12/07 21:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
ポケってますかぁ?(12/1巣変更&ジム編)皆さんポケってますかぁ?

大変旨かった感謝祭2倍キャンペーンも終わり
ひと段落ってところですかね
皆さんはXP&ほしのすな沢山GETできましたでしょうか?

そあらぁは1日どのくらいやってるのか
XP、歩行距離、捕獲数をチェックしてみました


11/25-11/30の6日間の平均は

271981XP 16.2km 324ポケモン でした

卵を使うと通常の4倍貰えるのでさすがに多いですね
7月開始の頃は卵使ってもだいたい1日10万XPくらいでしたからね


さて今日はまたも巣の変更がありましたねー
福岡では前回よさげなのはヒトカゲ、パウワウくらいでしたが
今回ではゼニガメ、フシギダネくらいでしょうか・・・
正直どちらも微妙なんでイベント待ちですかねー

イベント終わったので今週はジム戦めぐりくらいかな
チャリンコでも風がきついとさぶく感じるようになりましたね
近所を回ってよさげなジムに入るのですが


やっぱり夜にはお帰りに^^;

そしてまたも近所にある山にある無人寺にジムが
あるのですが、ほぼだれもこないジムで最近は赤レベル3ジム
ばっかりで先日いったのですが夜にはお帰り、
もっかいとりにいくもやはり夜にお帰り・・と同じ赤の人が
帰宅時によってる模様^^;
それならばと今日はGETしたあとトレーニングを頑張ったら



今のところまだ帰ってきていませんw
あきらめてくれるといいのですが^^


あとジム戦をやるとき毎回6体選択しないといけませんが
以前はきまぐれに泡マラソンすることもありましたが
最近はしなくなったので番号順選択で00名前に変更して



CP1200前後の各属性数体リスト作ってみました
トレーニング想定はCP2500くらい多いので便利ですよ^^
Posted at 2016/12/01 21:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
ポケってますかぁ?(感謝イベ&CP調整)皆さんポケってますかぁ?

いよいよ明日から感謝祭でXP&ほしのすなが2倍
になりますねー
XPは現状ではあまりいらなそうですが将来レベル40の
キャップが外れる日がくるかもですが果たしているに
なるのでしょうかねー
それよりも貴重なのはほしのすなですね
このアイテムは課金でも手に入らなく地味に稼ぐしか
ないですからねー
沢山にポケモンを強化していったらあっというまに枯渇
してしまいます。
多分12月くらいにくるであろう新規(金銀)ポケモン達
の為にとっておきましょう^^


あとポケモン集めですが現ポケモン142種に新ポケモン
約100種が加わると252種になります
ポケモンの沸きが今まで通りだとすると当然目当てのポケモン
が出る確率は減ります
(レアはサーチアプリ頼りが一層でかくなる)
なので新ポケモンが実装するまでに今ほしいポケモンは
感謝祭中にでも集めておくほうがいいかもしれませんね。

そして今日の朝、東北での地震はかなり冷っとしましたが
前回みたいにならなくてほんとによかったですね
ポケモンGOのほうもCP調整というステータスの変更が
突然されました、、、
ゲームバランスが簡単に変わってしまうのでこうゆうことは
普通はあまりどこもしないとおもいますがナイアンティック
恐るべしです^^;



データはネットから拾ってきたものです

CP上位の方では
サイドン、ギャラドス、ゴローニャ、フーディンあたりが大きく上方修正
ナッシー、ウインディは小さな下方修正ってところでしょうか
ただHPは変わってなさげなのでジム戦やった感じはそれほどでも
ないかなと思いました
ギャラドスと戦いましたがサンダースで楽に倒せたましたし
といってサンダースのCPも上がってましたけどね
実際ジムにおかれるのはやはりカビゴン、カイリュー、シャワーズが
多いでしょうしギャラドスはトレーニングしやすいかなーと
強さとは別ですがCP高いポケモンが増えたせいでいろんなポケモン
が置かれるかもですね。それでもジムレベル低いので頻繁に
いれかわりそうですが^^;

他のポケモンではラッキーが上方修正でCP675→CP1469に
あがってますね。これはトレーニングでCP半分のポケモンで倒そうと
するとタイムオーバーなりそうです。ジムいたらとっとと倒しましょうw

