• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

台風対策!

台風対策! 台風対策!

今日は、朝から、台風対策です!

雨戸を閉めて!
犬小屋を移動して!


カーポートの固定!

この、カーポートの固定方法が、過去、ベストでした。

やりかたは、カーポートの路面に、コンクリートドリルで、穴をあけて、アンカーを打ちこみます。
このアンカーですが、ボルトが残るタイプではなくて、打った後、コンクリート側に、ナットが残るタイプのアンカーです!
(ネジが、残るタイプですと、ずーっと残ってしまい、危険です。ナットが残るタイプの場合、使用しない時は、ステンレスボルトをねじ込んでおけば、踏んでも全然大丈夫です(ステンレスボルトが、肝です!スチールボルトですと、錆びて取れなくなるので、かならず、ステンレスボルトを入れておいてください))
使用する時は、ステンレスボルトをはずして、アイボルトをねじ込んで、あとは、漁師縛りでも、亀甲縛りでも、好きな方法で、ロープで固定すれば完了です!

でも、このカーポート、ジョン(家のワンコです)と、自転車軍団に占領されていて、車が入っていません!車はなんと、青空です!)
せめて、もう1個カーポート建てるかな~!
思案中です!

さー、台風、来るんでしょうか?
ブログ一覧 | 気象 | 暮らし/家族
Posted at 2010/10/30 08:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:48:27
どもです!

スタイルシートがかわりましたね!!!
車に家にPCにそのマメさを分けていただきたいです~

カーポートほしい・・・

コメントへの返答
2010/10/30 09:03:13
はーい!

ハロウィーン!
30・31日限定仕様です!
多少、変化をつけないと、っと思いまして!

さっき、いろいろ見ていましたが、カーポート安いのだと、10万円以下のもありました!
いいかも?

家は、カーポート1台分と、青空1台分の駐車スペースがあるんですが、カーポートは、犬に、青空の方は、上の電線からの鳥のフン攻撃のため使用できず、向いに、2台分の駐車場を借りてるしまつです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フル天のお誘い! http://cvw.jp/b/554385/40481870/
何シテル?   09/26 21:50
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13
羞恥プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 23:49:43

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん! 廃車となりました! 
フォード その他 フォード その他
昔、活躍してくれた車?です! スキー、ダイブ、いろいろ、あっちこっちに行きました! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.