• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真っ赤ちん。のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

サバンナを手に入れました。

サバンナを手に入れました。お久しぶりです。

ある日街を歩いていると、月極駐車場に不動車と思しき旧車が停まっているのを見かけました。その車はマツダ サバンナ。オーナーさんを探し出し、直接交渉し、譲っていただきました。

6ヶ月の娘がいるのに、順調にカーキチ街道を歩んでいます。

今年の大仕事になるであろう不動車は、1973年式マツダ サバンナGSⅡです。

12Aペリに換装されていたり、かなり手が入った車です。

今回ネックなのは、書類がないということ。書類がないとめちゃくちゃ面倒ではあるのですが、すでに算段はつけてあり、この辺も随時報告していきたいと思います。

毎年不動車を買っては直して、まったく不効率な男ですはい。

レストアしたらもちろん自分で乗ります。完成までお楽しみに。


bye.
Posted at 2017/03/20 11:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

ハッピーニューイヤー

ハッピーニューイヤーあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


もう4日ですが。


去年の抱負は、FDを手に入れることでした。




叶えました。




娘が生まれた一週間後に納車するというダメ親っぷり。




3ヶ月過ぎましたが、皆の期待に応えることなく非常に元気に走ってます。




まぁそのうち壊れるから、心配ないです笑。




今年の目標は、とにかくオールペン。がんばります。




三脚立てて自撮りも、今年はたくさんしていきます。






そんな感じで、子育てガンバルゾ!!



以上、新米パパ感ハンパないブログでした。



bye.
Posted at 2017/01/04 23:20:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

写真を撮る。

写真を撮る。うちの子守唄はTo Be With Youです。

こんばんは。

写真撮ってきました。それはそれは艶のないボディですから、最大限綺麗に写るよう努力しました笑。
















早くオールペンしたいところですが、もうちょっとこのボロを楽しみます。

とりあえず、フルサイズ欲しいです。

もう言い続けて長いですが(T ^ T)

Posted at 2016/11/07 21:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

ちゃんと乗ってます。

ちゃんと乗ってます。FD、ちゃんと乗ってます。

納車から一ヶ月が過ぎ、1500kmほど走りました。

後脚を新品に替えてから、耐えられないような不満はなくなりました。

が、しかし。

タイヤをR1Rとしたことが、まぁ仇になるほどではないんですけれど、脚が負けてる気がします笑。

タイヤの皮が剥けてきて、本来の性能を発揮し始め、おやおや?って感じです。やっぱりエイトは新しい車だったんだなぁって、思いますよね。こういう細かいフィーリングで。

まだちょっとしか乗ってないのにこんなこと言うのもアレですが、良くも悪くも運転に集中せざるをえない車だなと。

バランス良すぎて、どノーマルなのに怖いときがある。いや、正直怖いと言うよりは、楽しいんだけれども。

安全装置ぬくぬくの車がつまらなく感じるおじさま達の気持ちが、すごーくわかるようになりました。

燃費も今のところ7.6km/Lって感じで、全然悪くない。

そんな感じで、買うと言った時に一部から否定されたものの、なんなく乗れてます笑。

どうしても欲しいものは手に入れるべきだし、それがどうであれ、周りの意見に流されるべきじゃないなと思います。流されそうなら、もう聞かなければいい。僕は途中からシカトしました。もちろん、面白おかしくいじられるのは歓迎してます笑。相談するってことは、止めて欲しいんじゃなくて、背中押して欲しいんですよね笑。

まぁ、嫁がFD気に入ってるのに、他人がとやかく言うのもおかしい話でね。


そういえば、ターンパイク行きましてね。



マグカップ手に入れました。



そして、ペリドンからこんなプレゼントも。もったいなくて開けられないよ!!





こんな感じで、ロードスターがジョイファストから帰ってきて一ヶ月丸々乗れてないという話でした。

マジでどうしよう。売った方がいいのかなぁ。
Posted at 2016/10/30 17:50:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

リトラ萌え。

リトラ萌え。体育の日にバッ直、オーディオ、アンテナ、全部やりました。

車弄りは無心になれて良いですよね。やっぱり自分で出来ることは自分でやりたいものです。

でも、中にはさすがにリームーな物もありますね。

セキュリティもそう。特に講習が必要なクラスの物は素人には無理。

セキュリティって初めてつけたんですが、安心感ハンパないですね。

ついでにアンロック時、リトラが開くようにしました。リトラ萌えハンパないっす。





うちのFDはキーレスついてなかったので、後付けでキーレスもつけてもらいました。

とまぁ、全力で楽しんでおります。はい。
Posted at 2016/10/13 22:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サバンナを手に入れました。 http://cvw.jp/b/553029/39483890/
何シテル?   03/20 11:46
Mazda RX-7とNCロードスター、そしてBKアクセラに乗っています。 マツダが好きで、ロータリーが大好き。 親子代々ロータリー乗りです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

イナバ GARADIA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 23:00:53
SURUGA SPEED 
カテゴリ:SHOP
2011/10/25 14:12:42
 
SERVENT 
カテゴリ:SHOP
2009/07/13 19:50:37
 

お友達

友達登録大歓迎です。よろしくお願いします。
174 人のお友達がいます
fooh@beefooh@bee * つまみ∞つまみ∞ *
HarumaHaruma * TーポイントTーポイント *
はるかccはるかcc * スパブラスパブラ *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成10年式IV型RS。 ワンオーナー、走行距離1万kmの不動車であったこのFD。エン ...
マツダ ロードスター ロドすけ (マツダ ロードスター)
2005年式NCロードスターRSベースの3rd Generation Limitedです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2.3LハイオクのBKアクセラが至高という持論で、探してまた23Sを買ってしまった。BK ...
マツダ サバンナ マツダ サバンナ
1973年式マツダ サバンナGSⅡを譲ってもらいました。レストアして乗りたいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.