• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ヘッ!じゃなくて、ラッ!

ヘッ!じゃなくて、ラッ! 黄金伝説見てたら、ディズニーランドに行きたくなりました。どうもこんばんばん。

ディズニー好きなんですよぉ。モヒさんとは話したことあるかと思うんですが。

子供とかと行きたいなー。大変なんでしょうけどね(゜_゜)


さて、今日はエイトを鍛冶ヶ谷に預けてきました。

脚周りの点検と、こないだドンペリちゃんから譲ってもらったエグゼのメンバーブレース取り付け、エアバッグ警告灯の誤作動修理、ホイール締め切れてなかった左前のハブボルトの点検、オイル補充。

かな?

メンバーブレース、走りが変わるといいなぁ。変わるんでしょうけど。

もうちょっと速く走りたいので、良い方に転がってくれることを祈ります。

で、今回代車で出されたのがコイツ。トヨタのラクティス。

代車が無かったので、借りてきてくれました。親切にナビとETCつき。今日も調布まで営業に行っていたので、助かりました。

ただ!

車としては、正直どうなんだと。

一生ラクティスの友達が出来ないであろう感想を言いますと、なにもかもダメです。

TOP GEAR風に言えば、ラビッシュ。すべてがラビッシュ。

まず、ペダルの配置が最悪。アクセルが真ん中よりチョイ右。ブレーキが真ん中よりチョイ左。とても踏みにくい。右足が自然と真ん中よりに置かれるので、足元がとても窮屈。

左腕の置き場がない。

CVTが気持ち悪い。

アクセルがスタートダッシュ仕様でイライラする。アクセラのビュンビュン系アクセルとは全く別物のシビアさ。

ブレーキの効く場所がバラバラ。

とにかくクソな車。

世の中にこの車しかなかったら乗るかって?これ乗るくらいなら歩きます。

そもそもデザインが終わってる。リアなんて、デザインするの途中でやめてますからね。

嫁がカローラの営業とは思えないブログになってますが、唯一良い事もありました。

クルーズコントロールを初体験出来ました(笑)

アレいいですねぇ。MPVにもつければよかった。そもそもあるのか知りませんが。

アレ便利ですわぁ。愛媛行く時とから楽そう。

とにかく、この車の形をした車ではない何かをさっさと返して、エイトに乗りたい。そもそもコイツ、ホイールついてないんですよ。鉄にゴム巻いてあるだけです。

代車もマツダが良かったなぁ。いつものデミオとか…。

ま、そういうところです。

メンバーブレース着いたら、試したくなっちゃうじゃんね~。
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:01:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 01:10:17
メンバープレース楽しみっすね。 ノーマル足だからリニアに変化を感じれそう。ノーマルだから(W
コメントへの返答
2010/04/09 01:19:15
そこ、繰り返し言わない(笑)

くそー!ノイローゼになるまで追いかけてやるんだから(゜Д゜)
2010/04/09 01:30:46
こんばんは!

凄い辛口…(汗)
奥さんに怒られちゃいますよ(笑)

メンバーブレース楽しみですね!
インプレ待ってますヾ(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2010/04/10 15:18:09
嫌いな車に対しては常にこうです(笑)

メンバーブレース良いですよ。完全に脚負けしてます(-_-)
2010/04/09 01:45:47
メンバーブレース装着しちゃうんですね!!
アレは剛性上がって、効くと思いますよ(^^)
これで、たぶん剛性では、RSと同じ感じになるんでは無いでしょうかね♪
むしろ、超えるかも(汗)
ただ、コーナーは、今までよりも難しくなるかも??ですね。

ラクティスのコメント。
納得ですね。
私も、奥さんに怒られてしまうようなこと言ってしまいますが。。。
全車とまでは言いませんが、大半はあんな感じの完成度の車が、国内では殆どかもしれませんよ(苦笑)
日本人は、ジャーナリストも辛口には書かないので、ああいうレベルで改良もあまりされることなく、発売されてしまいますよね^_^;
特に、デカイ企業には甘いですから(苦笑)
コメントへの返答
2010/04/10 17:35:29
かなり良かでした☆

全然違いますね。脚が完全に負けているので、ボディとタイヤがまだまだ行けるよ!って言ってんのに、サスが「俺もう無理っす…ゲロゲロ~」みたいな感じです。

ラクティスがあんな感じなので、パッソ、シエンタあたりも同じでしょうね。

あんな鉄くずに100万払う人の気がしれません。

きっと、薬かなにかやってんですよ。
2010/04/09 04:06:12

そういえば脚ノーマルでしたね←

メンバーブレース譲ってもらうなんて羨まし過ぎです><
私の欲しいパーツリスト上位です(;´д`)

でも、脚ノーマルですもんね←
ノーマル←にブレースってどうなるんでしょう(笑)
ノーマルに←
コメントへの返答
2010/04/10 17:36:04
うるさいなぁ(笑)

完全に脚負けだよ(>_<)

アラゴ頂戴☆
2010/04/09 07:40:44
ディズニーいいですね~、姪っ子と言って子供には怖い系で泣かせるのがwwwノリタイッテイウンダモン
でも今はサーキットの方が楽しい!

