• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オーテック ライダーの愛車 [日産 エルグランド]

オク産 リアピラーバー 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月10日
カテゴリ : 補強パーツ > ピラーバー/リアピラーバー
オク産 リアピラーバー
オク産 アイテムっす

取付たのはいつだったか?8〜9年前かな?遠い昔で忘れましたがw

ボディ補強はパフォーマンスダンパーを含め、5ヶ所

リアピラーバー以外は自作補強ですね
4番目の補強で導入したっけな


パイプベンダーでの加工精度はかなり良さげです
粉体塗装もいい感じですね

取付て変わったのはリアからのインフォメーションが早くなって ねじれが減り、安定感もある感じになりました

左右と中央に付いてるロールバーパッドは
水道配管用断熱材です(爆)

パッド付けとかないと真ん中の同乗者がバウンドした時に頭をぶつけるので


今は受注生産で20,000円に値上がりしてますorz
購入価格¥12,000
新品/中古新品

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RIM Corporation / リアピラーバー スクエアタイプ

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:11件

SPIEGEL / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:184件

KTS / カインドテクノストラクチャー / CRYSTALLIZATION リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:73件

Gracias / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Jspeed / カーステーションマルシェ / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

APIO / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

Surluster ゼロドロップ

評価: ★★★★★

Valenti JEWEL LED テールランプ

評価: ★★★★★

D.A.D / GARSON D.A.D オートモデルステッカー

評価: ★★★★★

NISMO ドアハンドルプロテクター

評価: ★★★

日産(純正) 木目調本革コンビステアリング

評価: ★★★★★

不明 テールレンズ スモークカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 22:50:53
こんばんわ

皮のシートでしょうか?
これほど幅が広くて豪華なシートは国産車には殆どみかけません。
取り付けているロールバー、長くて大きなボディですから補強をすると体感が出来やすいのかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/10/10 23:43:27
ランクル様、こんばんはですーー

オーテックバージョンの白皮シートですね
運転席のシートはボロボロになってきて
残念な事になってますorz

E50は、補強のフロアバー1本入れただけで走りが激変しますよ

交差点を曲がる時に、低速にもかかわらず、グニャ〜ンとなってロールするE50
直線もふわふわして真っ直ぐに走らない
なんじゃこのクルマ⁉️

ってなりましたが、フロアバーを1本入れた瞬間激変し、
ロールしなくなり直線も真っ直ぐ走るようになりました

以降欲が出て、ボディ補強にハマってあちこち入れまくり、走りと安定感の変化、向上を楽しんできました

フロアバー1本だけでもかなり効果的ですよ

オク産で9000円位で販売してるのがありますよ

プロフィール

「お盆休みも終了 http://cvw.jp/b/553987/38404976/
何シテル?   08/18 01:27
50エルグラ に乗ってます 大金かけないで 投資しないようにしつつセコくクルマ弄り 俗に言う貧乏野郎ですねん(自爆) で~ カーオーディオを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイナモ強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 07:53:31
キセノンコントローラ抵抗値測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 17:07:32
純正キセノンレベライザーの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 12:30:27

お友達

ええ~内気ですので声がけが苦手な自分です。単にクルマオタクな自分ですが、誘っていただける方がいらっしゃいましたらば どぞ宜しくお願いいたします
47 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 @KNIGHT@KNIGHT *
りょーじ。りょーじ。 * ゴッシュペシアゴッシュペシア *
bemmybemmy * 実は塩が足らんのです実は塩が足らんのです

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
外観の見た目はノーマル然  地味なカスタム楽しんでます ……と言うと 聞こえがいいで ...
その他 ネコ 左から ミーちゃん、板倉くん、インパルス (その他 ネコ)
2012/11/17に迷い猫を保護し 約半年後に子供4匹が生まれてしまいました 嫁ぎ先 ...
スズキ ワゴンR ゴー ワゴナアール! (スズキ ワゴンR)
妻の車だったのですが パレットSWに乗り換えた際に俺が通勤用にもらいました 元祖エ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去の通勤専用車です 貧乏な自分はエルエル通勤だとガソリン代がキツイので(爆) か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる