• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらだの愛車 [トライアンフ デイトナ675トリプル]

パーツレビュー

2010年2月11日

Bitubo Steering damper  

評価:
5
Bitubo Steering damper
前車に取り付けていたものを移植。
オーバータンクタイプなので、バイクを知らない人からは『これ何ですか』と聞かれます。

スーパースポーツ系のバイクには必須になった、ステアリングダンパです。
要するに、スピードが出ていてもハンドルがぶれないようになっているものですね。
フロントフォークからバネを抜いたような構造で、レース用なので堅さ調整可能です。
レース部品として見た場合、走りながら調整するために左側に調整ねじがくるはず。
自分は信号待ちで調整したりすることを考慮して右側。

Daytona675 A-1(2009〜)なら、純正のステダンでも問題なく使えます。
レーシーな感じを演出したい人や、壊してしまって純正の価格にびっくりした人にはお奨め。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:4044件

CUSCO / スタビバー

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:259件

CUSCO / 強化スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:778件

CUSCO / リヤ スタビバー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:1449件

MASTERPIECE / 4WAYステアリング スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

UI vehicle / 強化スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:79件

関連レビューピックアップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン GP RACING 10W-50

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 汎用 タンク カバー 黒 カーボン調

評価: ★★★★★

SAPHIR レノベイティングカラー補修クリーム

評価: ★★★★★

PIRELLI DIABLO ROSSO Ⅳ

評価: ★★★★★

Peabownn 電熱グローブ

評価: ★★★★★

SAPHIR レノマットリムーバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@なお5∞8 宇部興産のプライベートハイウェイですね 海外の方に「Private Highway」って言うと超ウケるそうです(中の人の話」
何シテル?   07/07 06:20
豊田市出身で浜松市在住なのに、ヨーロッパのバイクと車に乗ってます。 バイクの方が車よりも走行距離が多い今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

暑中お見舞い申し上げます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 08:21:37
POCH オフィシャルブログ 
カテゴリ:クルマ
2010/09/20 17:01:18
 
World SuperBike公式ページ(英語) 
カテゴリ:バイク
2009/11/28 22:25:18
 

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
ファミリーカーです。 ついにAT車…何気に、夫婦揃って初AT車でした(笑
プジョー 208 プジョー 208
2台目のプジョーも3Dr MTになりました。
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
週末しか乗らないのでサブ扱いだけど、走行距離はこっちの方が上です。 ワインディングと、た ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
マイカー2台目 MTにこだわって選んだら、選択肢はそれほどありませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation