車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
ゴールデンウィークずっと出勤だったのでその鬱憤を晴らしに幸田へ行ってきました。



4輪とレンタルカート・スポーツカート枠の日で混んでいるかなと思ったらいつものメンバーとmakitaspeedさんが知り合いの方と一緒に来られていました。走行枠も知り合いしかいなかったので走りやすかったですね。






今回は先月タカスを走る際に変更したフロントのブレーキパッドが幸田でも使えるのか試してみました。

パッドはitzzのR5からR6へ変更したのですが、予想以上に初期制動が強すぎて1~2コーナーでABSが介入してしまって上手く曲げらず、46秒を切るのが精一杯でした。

R5を持ってきていたので交換して走ってみると、ABSの介入がなく、リリースもしやすくてリズムに乗れたおかげで45.6秒まで出すことができました♪


タ イ ム 45.667(サーキットポンダー)
減  衰 F:5戻し R:7戻し
空気圧 F・R:210kPa


そういえばZⅢの角が丸くなるという話を最近よく聞くので自分のタイヤをみてみると・・・


ローテーションの文字が消えるぐらい横使ってますね・・・けどブロックは飛んでませんよ?(笑)


次に走るのはダンパーオーバーホールしてからですね。中古で車両買ってから一度もしてないし、吊るしだったのでどんな動きになるか期待しています~
Posted at 2017/05/08 01:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
2014/04/23 タカスサーキット 前川自動車走行会先日は前川自動車さんの走行会に参加してきました。
土曜日に前乗りしてひとっ走り、その後は宴会でした。

今回はタカスサーキットの隣の白浜荘に初めて泊まりました。
カニが有名とのことですが、時期外れなので出ないかなと思ったら
出してもらいました。旅館の方が上手に剥いてくれたので美味しく頂けました。

宴会は何時ものごとく終始賑やかで楽しかったです♪

タカスの走行は半年振りでしたが、前回走ったときにフロントのパッドが心許なかったので
itzzのR5からR6へ変えてみました。ローターも歪んでいたので研磨してもらって準備万端!
と思っていましたが、ブレーキジャダーが酷く出てしまいました。

パーさんやMartenさんに見てもらったところ車高調のロッドにガタがあるんじゃないかという結論に
至ったのでノックバックも出てないし思いっきり行っちゃえ!ということで思いっきり行っちゃいました(笑)



宴会の時にS時の縁石の乗り方を教えてもらったので試してみたら前回より車速が6km/hも上がってました。
タイヤもZⅢになって幅も285になったおかげかブレーキングもよく止まるようになって奥まで突っ込んでいけたので前回より0.7秒タイムアップ出来たので満足です♪

今回も色々な方と話せて情報共有出来たので有意義な走行会でした。次回も参加したいと思います!

タイム  1:02.108
減衰   F:5戻し R:7戻し
空気圧 F・R:230kPa
Posted at 2017/04/24 22:09:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | タカスサーキット | クルマ
2017年04月09日 イイね!
久々のカメラ小僧せっかくの休日、家でゴロゴロしているのもいいかなと


思っていましたが、の。さんが美浜を走ると耳にしたので


勇姿をおさめるためにカメラを片手に行ってきました~
(最初の写真はカメラ目線の、の。さんで♪)



走りに行くときは必ずカメラを持っていっているのですが、自分のことで精一杯で最近はなかなかカメラを取り出すことが出来ませんでした。今日は走らなかったので久々にカメラに集中できましたが、久々に撮るとやはりカメラは楽しいですね。ついレンズやカメラ本体が欲しくなってしまいます(笑)

1/30のシャッタースピードで挑戦してみましたが、ほとんどピントが合ってなくて撃沈でした(汗)

他にも撮った写真はフォトアルバムに入れておきましたのでよければこちらもご覧ください~







Posted at 2017/04/09 19:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2017年04月01日 イイね!


有給消化で金曜日休みだったのでラッキーフライデーなモーターランドSUZUKAへ行ってきました。

早起きして9時枠から走ろうと思っていましたが、思いっきり寝坊したので現地に着いたのが9時半過ぎ。
タイヤ交換したりスタビ調整したりしてたら10時枠も難しくなったので結局11時枠で走りました。

MLS走るのは実に1年振り。まずは走り方を思い出すために走ってみましたが、フロントがグリップ
しなくて45秒フラットが限界でした。

グリップしなかったので減衰を1段締めたところフロントがグリップするようになってインフィールドでも
踏んでいけるようになって何とかベスト更新できました♪


タイム  44.754
減衰   F:5戻し R:7戻し
空気圧 F・R:220kPa

正直なところZⅢにしてタイヤサイズも変わったので44秒中盤ぐらいは出るかなと期待していましたが
2ヘアで縁石踏んでしまったり、外周立ち上がりで跳ねたりしたので改善出来れば44秒前半までは
出せそうな感じでした。

足回りに難ありなことも分かってきたので車高調を先に新調するか、それともブーストアップを先に
するか迷いますね。
Posted at 2017/04/01 23:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターランド鈴鹿 | クルマ
2017年03月26日 イイね!
先週幸田を走った結果がイマイチだったので試したいことがあって美浜へ行ってきました。

リアのバネレートが車重に対して高すぎるんじゃないかと思い、14kから12kへ変更。

立ち上がりのアンダーがかなり解消されました。ただ少し立ち上がりオーバーが強かったのでリアの
減衰を1段締めたところ約0.1秒ベスト更新できました♪


タイム  43.300(ベスト更新)
減衰   F:6戻し R:6戻し
空気圧  F・R:220kPa
バネ   R:14k+プライマリースプリング → 12k


タイヤ外径が小さくなってKRIXコーナーで2速が完全にレブ当たるようになったので3速入れることに
慣れればもう少しタイム詰められそうです。
Posted at 2017/03/26 17:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「廃盤品の希少なホイールなのでショックです…」
何シテル?   12/10 13:55
6年半乗り続けていたレガシィB4からランエボⅨへ乗り換えました。 レガシィでタイムをだそうと思うとかなりエグい弄り方をしないと出ないなと思い ノーマル仕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
エボX 作手フリー走行 20170409 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 18:24:21
タカスサーキット初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:50:09
上手に焼けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 12:38:50
お友達
走るのが大好きな方、大歓迎です。
76 人のお友達がいます
オザミオザミ * ISD81ISD81 *
みすた~みすた~ * みずき@RX-7みずき@RX-7
ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ taka_evotaka_evo
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
6年半乗り続けていたレガシィB4からランサーエボリューションⅨへ乗り換えました。 普段 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
学生時代に雑誌を見て一目惚れ。免許を取ってすぐに購入しました。 中古販売店で試乗した際に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.