• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ひさ~しぶりのジムカ

行ってきました。





懐かしかったなぁ~(・∀・)
ジムカは大学時代でやったっきりだから6年くらいのブランクですな。
ミニサは2年前に一度走ったけど。

走行は練習8本+タイムアタック2本の合計10本。
その中で自己ベストの動画がたしかコレだったと思われw(非圧縮で見たい方はYoutubeのチャンネルへどぞw)
http://www.youtube.com/watch?v=gNkt7L5CfWU&feature=player_detailpage


どんなコース走ってるのか知りたい方はコチラからコース図をどぞw
http://www.sl-tamada.com/gymkhana/Gcup/runking_TOP.html

パイロンターンの箇所が特に難しく、なかなかタイムが安定しなかった(-。-;)

あと、とある方から教えてもらったのですが、4駆の乗り方ができていないみたい。
たしかに今までFRでしか走ったことないから、FRの乗り方が癖になってるのかも。
あとはタイヤとかデフとか欲しくなってくるなぁw

てなわけで、とても楽しめた一日でした。
居心地もいいし♪
また行ってみませう(・∀・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:09:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:23:35
FR振り回したことないんでアレですが、
4駆はターンインはFFの走らせ方で、脱出は後ろの駆動を使っててな感じな気がします。
もっとも、4駆もロクに振り回してないんで分かりませんwww
でも、この間、ウエット&インプだらけな走行会見てて思ったのはそんなとこです。

シビックはサイドブレーキがまったく利かないので、ジムカーナ出来ませんw
コメントへの返答
2011/08/29 18:55:32
なるほどぉ・・・。

FRはテールの挙動が4駆に比べてシビアなのもあるかも。
もっとトラクションかけれるのに踏むの躊躇してしまってる気がします^^;
2011/08/28 21:58:51
おっ、ジムカじゃなくて動画のほうですが、
被ってしまいましたw

しばらくはコレで楽しめそうですw
コメントへの返答
2011/08/29 19:05:16
あ、ホントだ~w
動画撮影楽しいですよね(・∀・)

自分の走行映像を客観的に見れるのもまた趣深いですw
2011/08/28 22:03:42
見てましたよ!!!

ピカピカのインプの走りっぷり(^_-)-☆

これからも、どんどん参加してください(^^♪
がんばって、カピちゃん(白インプ)ブッチしましょう~(^^♪

じゃあの~(^-^)/~~
コメントへの返答
2011/08/29 19:29:13
こんばんは^^

今回はお話する機会がなかったですが、またお会いした時には^^

カピバラさんのインプ乗せていただきましたが、あそこまで使いこなしてみたいものですね^^

またお会いしましょう(・∀・)ノ
2011/08/28 22:30:02
今日はお疲れ様でした。

今のコースは途中の3角パイロンでしかも
狭い場所でターンをさせられるので

サイドを引くラインとグリップで走るラインの
どちらかに分かれますね。


10月も是非参加しましょう!
(タイヤは17インチに落とした方が
走りやすいかも?です。)
コメントへの返答
2011/08/29 21:15:54
お疲れ様でした^^

あそこのレイアウトは難しいですなぁ。特に練習必要そうです^^;
タイヤも小径のほうが良さそうですね。

何もなければ10月も参加したいですb
2011/08/29 07:30:04
こんにちは、れねさん。

目が回りそうそうで、酔っちゃいますね~

LSDいっちゃって下さい。

私もLSD欲しいです。(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 21:18:07
自分も動画見てて、目が回りそうに(爆ww

LSD逝きたいです(・∀・)
でもお金ないです(-。-;)
2011/08/29 10:00:58
昨日はお疲れ様でした!
参加して頂きとても嬉しく思います(*´▽`*)

是非とも10月も走りましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 21:23:15
お疲れ様でした^^

チャーリーさんのおクルマ、カッコよかったです(・∀・)b
次回は同乗できるといいなぁw(* ̄m ̄)

10月も参加できるといいな♪
2011/08/29 18:42:55
おお!良いですねぇ(^_^)

なかなかしびれる走りをしているように見えますが、まだまだですか?

やっぱりLSDが必要ですかね。
コメントへの返答
2011/08/29 21:29:16
どうもです(・∀・)

いや~、改善すべきところは多々ありますねw

走っているとデフが欲しくなってきます^^;
あとバケットシートもw
純正レカロじゃ、ホールド性全然足りなくて正確な操作ができません^^;
2011/08/29 21:30:06
久し振りのジムカ楽しめましたぁ?(^^;

あっ、れねさんのに同乗させてもらうの忘れてた(笑
コメントへの返答
2011/08/29 21:38:45
とても懐かしい感覚ですねぇ^^
存分に楽しめましたヨ(・∀・)b

おいらでよければ次回は同乗しちゃってくださいw
2011/08/29 21:37:55
おお~楽しそうですね(^-^)

広島は近いので次回は応援行きたいです♪

次回は10月ですか?
コメントへの返答
2011/08/29 21:41:05
次回は10月ですよ^^

自分は仕事の都合が分からないのでまだなんとも言えないですが^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一か月強ぶりです・・・ http://cvw.jp/b/552969/40249626/
何シテル?   08/15 20:36
クルマ少々、写真メインのブログだと思いますw 使っているカメラ ニコン D750 オリンパス OM-D E-M10 使っているレンズ ・ニコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K た~坊☆RSZた~坊☆RSZ
puniypuniy

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) あばちん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
2016年6月11日にやってきました。 詳細はまた後ほど。
スバル インプレッサ WRX STI インプtS (スバル インプレッサ WRX STI)
2011年2月27日納車。限定車のtSとなります。 GVBの購入計画を進めていたところ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3台目。 2010年12月に売却
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目所有のクルマ。 今でもおいらの中ではFDは特別な存在です。 ですが、生活環境の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.