• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドのすけのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

ヘンタイ友の会XサマーシーズンHNT48in宮秋岩無事終了!

ヘンタイ友の会XサマーシーズンHNT48in宮秋岩無事終了!蓋を開けてみれば、花山の道の駅でのお見送りの萌え金さん含めまさかの3台のみw

その分身動きは取りやすかったけど。

まぁ、突発だったので多少はね?

簡単に箇条書きで。

・萌え金さんのロドがぶつけられそうになってビビる。

・八王子ナンバーのDQファードが隣のクルマにぶつけそうでビビる。

・ヘンタイ友の会X山形支部長就任w

・SAIとCX-5の意外な動力性能にビビる。でもこちらからすればやっぱり直線番長。コーナーで一気に追い付く。

・小安峡で下半身のトレーニング(エロクナイヨ?)。頑張りすぎて本日絶賛筋肉痛です。


川原毛地獄で下半身のトレーニング(エロクナイヨ?)。頑張りすぎて本日絶賛筋肉痛です。


・集合場所朝9:00の時点で恐らく気温24、5℃。今年は梅雨明けてからまともに晴れてないし気温も低めで冷夏。いわゆるやませってやつ。これならTRGも涼しくて快適だろう。そう思っていた時期が私にもありました。

秋田に入った途端、猛暑…orz

湯沢市の道路の温度計は36℃と未だかつて経験したことの無い数字を示してた。そして栗駒山荘の気温恐らく22、3℃。もう体がついていきません(^_^;)

・モンスターのデモカーチックなスイスポ結構頑張る。でも結局マメに。「余裕の音だ!馬力が違いますよ!」と言いたかった。

・山形支部長がR342上りでペースカー無し、信号無し、ワインディング有りの状況に「アァー♂もうダメぇー♂」とイキそうになってた。と言うか既にイッてた。

そんなこんなでワインディングに始まりワインディングで終わる。例えるなら最後までチョコたっぷり的な? これぞ正にヘンタイ友の会Xと言う感じで終われました。

山形支部長にも大変好評でしたので、多少アレンジするかもしれないけど次回も同じコースで開催したいと思います。ドタキャンした誰かさんも走りたいでしょうしw

やるとしたら小安峡の紅葉がキレイな10月下旬か11月上旬あたりかな。

いずれにしてもなぜぇ!予定がぁ!とかならないように1カ月以上前には告知したいと思いますのでこうご期待!
Posted at 2017/08/07 21:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ
2017年07月27日 イイね!

ヘンタイ友の会XサマーシーズンHNT48in宮秋岩開催決定!

さて、下見は済ましていましたが色々とありまして告知がすっかり遅くなってしまいました(^_^;)

開催日は8月6日(日)。集合場所は7月のAlways TRGと同様スーパーセンタートラスト岩出山店。時間は9:00集合で軽く顔合わせ&MTG終わり次第出発。

また解散場所も同じ場所で16:00過ぎ頃を予定しています。

走行距離は約240kmほど。ちなみにFactory Oh!ヘンタイ友の会X事務局からだと計算上588kmほどかと。集合&解散場所が古川ICからそれほど遠くないので福島方面からでも往復の移動は割と楽かと思います。

最初の目的地は道の駅路田里(ロータリー)花山。ロータリーと聞くとロータリーエンジンを想像すると思いますが、実はここの道の駅、マツダと関係がある・・・

わけでは全くなく、単に駐車場がロータリーになってるだけ(笑)

そこからはノンストップで次の目的地の小安峡観光物産館を目指します。距離的には40kmほどありますが、ずっとR398をひた走るので迷いません。さらにずっとワインディングでもちろん信号無しのドライビングヘヴン!さらに交通量めちゃ少ないおまけ付き(笑)

それなりに寄り道はしますが、正直このワインディングが一番面白いかも。

ただ、仙台藩寒湯番所跡過ぎの七曲は狭い上に対向車それなりに来たりしますのでセンターラインはみ出しはご遠慮ください。

また、気持ちいいからと言って下りでブレーキフェードからのロープ無しのバンジージャンプとかならないように各自お願いします。

それと工事中で信号機ある箇所あります。突っ込むことは無いと思いますが一応念のため。

ヘンタイ友の会Xなのでワインディングのことばかりになってますが、とは言え小安峡もそれなりに見ごたえはあると思いますよ。地名からわかる通り峡谷になっているのですが、ここは階段で川の近くまで降りることができます。さらに温泉が噴出してるおまけ付き。

時期は違いますが秋は紅葉がキレイです。


観光物産館は期待してはいけませんが、見る所はそれなりにあるので最低30分ほどは時間を取る予定。

さてお次は川原毛地獄を目指します。ここの見た目を分かりやすく一言で言えばズバリ浄土平。ただしこちらは遊歩道が整備されてますのでやり方によっては火星の景色が撮れるかも(笑)