個人的には草ポケモン気に入ってて沢山集めてたのですが
どれも下方修正でがっかりです(大量のタマタマがあ@@)


今日は試しに近所のジムにチャリンコで巡回してきましたが
iphone2回も落としました(+_+)

やっちまったなぁと思い家で確認してみると保護ガラスフィルムが破損
してるだけで本体は枠外がちいさくヒビが入ってるだけでした
樹脂フィルムよりも強かったからかなぁと再度購入^^
ギャラドス、ゲンガーなどをジムにおいてきましたが
もうすでに半分帰ってきました@@
やっぱり今の仕様では仕方ないですかね

明日からはポケモン大量捕獲頑張っていきましょう^^
Posted at 2016/11/22 23:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
ポケってますかぁ?(東北ラプラス祭りなどなど)皆さんポケってますかぁ?

今日なんと公式サイトのTwitterより

以前から東北でポケモンイベントあるよーと言われてましたが
ラプラス大量捕獲イベントが発生しましたw



東北3県ではえらいことになってますね@@
多分今現在のポケモン大量沸きも手伝ってものすごい
沸きになってるのかもですねー

各地のポケモンGOファンも大挙としていかれるでしょうねー
行かれる方はルールを守って是非復興支援にも
協力していってくださいね^^

大量沸きも実質今日までなのでレベリングは今日頑張ると
いいと思います

GOplusの事ですが、今日福岡タワーに移動中使用してましたが
前までポケストップは速度制限なさそうでしたが40km越えてくると
ポケストップでボタン押しても赤点灯(NG)になりますね(=_=)
先日の事故の件で制限は一段と厳しくなった模様です

ジム戦ですが、仕様変更後はめっきりトレーニングすることは
なくなりましたね^^;
前までは相手よりちょい下のCPでやれば500くらいは軽くいけて
ましたが今はその半分ですが・・レベル高いジムなくなるはずです^^;
周囲みてもレベル3のジム(3体ポケモン配置)が多いですね
CP250名声値上げても敵に1体倒されるとCP1000取られるので
防衛できませんもんね@@

とりあえず今はレベリングと近日アップデートで金銀ポケモン実装
するに向けてアメやポケモンをためるのがよさそうです
現ポケモンでのお勧めは

・イーブイの高個体値

これは金銀ポケモン実装でブラッキーというポケモンに進化
できます。なので進化先は現3種に追加で計4種になって
しまいます。なかなかブラッキーになってくれないとは思うので
一杯ためといたほうがいいかも

ブラッキー
最大CP2311 あく 


・ナゾノクサ(クサイハナ)の高個体値

これはキレイハナというポケモンに進化します
なので進化先はラフレシアとキレイハナの二択ですね
キレイハナの技2がソーラービーム(威力120)より強い
リーフストーム(威力130)がよさげです^^
CPがラフレシアよりちょい低めですが集めといても
いいでしょう

キレイハナ
最大CP2395 くさ


・タッツー(シードラ)の高個体値

これはキングドラというポケモンに進化します
みず/ドラゴンタイプなのでドラゴンにふったほうがいいのかな?
技1がみずでっぽうorりゅうのいぶき
技2がげきりんorハイドロポンプorふぶき
げきりんのDPSが一番高いですね

キングドラ
最大CP2672 みず/ドラゴン

現ポケモンで集めたいのはこの辺でしょうか
新ポケモンが実装して勢力図がどのように変わるのか
いろいろ楽しみです^^
さて前のブログでも書きましたが今後のポケモンGO予想などを・・

・クリスマスイベント
ハロウィンイベントと同じくアメ2倍などと同じ仕様で実施
ハロウィンイベではゴースだったがクリスマスイベでは氷
ポケモンの大量発生(もしかすると東北イベントと同じ規模では?)
ラプラスの価値低下→ラプラスに弱いカイリューも同じく低下
現最強ポケモンの価値低下した後金銀の新ポケモン実装
こんな感じかなぁっと(*_*)

なので上記3体ポケモンと砂を集めていこうと思います


Posted at 2016/11/11 20:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
ポケってますかぁ?(ジム戦&年末イベント予想編) 皆さんポケってますかぁ?

