• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年08月27日

私の仕事!


それは、木曜日の朝、7時に起こりました!

携帯に、お客様より、トラブルの電話でした!

ある、機械装置にトラブル発生の連絡です!
すぐに、技術者に連絡をとり、名古屋から、静岡からの混成チームを掻き集めて、上司、関係工場に連絡後、現地入りです!

やっとのことで、全員が現地に入ったのは、午後となりました。
1次診断を実施して、工程の関係で、その日は、23時で一旦作業を終了し、明朝、から診断試験を再開、破損部品の交換と、二次被害がないのかの確認作業が完了したのが、金曜日の17時でした、そこ後、暖気運転を開始し、復旧作業が完了したのが、今日の2時でした、1時間ほど運転確認を行い、お許しが出たのが3時。

そこから、車を運転して会社に戻り、タクシーで自宅に帰宅、お風呂から出てきて、今、パソコンを叩いています!

完全に、上の写真の犬のように、グロッキーです!

やっと、ゆっくり寝られそうです!

おやすみなさーい!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/27 05:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2011年8月27日 5:44
犬ですか?
てっきり師匠の寝顔だと思いました!(爆

大変お疲れ様でございました〜
コメントへの返答
2011年8月27日 5:46
はい!

たぶん、今日は、昼過ぎまで、寝てると思います!

もー、へろへろですー!
2011年8月27日 8:25
がんばれ!

日本技術者の鏡!
コメントへの返答
2011年8月27日 9:45
はい!

がんばっています!

何を隠そう、私達が、縁の下の・・・です!
2011年8月27日 9:38
大師匠
お疲れ様です。

私も毎日にたような…

かたらずもがな…ですが…
コメントへの返答
2011年8月27日 10:01
はい!

ほぼ、同じ仕事をなされているので、よくわかると思いますが、まいっちゃいますよねー!

去年は、みごとに、数々の100周年イベントに重なってしまい、どこにも、行けませんでした!

平日で、よかったーって感じです!
2011年8月27日 11:34
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

なんかカッコいい~うれしい顔
頼りにされる立場ですねウィンク手(チョキ)
コメントへの返答
2011年8月27日 12:42
はい!

あるろめちんさんとおんなじ職種で、完全に裏方さんです!

おかげで、職業柄、明日は、どこにいるのかわからない状態です・・・・・涙
2011年8月27日 11:43
お疲れ様ですね。私には到底真似出来ないですね。尊敬〜
コメントへの返答
2011年8月27日 12:44
はい!

まー、体力勝負でしょうか!

後半は、ボケボケでした!
2011年8月27日 11:58
お疲れ様でした、、

ゆっくり休んで下さい。
コメントへの返答
2011年8月27日 12:45
はい!

また、突然の携帯が鳴らない限り、今日、明日は、休養です!
2011年8月27日 12:32
深夜までお仕事お疲れ様です。

帰宅後にブログup 師匠タフですね?

ゆっくり休んで下さい
コメントへの返答
2011年8月27日 12:48
はい!

けっきょく、明るくなって、9時に起きてしまいましたが、グダグダです!

それよりも、ブログUP直後のイイね!に、びっくり!

う~ん!
バンパイヤ仲間?
2011年8月27日 12:58
はい師匠!

タンクローリなので早朝出勤で平均午前4時前後に目覚めます。

仕事に出かけるバンパイヤ?です。
コメントへの返答
2011年8月27日 13:07
はい!

朝早くから、ご苦労様でした・・・・って、朝から、塩浜?
2011年8月27日 13:03
ご苦労様ですexclamation×2

前職では16時間労働、問題があれば付きっきり…

大変さは十分理解出来ます。週末は体を休めて下さいね。
コメントへの返答
2011年8月27日 13:11
はい!

メンテナンス関係の仕事は、昼夜を問わず、すぐ直せ、っとなりますので、たいへんです!

だれが、携帯電話なんて、作ったんだー!って、いつも思っています!

鉛の家でも、建てたい気分です!
2011年8月27日 19:03
お疲れ様です!

不具合を解決出来るなんて凄いです。

自分の仕事は薬を供給するメーカーさんが無いと成り立たないので、おおもとの部分に関わっている人は尊敬です。
コメントへの返答
2011年8月27日 22:12
はい!

今日、1日、グダグダでした!

歳をとると、だめですね~!
あと、1日かかったら、死んでたかもです!

ま~、こういう仕事は、運命なのかもしれません!
2011年8月27日 19:10
こんばんわ。

お疲れ様でした。

トラブルは、予定なしに起きて、マッテくらないですから、大変ですね。

でも、綺麗に納めた時は、何か、達成感みたいのがありますよね。
コメントへの返答
2011年8月27日 22:17
はい!

ありがとうございます。

トラブルも小さければ気が楽ですが、大きいと、精神的にこたえます。

そうですねー、達成感と言うか、安心感の方が、最近は、大きい気がします!
2011年8月27日 19:43
お疲れ様でしたo(^-^)o

メンテナンスのお仕事はプライベートが無いに等しい大変な職業ですよね(^_^;)
でもその方々のおかげで快適な毎日が過ごせているのでしょうね。
客先も感謝しているでしょう(^^)
ゆっくり休んで下さいねo(^-^)o
コメントへの返答
2011年8月27日 22:30
はい!

ありがとうございます。

特に、インフラ系のトラブルは、いやですねー!
精神的にきついです!

お客様は、にっこり、私は、グッタリです!
2011年8月27日 21:09
おつです!!

ご苦労様です!
こういう時に真価が問われますよね!
尊敬!!!
コメントへの返答
2011年8月27日 22:34
いえいえー!

ただ、お仕事しているだけですよー!

ちょっと、不規則な、お仕事ですが!
2011年8月27日 22:32
師匠!お疲れさんでした

トラブルの時って、いつも以上にエネルギーと神経を使いますよね
長距離の移動に、長時間のトラブルシューティング、本当に大変でした
ゆっくりとお休みください ^^;
コメントへの返答
2011年8月27日 22:40
はい!

ありがとうございます。

なんとか、2~3日で、復旧できて、よかったです!
こういう時、立場上、人質になる役回りですので、たいへんです!

なんとか、土日で、復活できそうです!
2011年8月28日 3:41
大師匠、お疲れ様でした。

その頃、私は・・・
蕎麦を食って・・・


お疲れが、出ませんように。
コメントへの返答
2011年8月28日 7:02
はい!

なんとか、復活です!

さー、今日は、ツーリング、楽しんできまーす!
2011年8月29日 1:54
僕もサラリーマン時代には、深夜に電話で起こされて朝まで作業してた事がありました。
次の日はそのまま寝ずに普通に仕事させられてましたが・・・
しかし、ハードな時に車の運転って、かなりキツイですね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年8月29日 7:15
はい!

この歳?になると、かなり、きついです~!

おかげで、次の日、どこで、なにをしているのか、まったくわからない生活です!

ありがとうございます。

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation