車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ポケってますかぁ?(図鑑完成&ジムドライブ編)
ポケってますかぁ?(図鑑完成&ジムドライブ編)  皆さんポケってますかぁ?

図鑑の方ですが長い間残り1のまんまでしたが
最近いくパチンコ屋近くのポケソースがレアソースで
先々日にパチ屋駐車場でポケモン見ると
ラプラスの影がある!


っと4体目のラプラスGET!


で今日も駐車場でポケモン見ると
ポリゴンの影ががががが!!!
速攻エレベーターで降りていって



初ポリゴンGET!(≧▽≦)



これでようやく図鑑142種コンプです^^
(でもパチンコ屋にかなり寄付してしまいました;;)



あと最近はポケモン狩よりもジム探しをよくやっています

人気のほとんどいなそーな神社を検索して

八大龍王神社
(名前がとっても強そうな神社ですね)


八大竜王、八大龍王(はちだいりゅうおう)は、天竜八部衆に所属する竜族の八王。法華経(序品)に登場し、仏法を守護する。 霊鷲山にて十六羅漢を始め、諸天、諸菩薩と共に、水中の主である八大竜王も幾千万億の眷属の竜達とともに釈迦の教えに耳を傾けた。釈迦は「妙法蓮華経」の第二十五 観世音菩薩普門品に遺されているように「観音菩薩の御働き」を説いた。その結果、「覚り」を超える「阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい、原語Anuttara samyaksaMbodhi)、無上正等正覚(むじょうしょうとうしょうがく)」を得て、護法の神となられるに至った。
古代インドではナーガ (नाग, Nāga) という半身半蛇の形であったが、中国や日本を経て今の竜の形になった。

ここは湾内の岬の先っぽになっていてあまり人はこない場所で
結構ジムとしては優秀で設置した龍がまだ頑張ってます^^




長垂寺
(ちょうすいじ。ながたれでらと思ってた)

寛永19年1642黒田藩3代藩主光之が自分の誕生地である福岡市西区の橋本の橋本八幡宮を再興。 同時に神宮寺として西光寺を建立。 寛文6年1666橋本八幡宮が早良区西新に移転。同時に西光寺も移転。
明治維新の神仏分離令により、西光寺は廃寺となる。 当時住職であった藤井照幢は一旦還俗。 明治3年1871藤井照幢は再興の思い強く再度得度。 その後、西光寺に入寺していた大西明道とともに再興に尽力。 明治17年188412月25日、元の寺号「西光寺」での再興がかなわず、 博多東長寺末の 閑松院を移転することで再興。 本尊兜跋毘沙門天(慶応2年1866、福岡市の仏師佐田法喬が謹刻)を勧請。 再興後の住職は大西明道が就任。
大正2年1913紅葉八幡宮が高取に移転。閑松院はそのままの場所に残る。 大正13年1924大西明道に代わり住職となった真木宥聲は西新の地での存続を断念。 大正15年19265月当時県会議員であった青木真五郎の所有地であった長垂山の地を整地した所(現在の地)に移転。 同時に寺号も「長垂寺」と変えた。 その後、その地は青木氏によって寄進された。 青木氏は同地に「青木公園」[2]を開園。桜の木を100本植樹。往時は多くの人々が訪れたという。 その後公園計画が挫折し参詣者も減る。 現在はわずかな信者と住職の尽力で護られている。

ここは山の中の無人寺でこの寺だけの為の踏切があったりする
夏に一度いくも蚊の猛攻撃によりあえなく撤退(顔多数被弾@)
その後秋になり涼しくなり蚊もいなくなったので再度来訪

寺に合わせたポケモン設置(^^♪

でも3時間もたなかった^^;ほかの人もいくのねw
その後赤10ジムなってました^^;


んで今日いったところが雷山の中腹あたりにある神社

雷神社(いかづちじんじゃ)は、福岡県糸島市にある神社である。雷山(標高955m)の中腹に鎮座する。雷神宮(らいじんぐう)とも呼ばれる。旧社格は県社である。
水火雷電神(瓊々杵尊)、高祖大神(彦火火出見尊)、香椎大神(息長足姫尊)、住吉三神、八幡神の五神を祀る。祭日は9月16日である。境内神社として、神域内に天満宮、神域外に上宮がある。天満宮には、菅原道真の他、事解男尊、大己貴命、大山祇神、迦具土神も合祀されている。上宮は雷山の頂上付近に鎮座し、瓊々杵尊(中殿)、天神七代(左殿)、地神五代(右殿)を祀る。

雷山はスキー場とかもあるところで登山がかなり大変そうで見送り@@

とりあえずお参りして



でっかい木とかあって結構涼しかった

で近くのジムを攻略してGET!