お昼休憩は道の駅十文字まめでらがで。フードコートスタイルではありますが、まともな食事処あります。

ちなみにおすすめは横手焼きそば。結構な有名店らしい。

お昼の後はR342で栗駒山荘を目指します。本来は宿泊施設なのですが売店とトイレぐらいは普通に使えます。

そしてここまでの上りがまた楽しい!ちなみに下見の時は雨だったのもあって上りのワインディング区間はペースカー皆無でした(^^)

ここからは解散場所まで寄り道の予定はありませんが、70km以上ありますので必要に応じて適当なタイミングでピットインしようと思います。

少数精鋭の特殊部隊となるでしょうからその辺は臨機応変に。

それとR342の岩手県側は極端に狭い酷道の部類に入る箇所多数です。待機所こそありますが、対向車も多少は来ますので注意して走行してください。

また、途中の岩手宮城県道49号線も同様に狭小区間を通過します。同じく注意願います。

参加表明はこのブログまでコメント下さい。締め切りは5日18:00まで。

今回はいつものAlways TRGと違い台数集まらないと思いますので、特に班分けはしない予定です。

距離走ります。ワインディングてんこ盛りです。寄り道少な目です。そんなヘンタイのヘンタイによるヘンタイの為のTRG、あなたとかあなたもどうですか?

突発に近いですが予定無い方参加お待ちしてま~す
Posted at 2017/07/31 01:35:27 | コメント(5) | トラックバック(1) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ
2017年07月16日 イイね!

Always7月TRG 宮城山形withヘ○タ○ 無事終了!

Always7月TRG 宮城山形withヘ○タ○ 無事終了!参加のみなさんお疲れさまでした~

開催から既に一週間以上経ってしまいましたが軽く覚え書き程度に。

画像はリアルな押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!的な(笑)

けしてう○こしてる画ではありませんのでお間違えなきよう。

天気はイマイチでしたが、殺人的なカンカン照りよりはマシだったかも?その割には肝心な所でペースカーに引っかかったり。

それにしても川の駅駐車場狭すぎ!尾花沢の道の駅食事処しょぼ過ぎ!もう少し考えてもらいたいもんです。

さて、一部では告知していましたが、ヘンタイ友の会サマーシーズン開催します。既に下見は済ませてあるので後日詳細アップ予定。

ヘンタイのみなさんこうご期待!
Posted at 2017/07/27 02:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ
2017年07月14日 イイね!

Always7月TRG 宮城山形withヘ○タ○追記

参加表明締め切っています。

まぁ、福島からだと遠いし集まっても12、3台だろう。そう思っていた時期がワタクシにもありました。

締め切り後に台数を数えてみれば思いのほか増えて18台に。お主らも好きよのぉ。。いやいや嬉しい限りです(^^)

ということで4班編成とします。各班先頭は班長さんです。

班編成(敬称略)→
1班・・・ロドのすけ、kaioumaru、どうでしょう、takatoo、ちゅーはいむ

2班・・・ロード☆、クマシュウ、igappo、y-hashi、RSR

3班・・・HANGZO、HANGZO友人、二代目横綱、小宅

4班・・・ぱっつん、わさびのりぴー、成田、かっさん

万が一参加表明したのに名前が無い方いましたら早急に連絡お願いします。

そんなみなさんの普段の行いが素晴らしく良いのでしょう。

やったね!バッチリ雨マークついています(^^♪

雨具の用意とガラスの撥水コート等しておくことをおススメします。さらに服や靴、全身にも撥水コートをしておくと増水した川に落ちても一切濡れずに生還できるかもしれませんよ。押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!的な?

まぁ、雨予報は山形のみで宮城はギリギリ持つかも?的な予報なので大荒れにはならないでしょう。

多少の霧はあるかもしれませんが(笑)

ただし、雨の場合でも気温は30℃オーバーの真夏日となるようです。干からびてミイラになってしまうとピラミッド作るの大変なので、水分補給等万全にお願いします。

また、昼休憩の場所ですが天候が悪い場合、最上町川の駅ヤナ茶屋もがみも比較的空いていることも考えられますので、先に到着した班の現地判断とします。

取りあえず全車12:30までに最上町川の駅ヤナ茶屋もがみに着くような流れで走行、後続の班は時間を過ぎても他の班がいないようであれば次の尾花沢市道の駅花笠の里ねまるに13:00目安に到着するようお願いします。

何も無ければ30分あれば十分間に合うと思います。

と言うわけで参加の方々、当日はよろしくお願いします!( `・∀・´)ノヨロシク
Posted at 2017/07/15 00:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ
2017年07月02日 イイね!

