車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
懲りずに今度は美浜へ
走り納めで美浜、走り初めで作手を走ってきましたが
今日も懲りずに美浜へ行ってきました。

今年の年末年始は12/29から1/2までほとんど仕事だったので
その代休が9日まで取ってあるので暇を持て余している状態です

昨日の美浜は計測器が足りなくなるほどの盛況だったそうですが
今日は打って変わって空いてました。


前回の作手でフロントのバネレートを下げてみたのでその確認でまずは11A枠を走りました。
結果は43.6とベストの0.1落ちとまずまずの結果でした。バネレート下げてみたほうがフロントの入りがいい感じです。ただ、ブレーキでフロントに荷重が乗ったときにリアの接地感が薄かったので全体の車高を下げて13A枠を走ってみたところ43.5秒が出てベスト更新!と思いましたが1/1000秒届いていませんでした( ;-_-)


Time   43.585
減衰   F:5戻し R7戻し
空気圧 F・R:220kPa
車高   F:2巻下げ R:2巻下げ(レバー比1.4)

この休み中に幸田も走りたいなと思いましたが13日まで冬季休業だったので少しおとなしくしてます(笑)
Posted at 2017/01/06 00:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2017年01月02日 イイね!
走り初め in 作手あけましておめでとうございます。
今年も車が壊れない限り沢山走っていきたいと思いますので
ご一緒された際はよろしくお願いします。

早速ですが、元旦に作手へ行ってきました。
元旦からやっているサーキットは作手だけですね(笑)

作手は10月以降走っていなかったので3ヶ月ぶりでした。
久々すぎて攻めきれるかなと思いましたが3コーナーから
トップターンまでが非常にいい動きをしてくれたので頑張って
みたところベスト更新できました♪


タイム :29.132
空気圧:F・R 220kPa
減衰  :F 5戻し R 7戻し
バネ  :F 16k BESTEX→14k BESTEX R 14k BESTEX+プリマリースプリング

29秒切りでプレミアムバッチゲット!?と思いましたがそんなには甘くなかったです( ;´-`)
けど新年早々からベスト更新できたので良い1年を過ごせそうです。
Posted at 2017/01/02 22:55:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ALT | 日記
2016年12月31日 イイね!
走り納め in 美浜今日まで仕事だったので28日に走り納めで美浜走ってきました。


TC2000を走るためにバネレートとアライメントを変更した状態のままで
走ってみましたが、どうもバネが硬い印象でした。


最終コーナー立ち上がりでは跳ねたり、フロントのグリップ感は無くて
1コーナーは早くアクセルが開けられなくてパワーはいい感じで出て
いるのにベスト更新は程遠かったです




今年は遠征してタカスを走ったり、ディレチャレに出てみたりと色々なことに挑戦してみた1年間でした。

来年はもう少し車に手を入れてさらに早く走れるよう頑張っていきたいと思います。

今年1年間色々な方にお世話になりました。来年も今年以上に走っていくつもりなのでよろしくお願いします♪
Posted at 2016/12/31 22:36:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
DIREZZA CHALLENGE 2016 決勝 in TC2000先週の15日、16日にかけてDIREZZA CHALLENGE 2016の決勝に出場してきました。

ディレチャレ自体参加は初めてでしたが、無事に秋予選を通過できて平日休みが取れたので筑波サーキットまで2泊3日で行ってきました。

15日(木)は事前車検、16日(金)が決勝と平日開催だったせいか観客はほぼ居らず、ほぼ参加者と関係者のみでしたが、ディレチャレ決勝ともあって参加者の熱意は高かったです。





決勝は15分×4本(練習1本、本番3本)、本番3本のうちの2本のタイムの平均で順位が決まる方式でした。
15分4本走れて10台ちょっとでタダで走れるし、入賞すればタイヤが貰えるなんてとても贅沢なイベントで驚きました。

