• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

地味さの秘訣・足したり引いたり

こんばんは☆がんこぺでございます。
皆さん晩ご飯はお済みでしょうか??
わたくしはただいまごはんが炊けるのを待っております・・・ハラヘッタ

さて、さながらひょ○軍団の仕入れ担当と化しておりますわたくしの元に着々と青い部品たちが集結していますよ~。



杉さん用カオッスOくん用フィラーキャップ(笑)
杉さん用フィラーキャップは恐らく明日の入荷でございます。。www

わたしの米コペはと言いますと、昨日ひっそりとパーレーをアップしたこれです♪



アルミスピーカーグリルフレーム地味です(笑)
本人のイメージとしては、アウディ・TTのつもりです(爆

でもね、これだけ見てる分には良いのですが、全体的に見ると。。。



グリップのシルバーが浮いている・・・。

で、カジュアルテープで実験。
シルバーの部分をとりあえず黒くしてみました。



うん!キミ!!これだよこれ!!まさしくアウディだよ!!(それはどうだろう爆)
手荒く貼ってみただけですがこっちの方が断然良いでしょ♪
つや消しだともうちょっと締まるかな。
実験なのでもちろんすぐ剥がしましたが、近々黒く塗装しようっと。
お安くタミヤカラーでも良いかな、ぉぃ。。www

ひとつ足したらひとつ引く、こうしてバランスを取ることで、地味コペが出来上がっております(笑)


さぁ、あと一週間で竜王アウトレットでのコペンミーティングですよ~☆
わたしのお友達からは参加される方が少なそうですが・・・その分サボらずにレポ出来ればと思ってますっ♪
最近サボり気味でしたしね・・・アセアセ


あ、ご飯炊けた♪
ではでは(笑)
ブログ一覧 | 短めのムダ話 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:00:09
杉さん御用達(笑)
スピーカーグリル周辺かなりカッコイイじゃんウッシッシ

ブルコペも今から晩御飯~コロッケ揚げてまするんるん
コメントへの返答
2010/10/30 19:29:23
こうなったらそろそろ
杉さんからのリベートを。。www

写真のようにグリップが黒くなると理想に近くなります~☆

コロッケはわたしの大好物のひとつです(笑)
2010/10/30 19:07:58
グリップのとこイイね~

これは・・・パクリます。
コメントへの返答
2010/10/30 19:31:04
最初から黒くていいのに・・・と思いますが、ノーマルとしてはアクセントが必要だったんでしょうね。

ぜひご一緒に引き算しましょう!(笑)
2010/10/30 19:29:54
フィラーキャップ・・・
ぇぇなぁ・・・

私も先ほどしばらく振りにポチっといきました。
同じく地味アイテム(笑)
製作、到着に7日ぐらいかかるそう。
楽しみ~。
コメントへの返答
2010/10/30 19:44:10
フィラーキャップも安いのでこの際ぜひぜひ(笑)
結構ずっしりしてます♪

お、ポチっといきましたか~(笑)
何だろな~何だろな~☆
製作ってところからすると、同じく・・・(笑)
楽しみにしてます♪
2010/10/30 20:21:29
グリップのシルバーは何か浮きますよね、わかります><

でも、良い感じにまとまりそうですね~☆


ご飯が炊けるのを待つ時間は、切ないですね…美味しかったですか?(笑)

コメントへの返答
2010/10/30 20:31:57
何もつけていない頃から、黒いほうがいいよな~と思ってました(笑)
ノーマルでここが黒いと廉価グレードみたいで駄目だったのかも。。(笑)

早く黒く塗ってしまいたいです(爆

いや~、今日は違いましたが、おかずを買いに行く前にスイッチを入れておいたのに、帰るのが早すぎてまだ炊けてなかった時!
これが一番手痛いです(笑)

おかげさまで美味しくいただけました☆
2010/10/30 20:41:20
淵のシワや余りを上手くカットすればそれだけで中々になりそうですねー。
塗装まで行ってしまう勢いに感服しますねー。
コメントへの返答
2010/10/30 20:55:45
やるなら取り外して内側まで巻き込んで貼るべきでしょうが、角の曲線もきついので恐らくカッティングシートでは難しいと思います(笑)

このパネルくらいなら戻したくなっても安そうですしね(笑)
2010/10/30 21:08:37
ぐはっ。。www

サンキュー、サンキュー☆
Iくんには総務部・庶務2課長を命ずる罠。。www

コレでブルーが増えるがワシはマイナスはしまへん!!(キッパリ)

コメントへの返答
2010/10/30 21:39:08
来ましたよ~(笑)
キャップは明日かな。

なんともはや!
ついに辞令がでた罠。。www
ショムニショムニ・・・森本レオ(笑)
土日挟んで11月1日付ですか?(爆

杉さんはマイナスしちゃ駄目な罠。。www
完全を追い求めるからこその中途半端だから(笑)
2010/10/30 21:11:22
ん?これはオクですかね?
なかなか良い雰囲気にまとまりそうですね♬
わたくしも頂きたいと思います(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 21:41:07
はい、Y!オク品です(笑)
安くて高品質、他にも欲しいものいっぱい作っていらっしゃいます☆
多分みんカラの方だと思いますが・・・。

今度はスカッフプレートが欲しい♪
2010/10/30 21:15:00
ご飯食べて眠くなって無い?(笑

このグリルフレーム見事なフィット感に見えます☆
グリップのところいいナイスです☆
わたしもココのシルバーは要らない、、、
 エアーブラシほしいなぁ~
コメントへの返答
2010/10/30 21:44:54
食べ過ぎて苦しいかも(爆
その上これから晩酌しようかっていう。。www
お酒が弱くて眠くなり、そのままオヤスミかな~☆
って、ここまでのどこをとっても身体に悪いですね(爆