Always7月TRG 宮城山形withヘ○タ○

本日、4台で下見してきました。それにしても暑かった(^^);;

先月のTRGなどでも軽く告知していましたが、今月は宮城山形組による両県北部をぐるりと一周するルートです!

集合場所から解散場所までの走行距離は約165kmほど。距離的にはまぁ普通かな?ヘンタイレベルでは無いな(笑)

燃料は最低でも半分以上で集合願います。集合場所近くにスタンド(JASS)有ります。

ちなみにFactory OH!本店からの距離はナビ検索だと174kmほど。ご参考にドウゾm(_ _)m

いつも通りの第三日曜日16日の開催です。

まだ、梅雨どきなのでよほどの悪天候が予想されない限りは雨天決行とします。

集合はスーパーセンタートラスト岩出山店に9:30集合、軽くMTG&顔合わせの後10:00出発予定。

そして今回は昼休憩まで午前中はチェックポイント以外の寄り道は班長の独断と偏見で各班異なったルートとなります。

チェックポイントは鬼首吹上温泉地獄谷遊歩道。ここに至るまでのルートは旧R108鳴子ダムの脇を通ります。現在はR108花淵山バイパスが開通しており、旧道は交通量が極端に少ないのでワインディン区間は気持ちよくフミフミできると思います!

ここは熱湯があちこちからゴボゴボと噴き出していて、生卵とざるや網を持って来れば温泉卵が作れますよ!ただし殻は持ち帰り厳守で!

そして水着を持って来れば熱湯風呂(80~90℃くらい?)の真似事ができますよ。きっとダ○○ウ倶楽部もビックリのリアクション芸ができることでしょう。ただし命の保証は致しかねますので、自己責任でよろしくね!

その後最上町川の駅ヤナ茶屋もがみにて昼休憩の予定。各班ここに12:30までに到着、13:30出発予定とします。ただし、ここは駐車場があまり広くありませんので、参加台数・混み具合によってはスルーして次の尾花沢市道の駅花笠の里ねまるにて昼休憩とします。こちらは駐車場は広いのですが、まともな食事処がありませんので、できれば避けたいところ。

こちらの場合13:00到着14:00出発予定。

そこからR347鍋越峠を越えて再び宮城県に突入、やくらい土産センターへ。産直やジェラートなどがありますよ。

その後解散場所のヤマザワ吉岡店へ。時間は大体16:30頃を予定しています。

締め切りは12日18:00まで。参加表明はこのブログにコメントお願いします。
これまたいつも通りドタキャンはOK(当日朝8:00までに何らかの形で要連絡!)ですが、ドタ参は運営の都合上お断りしますので悪しからずご了承ください。

そして今回は特別に国民栄誉賞や大英帝国勲章などと並ぶ非常に名誉ある勲章であるヘンタイで賞が参加者全員授与されます!

さらにヘンタイの道を極めるようにというありがたいお言葉を会長から直々に頂け(るかもしれない)ます。

なお、SMチックな衣装などヘンタイな恰好をしてこなくても大丈夫です。あ、してきても良いんですよ?その場合はK察の職務質問というこれまた名誉ある賞を送ります。本物の変質者ヘンタイになれるチャンスですよ!
Posted at 2017/07/02 22:02:31 | コメント(17) | トラックバック(1) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ

プロフィール

「@HANGZO やべ~丸裸にされる(笑)きゃ~恥ずかしい(///∇///)」
何シテル?   09/23 22:40
2013年2月18日より、NC1に乗り換えました。 NA8とは大きく様変わりして乗用車的になったNC1ですが、引き続きエンジンはいじらずにどこまでタイムを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スリッポンで運転しているあなた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 01:13:25
ロドのホイール ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 00:18:10
フォグHID化@10,350km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 12:53:39

お友達

リアルでお会いした方でしたら、大歓迎です!

また、コメント等のやりとりがある方も基本的にお断りしません!

一見さんはロドスタ乗りであれば基本的にお断りしませんが、プロフィール、ブログ等を拝見して数増やしが目的と判断した場合はお断りすることもありますので、悪しからずご了承ください。
62 人のお友達がいます
優悠パパ優悠パパ * 吾亦紅吾亦紅 *
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * chishiruchishiru *
kachan7kachan7 ゆっき@RSゆっき@RS

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
        ↑Photo by puttun. Thank you! 年式、走行距 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H9年式。ドアミラーが手動でトルセンデフが入っていて黒内装なのでSスペシャルタイプⅠと思 ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて買ったクルマです。 ヒールトゥ、カウンター、ブレーキングなど基本的なテクニックは ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
180SXを廃車にしたあと、3ヶ月ほど原チャリ生活でしたがその後、つなぎとして買ったクル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.