(ジムは跡地なのね^^;神社はポケストップでした)

雷神社は小さかったが少し下ったところに千如寺という立派そうな
ところがあったのでいこうとしたが



千如寺(せんにょじ)は、福岡県糸島市にある真言宗大覚寺派の寺院。山号は雷山。本尊は千手観音で、千如寺大悲王院(せんにょじだいひおういん)、雷山観音(らいざんかんのん)とも称される。宗教法人としての名称は大悲王院

なんか入るの有料っぽかったのでやめました^^;


雷神社とこのジムですが5時間でお帰りになりました^^;
周辺が赤ジムだったので近所の人がいくんですね@@
やっぱり車でいけるところって陥落早いみたいです(≧▽≦)


あとポケモンGOですが先日アップデートせずに遊んでましたが
本日起動させると強制アップデートさせられました・・・
アップデート前後で気になった点は・・

(アップデート前)
ジム戦トレーニングは1匹だけなので気軽にトレーニングできる
泡マラソンやコイキングマラソンですね
レベルが高いジムを見ようとするとアプリがすぐに落ちる
自分もポケモンを整理(博士に送ったり)するとたまにアプリが落ちる
GOプラスでドライブすると結構ポケモンとれて経験値アップする

(アップデート後)
ジム戦トレーニングが6匹になったので選択する時間がかかる
ジム内ポケモンを考慮して選択する必要がでてきた
レベルが高いジムを見ても落ちなかった
ポケモン整理中もいまのところはおちていない
GOプラスでドライブ中なんかポケモンの表示がしなくなった?
(速度出してるとでないのかも?ポケストは表示する)

アプリが落ちにくくなったのはいいですがジム戦が
ちょーーーーっと大変になったかもですねえ
良アップデートや不具合の改善をもっと期待したいところです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:21:53

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:50:23
どうも♪
お疲れ様。

おめでとう!!!

前の記事に
カキコしてから
7匹目のポリゴンが来たけど、
だんだん
手持ちポケモンのキャパが
迫って来たので
色んなポケモンを断捨離して
ポリゴンも
1匹アメにしちゃったのよ。

最近のジムは
レベルが高くなって
なかなか
陥落できなくなったねェ。
コメントへの返答
2016/10/18 22:58:22
ありがとうございますー^^

ポリゴン7匹はえらい縁が
あるんですねー
ポリゴン2って強いのかなあ
どっちにしてもアメ集め大変そうです^^;

田舎のジム今日回りましたが結構高くなってるところ多かったです
誰もいなそうでもやっぱりトレーナーってどこでもいるのだなぁおもいました^^;
2016/10/18 23:43:24
はひょ~~~!ポケモンコンプ!おめでとうございます!。^^b

あと、見たことも無いポリゴンとか狐みたいなのも凄いですね!。

今回のハレーすい星問題・・・・今後、キャラアイコンの復活あるのでしょうか・・・・汗。

雑魚キャラ不要と思ってましたが、飴集めるのにジワジワ役に立ちますね!^^。

強制アプデ!・・・・来ましたね!。ジム戦は・・・・住宅地はジムレベル10で太刀打ちできませんです。・・・・穴場のジムで修行かなぁ^^;。
コメントへの返答
2016/10/19 00:56:39
ありがとです^^
ラス1から結構長かったけど
これもパチ屋にいったおかげかな
(でも一杯負けたけど@)

狐はロコンってのを進化させると出るのです
もう少し強いと神社に一杯設置したいのですけどね^^;

ジムもレベル10になると倒すのも骨が折れますからね^^;
それこそヤマトの波動砲みたいなスキルが欲しかったりw

日本制作のアプリと違ってアプデにはやや不満が多いみたいですね
なかなかいいやつでないですけど新作ポケモンが今年一杯でなんとかでるよう期待しています^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ポケってますかぁ(アップデート編) http://cvw.jp/b/552947/38984777/
何シテル?   12/10 21:31
2009年6月27日納車のアルテメⅡの赤コペです。 人生4台目のマイカー 全てターボカーです どこから手をつけていいのか分からず 暗中模索でいろい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
電車内で携帯通話を注意したら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:24:31
粘土パックしてみたいな♪( ´θ`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 04:51:56
梅雨の晴れ間にカフェMAREへ行こう\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 21:30:40
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009年6月製造アルティメットⅡAT 165/55/14RE71R+TE37マッドフ ...
ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
スロット ギャンブル画像
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車歴3台目の車です 平成7年式の5年落ちの中古を購入 当初シルバーだった為購入即赤にオー ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
車歴2台目の車 新車で購入してしばらく白のまま乗ってましたが やはり赤にオールペイント ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.