• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

カブリオのユーザー車検!

カブリオのユーザー車検! カブリオの車検が到来し、ユーザー車検を体験
しました。ネットで予約し、自分で出来るチェック
は行い、ライト(光軸チェック)や排ガス等は、ぶ
っつけ本番で駄目なら、車検場の近くで対応しよ
うと甘い考えでチャレンジ。。。ところが、何にも
指摘なしでした。前回の車検から、500KMも
乗ってないので、狂いがなかったのかなあ。
 とりあえず2年の車検をクリアしました。経費は、
税金込で65000円弱重量税が43000円!に
は!ビックリ。。。18年以上の車は高くなるようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 02:05:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 07:00:05
重量税ですが、18年超は昨年3月までの税率がそのままで、カブリオなら37800円です。
43000円が本当であれば、下記リンクの説明が間違っていることになりますね。

↓国土交通省の重量税の説明
http://www.mlit.go.jp/common/000111305.pdf
コメントへの返答
2011/05/26 08:03:33
失礼しました。
43000円は自動車税で、平成10年3月31日以前に新車新規登録されたものは、概ね10%増額とのこと。この車検の前日に支払いました。
重量税は、37800円(18年超)+自賠責24950円+検査手数料1700円+申請用紙等175円=総額64625円でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近、ゴルフⅠカブリオ(平成3年)を購入しました。長年オープンが欲しくて、日本車・輸入車・旧車・現行車等をいろいろ検討し、この車に決定しました。大切に乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ゴルフⅠカブリオの知識は正直ありません。教えていただきたいし、皆さんの自慢の愛車も是非見せていただき参考にしたいと思っています。
10 人のお友達がいます
ゴルビィーゴルビィー つっちー@GOLF1つっちー@GOLF1
@MURO@MURO ジャンリュック.ジャンリュック.
でヴぃでヴぃ ゴルフカブリモノゴルフカブリモノ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
ゴルフ1カブリオです。見てのとおり、白カブリオで人気のクラシックラインではありませんが、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーの初期ターボです。いわゆるドッカンターボで高速走行は余裕がありましたが、クロカン ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
初めて単身赴任になりそうな時期(平成6年秋頃)に、一緒について行ってくれそうなAZ-1を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.