メンバーブレース楽しみですね!
15日まで国家権力のキャンペーン中なので要注意ですが、インプレ待ってますw^^
コメントへの返答
2010/04/10 17:36:51
ドSですね(笑)

サーキット走りたいですねぇ。エアロ擦りそうなのが心配ですけども。

その国家権力に飲まれるところでした(笑)
2010/04/09 07:44:19
ノーマル車高なら付けてたのにな~今だと地上高でアウトだし擦って取り付けボルトまでもげるってDに言われたからな(><)

真っ赤チンの後ろ走ってあのロールが目に見て分かるようなら検討する(^ω^)
コメントへの返答
2010/04/10 17:38:22
良く考えたけど、メンバーブレース、腹下に沿うようについてるから、もげるのはよっぽどだよ。

その状況なら、マフラーのガスケットひっかかって、マフラーもボトッと行くと思うよ(笑)

2010/04/09 08:12:44
今週末ディズニー行きます(笑)
スプリングなカーニバルを一足先に楽しんできます♪
たまに無性にいきたくなるんですよね~
現実から逃げたいというかなんというか。

ノーマルにメンバーつけてた事ありますが
なかなかこれはでしたよ♪
コメントへの返答
2010/04/10 17:39:29
いいいいいいいいいななななななななな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

自分も、現実から離れまくりたいです(笑)

園内でバンバン金使いたいです(+_+)

メンバーいいですねぇ。普通に買うと高かったから、ラッキーでした( ^^) _旦~~
2010/04/09 09:04:17
もしミンカラで「team ラクティス」が有ったら・・・
思いっきし喧嘩売ってるな~ww
ま~最近のトヨタ車は全く面白みが無いのは俺も認めるがf(^^;
コメントへの返答
2010/04/10 17:40:44
いいんです!嫌いなものはキライ!鉄くずは鉄くずです<`~´>

10年前のトヨタが帰ってきたら、業界も活気づくんでしょうが…。
2010/04/09 09:31:49
クソですか(笑)

確かトヨタの謳い文句的には一応ビュンビュン系だったような…w

クルコンは便利そうですね。
1型エイトみたいにアクセル軽くてそれなりにパワーがある車だと、高速で足が疲れます(^ ^;

あまり踏まないように足固定してるので…
コメントへの返答
2010/04/10 17:41:49
です!(笑)

な~にぃ~!?やっちまったなぁ!!

アクセラに謝れ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クルコンって言うのね(笑)

便利だと思ったねぇ。ミニバンとかには標準装備で良いと思うくらい。
2010/04/09 22:50:07
おっ!ジャングルジムですか(笑)

これは、結構良いんじゃない?

でも、あんまり車高下げられなく

なるかも。
コメントへの返答
2010/04/10 17:42:57
車高下げない人ですから、良いんです<`~´>

おそるおそる走るのはガラじゃないんで(^^ゞ

効果はありました。剛性感アップしてますね。良い感じです。
2010/04/10 01:25:49
赤い矯正下着でつね。
何気に結構変わるのできたいしくだちい。

元、ファンカーゴ乗りなんだけど・・・後継になって酷くなったのかな?
ラクティスが出た当初、ありゃないよなぁ・・・って思ってたしね。
コメントへの返答
2010/04/10 17:44:19
調教下着です<`~´>

ファンカーゴの後継なんですか!

いやぁ、リアのデザインも気に食わないですし、なによりペダル配置ですよ。

ナニが邪魔だと初めて思いました。
2010/04/10 11:16:06
クルコン、エイトのATについてるよ。
結構楽だけど、あまり使わない。
だって運転するほうが楽しいじゃんw
コメントへの返答
2010/04/10 17:44:49
なぜですか!(笑)

自分は欲しいですよ!MPVに!

MTにもつくなら、エイトにも…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サバンナを手に入れました。 http://cvw.jp/b/553029/39483890/
何シテル?   03/20 11:46
Mazda RX-7とNCロードスター、そしてBKアクセラに乗っています。 マツダが好きで、ロータリーが大好き。 親子代々ロータリー乗りです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イナバ GARADIA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 23:00:53
SURUGA SPEED 
カテゴリ:SHOP
2011/10/25 14:12:42
 
SERVENT 
カテゴリ:SHOP
2009/07/13 19:50:37
 

お友達

友達登録大歓迎です。よろしくお願いします。
174 人のお友達がいます
ジオン兵士ジオン兵士 * はるかccはるかcc *
水の音水の音 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
モモトトモモトト * こいちろこいちろ

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成10年式IV型RS。 ワンオーナー、走行距離1万kmの不動車であったこのFD。エン ...
マツダ ロードスター ロドすけ (マツダ ロードスター)
2005年式NCロードスターRSベースの3rd Generation Limitedです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2.3LハイオクのBKアクセラが至高という持論で、探してまた23Sを買ってしまった。BK ...
マツダ サバンナ マツダ サバンナ
1973年式マツダ サバンナGSⅡを譲ってもらいました。レストアして乗りたいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.