• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ぷじょー de 北海道

ぷじょー de 北海道 ずっと行きたかった、愛車での北海道旅行。
ついに行ってきました!

舞鶴からフェリーで小樽に入り、そこから、神威岬、旭岳登山、とちゅうでヒッチハイカ―を拾ったり、超くさい硫黄山に行ったり。。。
2週間ずーっとキャンプ。 網走は寒かったー。

ってかほとんど街を観光してへん; 街じゃなくて大自然を楽しんだ旅。
レンタサイクルで走ったり、「熊注意!」と立て看板のある山奥のキャンプ場で寝たり。 富良野に行ってもラベンダー畑見てへん! 走るのメインで、通り過ぎただけ ^^;

観光名所より、この写真みたいに、廃墟とか見てきた♪

北海道から京都へは本州を縦断して帰ってきました~★

総走行距離4000キロぐらい

次は九州いきたい!


ブログ一覧 | Peugeot | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:13:17
この季節の北海道ドライブ旅行は
最高ですね!

もっと詳しくお土産話しを聞かせて
ください。
コメントへの返答
2011/08/08 14:31:12
涼しくてよかったです★

詳しくですか…特に変なことはしてない(笑)ので特記するようなこともないのですが、とにかく、ワイルドな旅でした(笑) 山水を汲めるところがあったら、空のペットボトルに入れたり、道の駅で売ってる地元の食材を使って夜ごはんを作ったり
2011/08/07 17:10:53
一挙に4000キロですか

いい旅でしたか?今年は雨が多かったと聞きましたが。

冬は九州ですね。
コメントへの返答
2011/08/08 14:32:13
新潟で大変な豪雨に遭遇しました!
今回は雨漏りしなかったのでよかったけど、 外にいたときに、ずぶ濡れになりましたw
2011/08/07 18:30:47
バイクもいいけど、オープンで北海道も最高でしょうね。

こないだレンタカーで走ってきましたが、セ◯ナでした。
コメントへの返答
2011/08/08 14:37:46
バイクの人たくさんいました!

トランクに荷物(テント、ガスコンロ、食材、クーラーボックスetc..)を入れすぎて、屋根を収納できず、ほとんどクローズで走ってきました 爆
2011/08/07 18:38:28
家族と北海道ツーリング行きたい!
ワンコ連れて行きたい!
時間が無い!
お金も無い!

2週間の休みとなると、
リタイアした後でかな?

4000キロ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
もっといろいろ見聞を広めてください。
コメントへの返答
2011/08/08 14:43:34
家族がいたら、お金もハンパなくかかりそうですね(><;)
私の場合は、山登りとか大自然を楽しむのはタダ、食費は、だいたい自炊だから安あがり。
あとはガス代と高速代だけだから、割と安くで旅してきました^^

職場には、ムリをお願いして2週間休暇をもらいました~ 
その代わり今週は週休0日で働いています^0^ (汗)
2011/08/07 19:05:40
いいなw
次回はぷじょー de 九州ですか?
北海道から京都へは本州を縦断は、何日かかりましたか?
コメントへの返答
2011/08/08 14:45:39
北海道から京都へは、ゆっくり5日間ほどかけました。
1日目 青森県
2日目 秋田県 男鹿半島ジオパーク
3日目 新潟県糸魚川ジオパーク
4日目 黒部渓谷
5日目 京都へ

こんな感じです^^
2011/08/07 21:17:09
いいな~
私には行けそうで行けない旅です。
ハプニングとか聞かせて下さい。
コメントへの返答
2011/08/08 14:47:12
2週間も休みが取れたのは、本当に私にとっても奇跡でした 笑

ハプニングは、険しい山道で、プジョーちゃんのお腹をゴリゴリこすってしまったことと、
新潟での大雨です; あちこち通行止めで迂回が大変でした;
2011/08/07 21:30:30
初コメ失礼します。

マイカーでの北海道は憧れです。

超うらやましいです。

途中、トラブルとかはありませんでしたか。大都市以外はプジョーDさん少なそうですから、ちょっと心配も(笑)。


帰りの本州縦断は青森から?


面白い話があったら是非教えて下さい。
コメントへの返答
2011/08/08 14:50:11
クルマのトラブルは無かったです。
でも、念のために出発前には、保険をちょっと変えて、どこでトラぶっても、ちゃんとケアしてもらえるものにしました。 
北海道では、ほとんどプジョー見かけませんでしたよ。私が獣道ばかり走っていたせいもあるのかもしれませんが。。。

はい、青森からです^^

2011/08/07 23:05:23
クマに襲われないように・・
無事に帰ってみえたのですねW

いまだに行けてない北海道、大自然堪能とはうらやましい限りです。

しかし2週間ずーっとキャンプとは、恐れ入ります!
コメントへの返答
2011/08/08 14:55:32
はぁーい 無事に帰ってきました!w

意外と疲れませんでしたよ! 楽しかった
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クルマの左側から、走行中だけキーキーと音がするのは何だろう・・・高い音で耳に障る嫌な音。。。」
何シテル?   09/14 13:34
ここ3年間、ずっと旅をしていて、肝心の愛車はお留守番中。 車内にカビが生えていないかが一番心配。 2015年はニュージーランドで過ごしています。 来年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
ワインレッド
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
スポコン仕様 ワイルドスピード全盛期の頃 カーボンボンネットと、GTウィング、 室内と ...
スズキ その他 スズキ その他
過去の所有バイク
その他 その他 その他 その他
ヤマハ YZF-250 過去の所有バイク

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.