ハロウィンイベントも終わりましたねー
ポケモンも通常に戻りましたが先日なんと
サーチ系アプリが復活(≧▽≦)
やっぱカビゴンとか結構でてきてましたね
6体発見して4体GETできました^^

週末はパウワウの巣でもいってみようと思って
ましたがサーチ系がなんと早くも壊滅・・・


I don't know what to say except that a work of 3 months just disappeared and that i'm too disheartened to even say anything. I cried a bit earlier (nah not for the money loss haters but for losing something i worked so hard on). Thanks everyone for all the support we've had since the 1st August.

Thanks haters for entertaining me enough and making me more motivated to prove you wrong and pushing me to make FPM better than ever.

Sadly Niantic has other plans for this game and they're starting to rollout their pokemon-near-pokestop tracker worldwide.

It's been a blast, here is my parting gift:(FastPokeMapの人の文より)

(ここ3か月の仕事の成果が消えたことと失望感についてなんといっていいかわからない。ほんの少し泣いたし・・みんな8月1日から支援してくれてありがとう
アンチも私を十分楽しませてくれてありがとう。それは自分のモチベーションをあげてあなたたちが間違ってる事を証明し、FPMをこれまで以上により良いものにしていこうと私を後押ししてくれました。
悲しいことにナイアンティック社にはこのゲームに対する他の計画があり、新しい足跡機能を世界規模で公開させようとしています。)

ってことで公式が夏頃テスト運用していた近くにいたポケモンを見つける機能を
実装するのでサーチ系はもうやっても仕方ないので撤収しますってことですね
公式のマップ機能は正直期待してないのでせめて機能するまでは存続してほしかったところですね。


最近はジム戦メインな感じで近くだったり遠くにいった時にジム探して
設置していっています
神社とかよくいってますが利便性の良いところだと1日もたない感じです
かといって車でいけない山の手にある神社でもやっぱり近くに住んでる人や
ドコデモドア勢が占拠しててなかなかむつかしいです^^;
一応15ジムくらい設置して2日くらいはもってくれましたです


やっぱり一番もつのはレベル高いジムに設置することでしょうか
街中だと高レベルジムでも数時間しか持ちませんが郊外は高レベル
ジム化してるので数日はもってくれますね^^
ただ同色ジムもレベル10で入れないことが多いですが^^;

あとはGOプラスが再販されましたね
ポケモンセンターオンラインとAmazonで最初販売されましたが
初回同様沢山の人がアクセスしますのでポケセンはすぐにパンク
しますんで今後購入しようと思ってる人はAmazonからの購入をお勧め
します。やはり巨大ネットショップだけに大量アクセスにも強いようです
ただGOプラス使用者が増えたせいでGOプラス鯖がやや不安定
の模様でペアリングできていてもポケストポケモンに反応しないとき
があります。
そういう時は一旦ペアリングをつなぎ直すとよい場合がありますので
やってみるのもいいかもです


あとは年末(クリスマス)イベントがあるかもの情報が流れています

・ハロウィンイベントと同じくアメが2倍貰える
・こおりポケモンが沢山です
・ラプラスの出現率が上がる
・金銀ポケモンの実装
・対人対戦の実装
・伝説ポケモンの実装

噂されてるのはこのあたりですが一番上は一番可能性が
高いですね。こおりポケモン集めたい人はイベントまで
まつのもいいかもしれないですね




Posted at 2016/11/06 14:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ポケってますかぁ?(ポケジム追加&絆エンディング) http://cvw.jp/b/552947/38971633/
何シテル?   12/07 21:58
2009年6月27日納車のアルテメⅡの赤コペです。 人生4台目のマイカー 全てターボカーです どこから手をつけていいのか分からず 暗中模索でいろい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
電車内で携帯通話を注意したら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:24:31
粘土パックしてみたいな♪( ´θ`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 04:51:56
梅雨の晴れ間にカフェMAREへ行こう\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 21:30:40
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009年6月製造アルティメットⅡAT 165/55/14RE71R+TE37マッドフ ...
ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
スロット ギャンブル画像
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車歴3台目の車です 平成7年式の5年落ちの中古を購入 当初シルバーだった為購入即赤にオー ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
車歴2台目の車 新車で購入してしばらく白のまま乗ってましたが やはり赤にオールペイント ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.