フレーム自体のクオリティの高さは特筆モノです☆
ただわたしの取り付けの腕が悪岩魚。。www
適当につけましたがそれでもカッコいいです♪

じゃ~あ、でゅ~くさんがエアブラシを買い、わたしのグリップを黒く塗装するってのは・・・?(爆
2010/10/30 22:10:16
お茶はやっぱり伊右衛門♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:22:38
杉さんの会社の面接でそれを言えば一発合格な罠。。www

間違ってもわたしのように『爽健○茶』などコ○・コーラ社製品を言わないように。
2010/10/30 22:40:58
ほほ~♪確かに落ち着いていてヨイ☆

しかし毎度ながら,がんくんは仕事が細かいね~♪

しかも自炊もしてエライね~(笑)
ところでご飯のおかずは何だったのかな~,ウフフ。
コメントへの返答
2010/10/30 22:51:57
おおさすが!!ニッポンの心が分かる方は違う☆(明らかにアウディとか書いといてなんですが爆)
仕事が細かいというより、神経質なのですね・・・非モテ要因かな(笑)

自炊と言っても、文字通り『自分で炊く』だけ、おかずは出来合いのお惣菜です(爆
今日はメンチカツと煮物で・・・(笑)
2010/10/31 00:08:04
ニッサンのダークグレー(N-267)ならあるからそれでも良ければ^^

青化の波がきとるザンス♪

赤化も負けとれんて~!
コメントへの返答
2010/10/31 00:37:37
ダークグレーってのもエエな、ぉぃ。。www
しかし完全に色を潰してしまいた岩魚。。www
naoさんが忙しくない時につや消しブラック持って行くので塗っていただきたいザンス♪(マジ・・・笑

いやいや~naoさんの赤化は本当に半端ではないザンス♪
2010/10/31 19:42:25
毎度ありがとうございま~す!
さっそくアイディア戴いちゃいました♪

グリップのプレートに友達からもらったカーボン風シートを貼り付けてみました。
真っ黒になって、なかなか良いですよ!

言われてよく見てみると、ここって普通でも浮いてますね・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:00:38
そうなんです!
真っ黒な内装の時から(まぁ今もそうなのですが笑)気になっていました。
なぜここだけ急にシルバーなのか。。。
ここは黒でいいから、サイドブレーキのボタンが初めからメッキっていう方が嬉しくないですか?(笑)

カーボン良さそうですね~♪
わたし、変なこだわり(クラシカルコンセプトと相反する)で自分のクルマにはカーボンは使わないんですが、カーボンはやっぱり好きなので(笑)
2010/10/31 22:41:47
あら♪
この手の内装のアルミパーツ、結構そそりますね^^

グリップは・・・・ぜひ塗っちゃいましょう(・∀・)
コメントへの返答
2010/10/31 23:45:29
そうそう、個人様の製作ならではの超高品質・低価格が嬉しいね~(笑)
今度はスカッフプレートが欲しい。。www
さらにTTへ(爆

ま~グリップくらいなら自分で塗るのも良いかな(笑)
2010/10/31 23:17:14
TTの内装を見たことないんで何とも言えませんが・・・

この地味モディファイは良い感じだと思いますね☆☆☆

自分で出来るというのが、なお良い感じです♪

なんならエンクロでも!?
コメントへの返答
2010/10/31 23:50:52
え~、実はTTの内装にはこのようなスピーカーフレームはついておりません(笑
ましてや、実を言うとTTのドアグリップはシルバーなんです(爆
あくまでもイメージとしての憧れを表現してます、という感じで☆(笑)
アウディのシンプルな中にクラシカルさと華がある感じにしたいですね♪

結構本気で、エンクロしたい(爆
でも実は来月あたり余裕があったらデッドニングをしたいな~なんて思ってます(笑)
そうしたらセパレートのSPが欲しくなるだろうし、次は良いヘッドユニットが欲しくなるだろうし・・・いや~沼だ、沼(爆
2010/11/01 08:10:25
そんなにアウディに似せたいんなら

買っちゃえばエエじゃん・・・(爆)
コメントへの返答
2010/11/01 16:22:26
その手があったか・・・!!

いつ買ってくれるんですか~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしすぎwwwうちにも一冊あります(* ̄∇ ̄*)」
何シテル?   05/16 01:28
みんカラを去って早数年・・・。 マツダ・CX-3へクルマを買い替えたのを機に復活してみようと思います。 コペンのお仲間の皆様、お久しぶりです。 CX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デント滋賀さん 
カテゴリ:お世話になったお店
2010/04/13 22:33:10
 

お友達

おしゃべり好きながんこぺです。
クルマの話、ムダ話・・・
楽しくお話ができたらうれしいです。
よろしければお誘いください♪

ブログ等々へのコメントもぜひ☆
喜んで返信しますので(笑)
67 人のお友達がいます
postpapapostpapa * ぎょくろぎょくろ *
sakahide7sakahide7 伊賀丸伊賀丸
だっくす。。だっくす。。 こぺえもんこぺえもん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 さんたろう (マツダ CX-3)
マツダでディーゼルでMTでクロスオーバーで変な色で車高短で・・・ とにかく変人仕様のクル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
<誕生日>  2009年3月2日 <納車日>  2009年3月15日 <グレード>  ア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.