• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

いろいろ1

出かけてきました、福井県。
滞在中青空を見ませんでした。どんよりどんより。

すばらしい。



福井に入る前に



御母衣ダムと


阿多岐ダムに寄ってダムカードゲットです。






岐阜にちょっと寄り道しつつも福井県入りしたらベーエムベーに抜かれました。はえーわ。

そしてR158走破です。雪がないのでとても走りやすかったです。


2日目はダム巡りってことで、最初の笹生川ダムを目指してたら軽ハコに抜かれました。
さすが地元、高齢者マークつけてても超早い。追いつけません。


で、笹生川ダムへ到着。


ぼく「ダムカードくだちい」
管理事務所の方「ないです」
ぼく「あばばばばばば」

どうやら在庫分が終わってしまったようで、後日郵送という形になりました。

2件目の浄土寺川ダムも在庫分が残り3枚とかだったのでギリギリセーフ。


工事してました。


で、この浄土寺川ダムのダムカード、下の道路の辺りが全部CGのようで、
しかも初代プレステレベルのグラフィックなので、こんなのアリなのかー と少し面白かったです。
今やってる工事が終わったらバージョンが変わりそうなのでまた再訪したいダムです。

次は石川県へ行き手取川ダムへ行きましたが、イマイチ撮影スポットが見つからず・・・。
丁度工事をやってる辺りから撮ればよかったのでしょうが、
さすがに迷惑になりそうだったので諦めました。



この時点で17時だったのですが、ここから小浜市へ移動して残り2日の滞在を
桃鉄やったり、MGSTPPをプレイしてる様を見つつグダグダすごしました。

あ、建設中のダムのダムカードをもらいました。



帰りもR158だったのですが、深夜で街灯無しとか怖かったです。
しかも天気もあまりよくないという状況。ナイトスコープほしくなりますねあれは。

福井県を抜けて少しした所で、そこまで遅くはないけど別に早くもない速度で走る
軽ハコを抜いたら、あら不思議、離れるどころかベタ煽りされてるじゃない という状況になり、
抜く前の倍速で逃げたりしてました。勘違いとかじゃなくマジでベタ煽りされてました。

県外ナンバーに抜かれて頭きたんでしょうね。

再度先に行かせてもよかったんですが、その先で急に止まって
「殺してやるから降りてこいや」と車から降りて来られても面倒なので頑張りました。


長野に入ったら、前を走るトラックと対向車のバスが狭いトンネル内で立ち往生して、
プロのワザを見たりしてました。

そういえば、対向車線を結構な勢いで走っていくバイクの後に、少しして白バイが2台
赤色灯を付けた状態で結構ガチ走りで追っていましたがどうなったんでしょう。
その先料金所だし。


そんな感じで福井県のダムカードも制覇です。

ブログの書き方ってこんな感じだっけ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 16:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福井県ダム巡り
Milky+さん

浅川ダム
SUMOMOさん

7月2日 ダム巡り~福井県編
ryoreiさん

真名川水系攻略
まるわらさん

ダム行脚
みぜっと bis.さん

ダム巡り
rx-kenさん

この記事へのコメント

2015/09/18 22:22:44
お疲れさまでした<(_ _)>

霧に霞むダムの雄大な姿というのも素敵なような気もします(^0^)
ダムカード人気ですね♪

ナイトスコープ…レジェンドのインテリジェント・ナイトビジョンシステムに憧れた時期が有りましたw
今やレーダーとカメラの複合システムで自分の目で確認する必要が無くなるとは…

プロドライバー、ワザマエ!
無事にお帰りになって何よりです♪
コメントへの返答
2015/09/24 15:50:25
疲れました。福島よりは疲れませんでしたけどww

ですよねー!朝霧きれいだなーとおもって撮りましたww

時代の進歩は激しいのです、ハイ。
しかし、インテリジェント・・・名前がカッコイイww

アッ、ハイ!
道中スリケンを投げたくなりましたww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PTクルーザーほしい。超ほしい。」
何シテル?   08/30 02:32
てまさんです。 豆腐は絹ごし派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

そろそろかんがえます。
42 人のお友達がいます
鬼平@FD2R鬼平@FD2R * たに★たに★
たんぐーたんぐー たっこ@R116forceたっこ@R116force
ワルチャンワルチャン ムシマルムシマル

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) くるま (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
まるいの。
ホンダ モンキー ばいく (ホンダ モンキー)
小さい方。 動かない。 BIG1カラーに変更予定。
ホンダ モンキー うごかないばいく (ホンダ モンキー)
小さい方。 動かない。
ホンダ アコード くるま (ホンダ アコード)
壊れた。 未練タラタラ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.