車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ノルマ
残念ながら生きてます。


とりあえず月1回は更新しようってことで。

これでノルマ達成です。


今月は特になにもありませんでした。

強いてあげれば、自転車に乗ろう!ってことでアマゾンで
エアポンプを買ったら、届く前に飽きました。

思うところあって自転車は大嫌いなので扱いに困ってます。



あと、最近車に関してのモチベーションがだだ下がりですので、
みんからもろくに見てませんでした。


塗装に入れたいのですが、業者さんがお忙しいようで
なかなか依頼できません。

パーツ類は全部8月半ばに持ち込んだので、受けてもらえないことは
ないと思うのですが、忙しいのは仕方ないですね。

もともと5月に入れるつもりだったのを、自分が飽きて先延ばしにしちゃったのが
コトの発端ですので気長に待とうかなと思います。

ただ、寒くなると自分自身がアレなので、とりあえず近いうちに頭金だけ払ってみます。


あとは、原因がよく分かりませんが、ある一定の速度以降でフロアからの振動がひどいです。
ベアリングかな?と思いましたが、よく分かりません。

だってベアリングのいかれた車って乗ったことないんだもの。


過走行だし、ベアリング交換をしてまで乗る車ではない事は重々承知していますが、
さすがにあの振動はツライので、なんとかしようと思います。

あと、毎日欲しいクルマが変わるマンなので、乗り換えるにも恐らく次の車が決まらないのです。

病気だそれは。

ていうか、壊れるなら車検前に壊れてほしいなあ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 04:56:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:25:19
お久しぶりです(。•̀ᴗ-)✧
私のラパンも60から70の間でガタガタすごいですw
経験上、ハブベアリングに間違いありません(;´Д`)
私のは3年半の間に2回目の交換を目前としてます(|| ゚Д゚)
てまさんのも車高が無理してるんですよ〜www
クルマ熱上げていきましょう⤴︎ ⤴︎
私が上がってませんが(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 02:08:43
遅くなりましてすみません、お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

やっぱりハブベアリングですか、経験者からのアドバイスはとてもありがたいですm(_ _)m

車高はラパンに比べたら全然ですよーw


そうですね、クルマ熱上げていきたいですね!

ちょ、上がってないんですかww
上げていきましょうww(´・ω・`)
2016/10/17 14:00:45
毎日欲しい車変わるマン‥
自分もですよ(笑)

来年車検通して、その次の車検を迎えるタイミングで車変える予定ですよ。(今の所)
欲しい車も決まってるのですが実際維持して行けるかじっくり考え中です(^^;;

コメントへの返答
2016/10/20 02:12:42
遅くなりましてすみません(´・ω・`)

お、ナカーマヾ(*´∀`*)ノ

欲しいクルマ、気になりますww

その前ににぅバージョンのトルネオを生で見たいですけれどもww

よろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/17 21:13:19
塗装屋さんは何処も忙しいのですね…
私も相談に行ったのですが人手不足で大変らしいです。

毎日欲しいクルマが変わるマン…
私もですね(汗)

来年は車検通しますが、その後はどうなることやら。
楽しめる時は楽しもうかと思います♪
コメントへの返答
2016/10/20 02:16:15
遅くなりましてすみませんm(_ _)m

みたいですね、
今のところ急で入庫した車が終わってから~みたいな話になってますが、その間にまた入庫したらまた先延ばしになっちゃいそうですしorz

お、更にナカーマヾ(*´∀`*)ノ

ホンダの場合パーツの在庫の問題もありますしね、そろそろ難しくなって来る頃なのかなと思います。

そうですね!楽しめるときは楽しみたいですw
2016/10/19 02:20:27
おばんです~(=゚ω゚)ノ

同じく車に対してモチベーション低空してました。
今年に入ってから一度か二度しか洗車してませんし(´・ω・`)

CBR250R NINJA250 YZF-R25…
バイク熱が再燃しとります!

てまさんの次期愛車…
やはりHONDA VTECでしょう(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/20 02:21:37
こんばんはー(・∀・)

まじですかw
ムシマルさんもかなり低下してますねww

おーいいですねww
自分はそこも微妙に燻っていて、今年も乗っていない原付の税金を払っただけでしたorz

確かに懐かしいし、色々悩ましいところです(´;ω;`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっぱこれだわ、しっくりくる」
何シテル?   12/01 19:36
てまさんです。 豆腐は絹ごし派です。 好きなグループAのR32のカラーはSTPタイサンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
そろそろかんがえます。
48 人のお友達がいます
ケンキミYAMAさんケンキミYAMAさん * バルトロバルトロ *
ゴーヤCゴーヤC IKu/squareIKu/square
ryo1-CF4改ryo1-CF4改 ミッチーミッチー
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) くるま (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
まるいの。
ホンダ モンキー ばいく (ホンダ モンキー)
小さい方。 動かない。 BIG1カラーに変更予定。
ホンダ モンキー うごかないばいく (ホンダ モンキー)
小さい方。 動かない。
ホンダ アコード くるま (ホンダ アコード)
壊れた。 未練タラタラ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.