• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

オルタネーター交換終了 退院しました

オルタネーター交換終了 退院しました 先週金曜日、
オルタネーター交換修理が完了し、
モーター屋さんから退院しました





モーター屋さん曰く
コネクターに手が入らず、オルタネーター交換作業が大変だったそうです

で、入院直後、オプティマバッテリーが上がってしまい、もう寿命ですね
と言われてしまい
バッテリーを新調しました
パナソニック カオスへ
まぁ昨年度からオプティマはかなり弱っていたので交換時期かなと



本当はまたオプティマ レッドトップが欲しかったけど
予算がキツくて止むを得ずカオスになりました

オーディオの音質がどうなるか心配しました



モーター屋さんにT30 4P端子台、ターミナルやブスバーを全部外されてしまい、取付は自分でやって下さいと純正状態にされてしまいました_| ̄|○

仕方なく端子取り出し方法を変更して、
端子台を設置し直しました

パワーアンプの4ゲージターミナルは配線に手頃なボルトナットがあったのでそこから取り出し、
6ゲージで4P端子台まで引き出してます

プラスの保護カバーが付かなくなったので
ペットボトルで保護カバーをやってます
ダサいですね、笑ってやって下さいorz




思っていたよりオーディオ音質低下は少なめでしたが、
オプティマと比べると中域にクセがある感じかな?
液体バッテリーとしての音色の中では一級品かなと
やはり個人的にはドライバッテリーの音質が好みかなぁ



オドメーターは11万㌔
次こそはオルタネーター長持ちしてもらいたいです


電圧はエンジン始動直後13.7V
しばらくして徐々に下がり30分後の安定時は13.1V
ですね、以前よりちと低い電圧かな?
でも無事に直ったのでヨシとします❗️

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 09:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソニカに取り付ける新しいバッテリー ...
阿部ネーノさん

『 オルタネーターと、バッテリーの ...
侍レガシィさん

バッテリー交換
mayu2002さん

バッテリー交換
ゆっき。さん

打開策 引き算と足し算
赤いM13さん

バッテリー交換
i-deさん

この記事へのコメント

2017/10/09 13:38:02
無事に退院できて良かったですね
パナソニックのカオスなら高級品じゃないですか
オイラはカオスが高くてボッシュにしております
それからここのモータースはジムニーの整備もしているみたいですね
コメントへの返答
2017/10/09 15:55:01
ランクル様、こんにちは〜😃

ありがとうございますー
おかげさまで無事に直りました❗️

足回りのサスをまた変更してから乗れてなかったので、昨夜は嬉しくて無意味にあちこちドライブしてしまいました

バッテリーは今まで使っていて好みの音色だったのでオプティマが欲しかったのですが、
費用がかかりまくりなので諦めました_| ̄|○

オーディオの泥沼にハマっているので
電源はケチれない部分ですので、せめてこのバッテリー程度を入れて後悔しないようにしました

ここのモーター屋さんは
色々なクルマが入庫されますね
2tトラックや4tダンプとか軽自動車とか
いつ行ってもクルマがたくさんあります

そのうちUPしますが、変わった?クルマなんかも入庫されます
2017/10/09 15:46:10
バッテリーで音質が?
そうなんですか?
オーディオ音痴な 私は 鳴れば良い世界なので。
もっとも 妻が同行では ビートルズ以外は 聞かせてくれませんので。
私は ビートルズが大嫌いです。
妻には 言えませんけどね。
コメントへの返答
2017/10/09 16:02:56
まほろば2006様、コメントありがとうございます❗️

はい〜、カーオディオの泥沼にハマると
親電源の重要性が高くなりますね
電源ケーブルでもガラリと音質が変わってきます
数値では表せない不思議な世界です
!(◎_◎;)

ビートルズは、自分もほとんど聞かないかな

奥様にとって大好きなグループなのでしょうね、まほろば様が嫌いなのに奥様に聞かせてあげるなんて、優しさの現れですね
(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆休みも終了 http://cvw.jp/b/553987/38404976/
何シテル?   08/18 01:27
50エルグラ に乗ってます 大金かけないで 投資しないようにしつつセコくクルマ弄り 俗に言う貧乏野郎ですねん(自爆) で~ カーオーディオを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイナモ強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 07:53:31
キセノンコントローラ抵抗値測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 17:07:32
純正キセノンレベライザーの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 12:30:27

お友達

ええ~内気ですので声がけが苦手な自分です。単にクルマオタクな自分ですが、誘っていただける方がいらっしゃいましたらば どぞ宜しくお願いいたします
47 人のお友達がいます
ゴッシュペシアゴッシュペシア * たしさんたしさん *
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 @KNIGHT@KNIGHT
ランクルマニアランクルマニア HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
外観の見た目はノーマル然  地味なカスタム楽しんでます ……と言うと 聞こえがいいで ...
その他 ネコ 左から ミーちゃん、板倉くん、インパルス (その他 ネコ)
2012/11/17に迷い猫を保護し 約半年後に子供4匹が生まれてしまいました 嫁ぎ先 ...
スズキ ワゴンR ゴー ワゴナアール! (スズキ ワゴンR)
妻の車だったのですが パレットSWに乗り換えた際に俺が通勤用にもらいました 元祖エ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去の通勤専用車です 貧乏な自分はエルエル通勤だとガソリン代がキツイので(爆) か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.