• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みかんシビックのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

草の根活動

めずらしく会社関係で走行会があるとのことで
土曜日はモーターランド三河へ行ってきました。

その名も「草の根活動 サーキット走行会」

ビキナーからヴィッチャレレーサーまでいろいろいらっしゃいました。

今年に入って初走行なのでリハビリ程度に・・・

と思いつつ、やっぱりムキになってしまうワタシ・・・

気づいたら100ラップ超えてました∑(゚Д゚;)

日曜の今日は仕事なのに腕が筋肉痛でやばかったす・・・

あと、ドラレコで車載撮ったらどうなるか試してきました。

ブレと音質はそこそこ良いですが、画質は露出が自動補正なのと白飛びで使えなさそうです・・・
電源もACCから取るのでバッテリーも気にしなくていいのに残念・・・


Posted at 2013/01/28 00:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2012年11月18日 イイね!

西フェスinタカタ

西フェスinタカタ西フェスに参加してきました。

遠征の醍醐味、前夜の飲み食い、ケータリングとたくさん楽しんで参りました( ^ω^)

土曜日の公開練習は雨・・・
前日雨男の実力を炸裂させてしまいましたm(_ _)m

タカタを走るのは2回目ですが、はっきり言ってどう走ればよいかわかりません(ヽ´ω`)

進入速度もどこまでいけるのかわからずぬるい走りのまま練習走行を終了。

ですが、練習の結果は4番手タイム(゚д゚)ハァ??
本番は公開練習なんてしなくても大丈夫なタカタスペシャリストがたくさんくるはずと
気を緩めず、夜はビールに焼肉♪www



そして日曜日の本番は晴れてくれましたヽ(´ー`)ノ

1本目は前日の感覚が残っていてかなり抑え気味になってしまいました。
結果・・・28台中12番手タイム。

2本目、
やはり路面が良くて直線もスピードが乗ります♪
「おぉ、怖ぇ~」と進入はかなり抑えてしまいます。

そして中間地点で赤旗~∑(`∀´ノ)ノ アウッ

初めて再出走をくらいました。

オフィシャルさん「自分のいけるタイミングで入ってくださいね」

オフィシャルさん「あのあと(僕の後ろゼッケン)に、いけます?」

そうそう、何故か僕はラス2ゼッケンだったんです∑(´Д`;)
地区戦ノーポイント男の僕が・・・つまり2台後ろはRWDクラス。

クラスと途中に入るのもイヤだし、
車載カメラのバッテリーが切れそうだったので二つ返事で「はい、はいイケます!!」


1台出走なので待ち時間で中間地点までの走りの反省をしつつ、
気になるのはカメラのバッテリーww

再出走のおかげで前半は少し改善、後半はイメトレ内容を忘れるという失態。

結果・・・8番手タイム

1秒位の間に6台くらいいる中の5番目だったでしょうか。
上位入賞をF地区の選手に全部持っていかれたというのがとても悔しいです。

2本目の動画です。




とはいえども、楽しい2日間で大満足でした。
裏方で来てくださった方々、そしてサービスで同行していただいたQ♪さんありがとうございました!
Posted at 2012/11/20 00:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2012年08月26日 イイね!

中部地区戦門前

地区戦門前に参加してきました。

今回は常連の方でも初めてのコースレイアウトだったらしいです。
門前初心者の僕には毎回初めてのレイアウトがあります・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

路面は夏休み練習の後ということもありかなり掃けておりました。
1本目からドライでいけそうでしたが、周りの人たちの動きを見ながら
ウェットでいくことに・・・

いつものことながら操作遅れのせいで痛恨のミス・・・
それに加えシフトミス・・・


2本目はドライタイヤに変更しました。
掃けていないところで押さえすぎたり、うまくラインに乗せれなかったり
ドライタイヤ難しい・・・(´・д・`)
タイムもそれほど伸びず、いつもの定位置下から1/4でした。

地区戦も残り1戦なので次がんばります。
Posted at 2012/08/28 00:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2012年08月12日 イイね!

池の平ナイトフェスティバル

池の平ナイトフェスティバルお盆休みのダートラ第1弾として池の平ナイトフェスティバルに参加してきました。

十数年ぶりの開催という記念すべき大会でした(^_^)y

夕方に到着し、まずは腹ごしらえのバーベキューをいただきました。
肉うまかったです。朝昼飯抜いていった甲斐がありましたw

まったりと準備を終え、慣熟歩行へ。
最初は薄暗いなりに道が見えましたが、どんどん暗くなり、
「ホンマにこれまともに走れるんかいな?」と不安はつのる一方・・・(-_-;;
しかも池の平は1年以上ぶり・・・

そして真っ暗になった後、第1ヒート開始

とりあえずスタートから1コーナーは全開。
テールスライドっ!! 行きたい方向見えんっ!!(・o・
ステアぐるぐる回しすぎると、どっち向いてるかも分からない・・・
と危険がいっぱいで生きた心地がしませんでした。
土手に正面から突っ込みそうになりあえなくバックギヤ・・・
んで結果は4位でした。



そして第2ヒート
ステアは切り過ぎない。
これは先日のレベルアップ練習会での教えでもあります。
ステアは一発で決め、あとはアクセルコントロールで曲げるっ

ま、車内は暗いのでうまくできてなくてもバレません・・・


自分が走りきった時点でトップタイム。
後には第2ヒート直前に到着し、慣熟歩行もされていない黄色いお方がおられましたが
あっさり、2秒ちぎられました(・o・;

さすがとしか言いようがないすばらしい走りでした。

まぁ、2番とれたのも補助灯のおかげです(^_^;;
少なくとも数秒は稼いでるかと・・・

また次も出たいと思います( ^ω^)
Posted at 2012/08/18 01:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2012年08月12日 イイね!

そろそろ行かナイト

そろそろ行かナイトこれから池の平ナイトフェスティバルに行ってきます〜

とりあえず補助灯付けました。
光軸はハイビーム外角上目(笑)

楽しんできます=3
Posted at 2012/08/12 14:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記

プロフィール

ダートラやっています。 2009年から中部で活動しています。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2006年~使用中。JMRC中部東海シリーズ参戦中です。 前々オーナーの時に近所で見かけ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職を機に乗り換えたクルマで車暦では6代目になります。 ラリー車ぽいのを格安で手に入れま ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
92FXを転倒させた後、購入したクルマで車暦5代目にあたります。 当時、関西に住んでいま ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
やっぱり土を走りたくて購入したAE92FXです。車暦では4代目になります。 どノーマルと ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.