TC2000は3年前にZummyさん主催の走行会にレガシィで走った以来だったので無事に走って帰られるか心配だった半面、シュミレーターやグランツーリスモで何百周も走っていたのでどのぐらいの結果が出せるか楽しみでした。



ドラミはREVSPEEDでもおなじみ大井さん。筑波の経験が少ない人は1,2本目でコースになれて3,4本目で勝負するのがいいよ、とアドバイスを頂いたのでその通りにしてみました。



まず練習走行ではさっそくやらかしました。80Rで追い抜くタイミングを間違えたせいで外側に逃げた車両が迫ってきたのでアクセルを抜いたところスピン。リアを少しはみ出してしましました・・・(笑)
そこからビビリミッターが発動して攻められず終了。

その後は徐々にビビリミッターも解除され、コースにも慣れてきて走る毎にタイムをつめることができましたが、一番大きかったのはトトまるさんのアドバイスでした。リザルトを見てもらって「このセクターが遅い!」と尻を叩いて頂いたおかげで本番3本目で3秒2まで詰めることができました。



結果は4Bクラス優勝!

初出場、初参加でしたが結果を残すことができて嬉しかったです!

ディレチャレはただ競うだけでなく、色々な方と交流できるイベントで楽しかったです。
機会あれば来年も参加したいと思います。

参加された皆さんお疲れさまでした!
Posted at 2016/12/19 22:12:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIREZZA CHALLENGE | 日記
2016年12月02日 イイね!
案内来ました~ディレチャレ事務局から秋予選通過の連絡が来ました。


繁忙期も過ぎて休み取れたので筑波決勝に出られますヽ(´ー`)ノ


筑波を実際に走ったのは3年前ZUMMYさんの走行会以来なので
ちゃんと走られるか心配です( ;^o^)


ブーストアップしてないランサーだとなかなか厳しそうですが
良い結果が出せるよう頑張ってきます!





本番までタイヤを温存しようと思っていましたが、前回の美浜でブレーキパッドの変更と減衰調整を
したので幸田でも確認したくて行ってきました。

今回は約1年ぶりぐらいにiguchiさんを誘って一緒に走ってきました。音量が問題ないか気になっていた
そうなので昔よりは緩くなったから大丈夫だろうと思っていましたが見事にアウトでした\(^o^)/
高回転域だとかなり響いていたので仕方ないですね・・・しかしあの音はいつ聞いてもいい音ですね。


ブレーキパッドの交換はかなりの収穫でした。1コーナーでブレーキ踏みすぎるとブレーキングアンダーで
真っ直ぐ逝きそうになることがありましたが、少し利き具合を落としたのでコントロールできるようになりました。
立ち上がり時のアクセルの開け方も丁寧な操作を心掛けたら0.1秒ですがベスト更新できました♪
ブーメランでのブレーキ離すタイミングもう少し早く離して曲げられたらもう少しベスト出せそうです

空気圧 F・R:220kPa
減  衰 F:6戻し R:7戻し
Posted at 2016/12/02 21:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「廃盤品の希少なホイールなのでショックです…」
何シテル?   12/10 13:55
6年半乗り続けていたレガシィB4からランエボⅨへ乗り換えました。 レガシィでタイムをだそうと思うとかなりエグい弄り方をしないと出ないなと思い ノーマル仕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
タカスサーキット初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:50:09
上手に焼けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 12:38:50
お友達
以前はどなたでもとしていましたが、実際にお会いして面識のある方のみとさせて頂ます。
67 人のお友達がいます
peteru10peteru10 * ナウイナウイ *
ふじばふじば * MartenMarten
とうふ@SF5Bとうふ@SF5B ニッシイニッシイ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
6年半乗り続けていたレガシィB4からランサーエボリューションⅨへ乗り換えました。 普段 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
学生時代に雑誌を見て一目惚れ。免許を取ってすぐに購入しました。 中古販売店で試乗した際に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.