車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
プチドライブ&納車オフ今日は
久しぶりに
宮ケ瀬へ
ちょっとドライブへ

ご覧のとおり
前日に少し雪雪が降ったようで
日影は、白く残っていました

鳥居原の駐車場

思ったほど車いませんでした

今回、初めて湖畔のほうへ降りてみました

帰りの階段がきつかった~

その後
数本走って
山を降りて

KENKENさん納車オフ

Garoさんと一緒に

やはり
納車の雰囲気はいいですね~

46M3はカッコいい

KENKENさん
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

オワリ
Posted at 2017/02/19 20:30:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月11日 イイね!
今度は・・・コンデンサチューン
をした後に
元となる
バッテリは、どうなのか?
気になっていて
バル(BAL) 12Vバッテリー専用 ACE CHARGER No1738
を購入してみました。

まずは、先日
交換したばかりの
フィットのバッテリを
チェックすると
レーダー探知機には
なんとexclamation&question10.6Vしかないげっそり


でチャージャーのほうで見ると
12.9V
ちょっぴりホッとしましたが
早朝暗い時と夜間ばかりで
ナビ、レーダー、ドラレコ、オーディオ、エアコン
と使っていればこんなもんなのかぁバッド(下向き矢印)

早速、充電すると
容量は、60%とけっこう下がっている

しばし、待つこと2時間くらいで満タンになりました。


で、もっと古いヒヨコひよこのバッテリを
こっちは、6年を超えていたはず・・・
で、やはり60%未満に


こっちは、また後日

ツヅク

Posted at 2017/02/11 17:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メインテナンス | 日記
2017年02月08日 イイね!
コンデンサチューン以前に
パーツレビューでアップした

オリジナル ホットイナ〇ズマ
みたいなもの

書いた通り
これ付けてから
レスポンス、燃費も良くなり
良好だったんです

最近
慣れていたせいもあり
気にしていなかった。

でも明らかに
レスポンス。
特に3速、1500rpm辺りから
加速するとノッキングするような症状が・・・

それに加えて
1速発進後、3速に入れてズボラ運転できていたのも
パワー感無くて・・・出来なくて

で、これを
作ってもらった友人に連絡したら
新たに作ってくれました

ありがとうございます

新しいのが出来るまで
外してみると
・エンジンレスポンス悪く
・回転時にザラザラした感じがでる。
・回転が低い。


で、付けたら
上3つの症状消えました。

それと
ラジオのノイズも

また、回すのが楽しくなってきました

オワリ





Posted at 2017/02/08 20:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | メインテナンス | 日記
2017年02月01日 イイね!
20ついに
ウチのひよここと
E36 M3が誕生してから

今月で
20年を迎えます。

1997年2月ということしかわからず
日付までは冷や汗

といっても
ずっとではなく買ったのは5年経ってから
所有してからは、15年にもうじきなります。

で、
自己満足全開で色々な所へ
行った写真をちょっとアップしてみます。

宮ケ瀬でのダカールイエローの集まり


筑波サーキット


ダカールイエローとエストリルブルーの集まり


東北 十和田湖の紅葉


鈴鹿サーキットのピット


黒部ダムへの扇沢駅


錦帯橋


富士スピードウェイでのMサーキットデイで
BMW Japan所有のダカールイエローM3Cとのツーショット



大黒での36会


富士山


鳴門大橋


四国 四万十川の沈下橋


鳥取 大山


長野 乗鞍岳


青森 恐山


八甲田山


北海道 網走


結構いろいろ周りました
沖縄を除くひよこで46都道府県を制覇したいなぁ~

旧車に厳しい法律ばかり出来ますが
もう少し楽しんでいきたいと思います。

また、皆さんよろしくお願いします

オワリ

Posted at 2017/02/01 21:03:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年01月27日 イイね!
3年ちょっとで・・・本日
修理に出していた
ブツが戻ってきたので
その顛末を冷や汗

1月のとある休みの日に
フィットで出かけて
帰ろうとエンジンをかけると

こんな感じでずーっと
「Loading・・・」
で起動せず、
レーダーから電源を取っている
ドラレコにも正常に作動せず

買って3年と1ヶ月ちょっと
保証は、3年なので切れてるし
マジか~とガックリがく~(落胆した顔)

とりあえず
セルスターのカスタマーに連絡したら送って下さい
ということで
こんな感じで寂しい限り、その上にドラレコも使えないげっそり


送って待つこと・・・・・

2週間ほど
本日、帰ってきましたexclamationわーい(嬉しい顔)

原因は
「メモリー電池劣化」
で交換してくれました

それも
無償で

コレでダメならどうしようか?と悩んでいました
晴れて復活exclamation×2


やはり
連携はメリットもあるけど
壊れたら色々とリスクが・・・
今後に活かします

オワリ

Posted at 2017/01/27 17:18:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
プロフィール
1997年式の古い ダカールイエローⅡのM3 (E36 M3C) に乗っています。 走るのが大好きで 何処へでも車で行きます。 それと 201...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
車種問わず車が好きな方

お友達募集中です
63 人のお友達がいます
garo1968garo1968 * シロだもんシロだもん *
KENKENKENKEN * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ハセヤンハセヤン * f2000f2000 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1997年式モデル  アルミドアのモデルです。最初は感じませんでしたが、スチールドアの ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013年12月17日に納車されました。 今回のは、微妙に変えてナビSパッケージ。 5 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
完全な足クルマです。 雪の時も  5ナンバーサイズなのに中も広く使いやすいです。代わ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013年11月16日に納車されました 5ナンバーで きちんと4人乗れて 荷室も広くて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.