車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
そろそろ倉庫を圧迫してきたので使ってないホイールを売ろうと考えてます。


・レーシングハート CP035R 18インチ 9.5j +22  2本(1本クラック、エア漏れ、補修歴あり)
                              
・レーシングハート CP035R 18インチ 9.0j +38  2本(265/35/18 ゼスティノ07R付き)

・エボⅨ純正ホイール     17インチ 8.0j +38  4本


CP035の9.5jのクラック入ったものはジャンク扱いでお願いします。
一度溶接で補修しましたがそれもクラックが入ってしまい、そこからエア漏れしました。

CP035はバラ売りしようと考えていますが、ジャンク品含めて買ってくれるなら4本まとめても考えてます。

CP035はサーキット用ホイールとして使っていましたので使用感はかなりあると思います。
使用状況にご理解いただける方、ノークレーム、ノーリターンな方のみとさせてください。
なお、一般のサラリーマンなのでやり取りは基本夜になると思ってください。

一部写真を載せておきますので興味ある方はメッセージでご連絡ください。
(純正ホイールの写真は撮ってないので要望があれば撮ります)

・CP035R 18インチ 9.5j +22(クラック、修復あり、スローパンクチャーによりタイヤ使用不可)



・CP035R 18インチ 9.5j +22(こちらは正常に使えます)



・CP035R 18インチ 9.0j +38

Posted at 2017/02/15 23:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
昨日は美浜へ行ってきました。

最近の美浜は午前枠のほとんどが10台以上と埋まっていると聞いたので午後から走りました。
賑わっているかなと思ったら今回は午前枠も空いていたみたいですね。

10月に下ろしたZⅡはローテーションも裏組みもしなかったのでもうすでにフロントが3部山まで
減ってしまいました。そろそろ終わりかなと思ってZⅡ最後のアタックにしました。

昨日は気温も高くて過ごし易かったけど少々パワーが出てない感じでした。
唯一18インチのZⅡ☆でベストを更新していないのが美浜だったので何とかベスト更新したいと
欲が出たのか操作がグチャグチャで14時枠は43.9が限界でした。

さすがにこのままじゃ未練が残りそうだったので車高を調整、気温が下がるのを待って16時枠で
走りました。



僅かですが100分の2秒更新できました。とりあえず地元のサーキットすべてでZⅡでベスト更新
出来たので満足です。

次のタイヤはZⅢの285/30/18にしました。ちらほらZⅢで走り始めた方居るみたいですがなかなか
評判がよさそうなので届くまで楽しみに待ってます♪

タイム 43.569
減 衰 F:6戻し R:7戻し
空気圧 F:220kPa R:220kPa
車 高 R:1巻き下げ
Posted at 2017/02/05 18:09:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2017年01月29日 イイね!
禁断症状が出てきたので・・・
昨日は幸田サーキットへいってきました。

今回は遠方からS2000軍団の方が遠征してきて

地元組のほうがアウェイな感じでした(笑)



2ヶ月ぶりの幸田だったので前回の美浜で車高を調整したままのセッティングで走りました。
筑波を走った後からキャリパーのブリーダーからフルードが滲んでいたのでしばらく様子を
見てみましたが滲みが止まったので少し安心しました。

筑波を走ったおかげか高いスピードレンジからの進入に慣れてきてブーメラン進入のボトムが
上がってました。最終コーナーも今までは慌ててアクセルを開けてたのを少し遅らせてしっかりと
向きが変わってから踏んでいくとしっかり曲がれたのもあって1枠目で45.716が出てベスト更新
できました♪



ベストは出たもののヘアピン立ち上がりのリアの跳ねが気になっていたのでもしかしたら高レートの
アシストスプリングが悪さをしているのではないかと思い、撤去してみました。

結果は跳ねが収まって立ち上がりから早くアクセルを開けられるようになりました。ヘルパーは
よく分からんとです( ;´-`)


タイム:45.586
減 衰:F 6戻し R 7戻し
空気圧:F 220kPa R 220kPa
バ ネ:R 14k+12k(プライマリースプリング)→12k

Posted at 2017/01/29 12:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 幸田サーキット | 日記
2017年01月05日 イイね!
懲りずに今度は美浜へ
走り納めで美浜、走り初めで作手を走ってきましたが
今日も懲りずに美浜へ行ってきました。

今年の年末年始は12/29から1/2までほとんど仕事だったので
その代休が9日まで取ってあるので暇を持て余している状態です

昨日の美浜は計測器が足りなくなるほどの盛況だったそうですが
今日は打って変わって空いてました。


前回の作手でフロントのバネレートを下げてみたのでその確認でまずは11A枠を走りました。
結果は43.6とベストの0.1落ちとまずまずの結果でした。バネレート下げてみたほうがフロントの入りがいい感じです。ただ、ブレーキでフロントに荷重が乗ったときにリアの接地感が薄かったので全体の車高を下げて13A枠を走ってみたところ43.5秒が出てベスト更新!と思いましたが1/1000秒届いていませんでした( ;-_-)


Time   43.585
減衰   F:5戻し R7戻し
空気圧 F・R:220kPa
車高   F:2巻下げ R:2巻下げ(レバー比1.4)

この休み中に幸田も走りたいなと思いましたが13日まで冬季休業だったので少しおとなしくしてます(笑)
Posted at 2017/01/06 00:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2017年01月02日 イイね!
走り初め in 作手あけましておめでとうございます。
今年も車が壊れない限り沢山走っていきたいと思いますので
ご一緒された際はよろしくお願いします。

早速ですが、元旦に作手へ行ってきました。
元旦からやっているサーキットは作手だけですね(笑)

作手は10月以降走っていなかったので3ヶ月ぶりでした。
久々すぎて攻めきれるかなと思いましたが3コーナーから
トップターンまでが非常にいい動きをしてくれたので頑張って
みたところベスト更新できました♪


タイム :29.132
空気圧:F・R 220kPa
減衰  :F 5戻し R 7戻し
バネ  :F 16k BESTEX→14k BESTEX R 14k BESTEX+プリマリースプリング

29秒切りでプレミアムバッチゲット!?と思いましたがそんなには甘くなかったです( ;´-`)
けど新年早々からベスト更新できたので良い1年を過ごせそうです。
Posted at 2017/01/02 22:55:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ALT | 日記
プロフィール
「廃盤品の希少なホイールなのでショックです…」
何シテル?   12/10 13:55
6年半乗り続けていたレガシィB4からランエボⅨへ乗り換えました。 レガシィでタイムをだそうと思うとかなりエグい弄り方をしないと出ないなと思い ノーマル仕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
タカスサーキット初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:50:09
上手に焼けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 12:38:50
お友達
以前はどなたでもとしていましたが、実際にお会いして面識のある方のみとさせて頂ます。
67 人のお友達がいます
naka10naka10 * S(youta)2000S(youta)2000 *
ホーリーfd3sホーリーfd3s * peteru10peteru10 *
オザミオザミ 乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
6年半乗り続けていたレガシィB4からランサーエボリューションⅨへ乗り換えました。 普段 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
学生時代に雑誌を見て一目惚れ。免許を取ってすぐに購入しました。 中古販売店で試乗した際に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.