• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

ポケってますかぁ?(ジム探し&サーチマップ編)

ポケってますかぁ?(ジム探し&サーチマップ編) 皆さんポケってますかぁ?


相変わらずジム陥落に懲りず探して遊んでる毎日です
なるだけ人の少なそうで割と簡単にいけそうなところを
探してるのですが世の中便利でなかなかそういうところが
ないですね^^;

今回は滝のジムにいこうと思いその近所の神社とダムにも
いってみました!



大山祇神社
曲渕ダムの畔にある神社でその昔戦国時代には曲渕城があって
その跡に作ったらしい
もともと近くに作られたがダム建設の檻に城跡に移ったみたい


レベル9タワーあったので設置してきました^^


曲渕ダム
大正12年に竣功した古い水道用の重力式コンクリートダム。
福岡市水道の歴史とともに歩んできた水源地。堤体表面は御影石の布積み。
土木学会の「日本の近代土木遺産~現存する重要な土木構造物2000選 」
に選定されている。


ダム手前に(只の原っぱ@)公園があってそこのジムにも設置!

そしていよいよ本命の滝へ!
福岡では白糸の滝が一番有名だが検索すると坊主ヶ滝ってのが
あったのでいってみようってことで^^
駐車場は近くには見つからなかったのでちょっと手前になるが
千石の郷ってところ付近に車をおいて徒歩でGO!


林道を森林浴しながら進軍


だいたい徒歩20分くらいらしい


ちょいと急な坂もありますがほどなく川のせせらぎが聞こえてきて
近いのでどんどんいきます
途中林道工事をしていて結構近くまで道ができてたけど車とめるとこは
なかった(工事車両のみ)もう少し整備すれば出来るのかなぁっと。


坊主ヶ滝到着!


ややちっさめかなぁ近くに住んでたらまたきてもいいかなぁっと



お坊さんが並んでたのでここでもお参り


おみくじ7番大吉だった!でも何かって・・・めっちゃいいこととか書いといてー


で滝のジムもサクッと落として少しレベルをあげといた
(山の手で誰一人こなかった。いたのは少し下で工事してるおっちゃんだけ
夜は真っ暗でいいところ土日くらいしか人こないのではって感じのところだった)
のでかなりの安定ジムになることを期待!(≧▽≦)

と合計ジムみっつ追加+観光した1日でした^^

あとサーチマップ系アプリですが先日にPokeExplorer(iphone)がそして
24日にFastPokeMapが復活の気配を見せ始めました!
サーチ系マップアプリは非公式でいろいろな見解あるでしょうが
そあらぁ的には公式アプリのみだと漁にいくのに投網のみもっていくのに
対してサーチ系マップアプリは魚群探知機を使って漁をするって
イメージですね。いくら近くで大物が現れても取れないのでは
漁としては失敗ですよね。今現状では都心と一部のみですが
今後どんどん拡大していってほしいものです


PokeExplorer(iphone)



FastPokeMap

使ってみた感想はPokeExp.のほうが早い感じ。でも検索場所はFastpoke.のほうが
広いかな
検索する時間はPokeExpのが早い。Fastpoke.はブラウザだから仕方なしかー
一応両方共に使うのは自己責任ってことで。





ps 設置した3つのジムですが・・
ダムは速攻落とされてましたwやっぱ車で簡単にいけるところだけに^^;
神社は残ってました。レベル10なだけはあるかなーと
あと一番残る思われてた滝のジムが夜に落とされてた・・・・
夜真っ暗な中に滝に行く人なんて皆無思うだけに@@@@
どこでもドア勢ですかねえ、、ゆるすまじぃぃですわ(≧▽≦)


ps2 ハロウィンイベントで10月26日から11月1日までの期間
ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると
いつもの2倍のアメがもらえます。
さらに、相棒ポケモンはいつもより3つ多くアメを見つけるようになります!
なので期間中頑張るとお得ですよ(^◇^)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/24 23:10:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年10月25日 0:05
ポケモン秘境の旅!お疲れ様です!。

繁華街!住宅街!近所のジム!カイリュー居まくりですね!。これはマジで穴場を探して見ないとです。

週末、離島出張するのでガチバトル!頑張りますw!。

早良区?にもこんな大自然なところあるのですね!。しるくは東区だったので、犬鳴峠や三日月ダムが縄張りwでした!。また行ってみたいなぁ!。



コメントへの返答
2016年10月25日 0:56
秘境にいったつもりですが安定ジムではなかったようで(≧▽≦)

カイリュー!うちはまだ野良では見たことないです@印象としてはとっても捕まえにくそうですよね

離島ですか!無人島にジムがあったらベストなんですが^^l一杯ポケモン捕まえてくださいね

早良区といっても広いですねー
南の方はほんとに福岡市なん?って感じです^^;

犬鳴峠@名前はしってますが地図でみると用事ないと行かないところですねー
北に行く場合は3号線とか九州自動車道でしょうし@@
写真とったらなにかいけないものが写りそう^^;
2016年10月25日 22:08
あ!カイリューは、アチコチのジムの守護神として、空中に浮遊していますね!。

野良で見かけたのは3~4回でしょうか・・・・。逆に一度も見たことも無いのがあと50匹ほど・・・・先は長そうです。

PVとかのミュウツー?も、今後のアプデで追加ですかね!。

っと言いつつ、ハロインイベントに備えて、明日から頑張らねばですね!^^。
コメントへの返答
2016年10月25日 22:24
カイリューはジム戦で一番重宝されるポケモンですからね
攻撃では一番強いですし防御では弱いのですがCPがとても高いのでジム設置で上の方におけるってメリットがあるのです

ミュウツーとかのイベントはどうなるのでしょうねー東京とかでのレイド戦といったところでしょうか@@何時になるかわからないですが。。

ハロウィンではとってもチャンスです
普通ポケモン捕まえるとそのポケモンのアメが3個もらえるわけですがイベント期間は2倍貰えます。そして博士に送っても2倍です。なので3個x2倍+1個x2倍でトータル8個のアメがGETできるのですねー
ミニリュウ16匹GETでカイリューの出来上がりです
イベント後のジムはカイリューばかりになる予感です^^;
あ、卵孵化でもらえるアメの倍なんで孵化沢山するのも効果的でしょうね

プロフィール

「車検前にエンジン周りでも拭こうと開けたら結構錆がw
洗車も洗車機通すだけで拭かないしたまにはボンネットも開けるべきですね汗」
何シテル?   06/07 19:24
5台目の一応ターボがついてるハスラーに 乗っています 両親の為仕方なくコペンを降りましたが やっぱりノーマルでは乗れない病が治って いませんでいろいろ小...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

娘リフトアップハスラー 父本気洗車父の日に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 19:01:12
今年お初のTRG~伊勢志摩へ~o(>∀<*)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 15:15:39
御法度破りパチンコ ウルトラ云々9万発らしいw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 12:32:31

愛車一覧

スズキ ハスラー はすらぁ (スズキ ハスラー)
つけたものー カロのサイバーナビ コムテックレーダー リヤバンパーガーニッシュとリヤラン ...
ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
スロット ギャンブル画像
その他 その他 食べ物 (その他 その他)
食べ物 その他ブログ写真用等
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初の車 学生の時よく走っていて某雑誌等でよく活躍した 車です(笑)自分はご ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation