• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今日の富士山!!

今日の富士山!!


今日は、1日中、富士山が綺麗に見えていました!

一昨日の雨で、富士山では、雪!

この時期の富士山の雪は、パウダースノーですので、4~5日で、飛んでしまい、地肌が見えるようになってしまいます。

3~4月ごろの雪では、湿った雪が降りますので、長時間綺麗な状態を、保ってくれます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:18:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

フライングしちゃった誕生日プレゼン ...
MMJKさん

出張みやげ
RS_梅千代さん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/02/10 00:52:09
富士山毎日見られる所に住んでるのって…

非常に羨ましい(>_<)

リタイアしたら、富士山専門ふぉとぐらふぁーになりたいけど、すでに一山いくら…ってほど居るしなぁorz
コメントへの返答
2012/02/10 01:18:14
はい!

子供の頃から富士山が通学途中で見えていましたが、最近は、高い家が増えたせいか、見る機会が、減ったような気がします!

ぜひ、赤富士、撮ってください!
私も見たことないのですが、アルファレッドみたいに、赤くなる時が、あるようです!
2012/02/10 02:31:01
雲一つないですね!
きれいですね〜。

東京からも、一応見えますが(笑)
こんな迫力は、ありません。
コメントへの返答
2012/02/10 07:22:44
はい!

地元の利、でしょうか!

富士山の近くで、仕事をすることが多く、撮影機会に、恵まれています!
2012/02/10 03:45:20
僕も清水~沼津辺りに行くといつも思います。
富士山の麓で暮らしたいな~って・・・

そう言えば以前、「クルマ好きだったらこんな街で暮らしてみたい―御殿場自動車生活 」という本を持ってました。
コメントへの返答
2012/02/10 07:26:14
はい!

いいですね~、富士山麗での生活!

比較的、土地代も安いですし、海の幸、山の幸が豊富で、首都に近く、住みやすいところです!
2012/02/10 05:58:51
お早う御座います。
山梨に滞在中は休みに釣り歩いてましたが、撮影ポイントみたいのがあって大勢のカメラマンが素晴らしい機材で待機してますね。富士山は見えて来ると「オォー!」と一人でも必ず唸って眺めずにはいられません。美しい山です。
コメントへの返答
2012/02/10 07:30:35
はい!

市街地から近くて、いきなり、立ち上がっている大きな山って、あまり例がないんじゃないかと思います!

この時期、富士ICのゲートをくぐると、目の前にこの富士山が、ドーンと見えます!
ぜひ、次回、ご確認ください!
2012/02/10 06:08:20
毎日富士山が見られるところに住んでいても、

本当にきれいだなあと感心してしまいます。

富士川あたりからの富士もきれいですよね。

コメントへの返答
2012/02/10 07:35:04
はい!

こちらは、富士川SAからの撮影で~す!

今週は、3回も三島で仕事があり、熱函方面を、うろうろしていました!
2012/02/10 06:38:32
心が洗われるような美しさですね♪

こういうのを見ながら生活する人々はきっと違う感性をお持ちでしょうね。

ドライブも楽しいだろうなぁ〜
コメントへの返答
2012/02/10 07:37:49
はい!

ボーット、富士山を見ている時って、いいですよー!
特に、気持ちが、落ち込んでいる時や、イライラしている時には、助かっています。

はい、周辺のドライブ、いい道が多くて、楽しいですよー!
2012/02/10 07:50:59
この時期、綺麗ですよね。

静岡(清水)から見る富士山も長年見てましたが(学生時代)、
今は、富士山の下に、江の島を持ってくる景色が好きです。

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f002%2f397%2f615%2f2397615%2fp5.jpg
コメントへの返答
2012/02/11 00:41:59
はい!

清水に、いらっしゃったんですか~!
知りませんでした!

江ノ島越しの富士山、いいですねー!

今度、湘南に行ったら、撮ってみます!
2012/02/10 08:40:16
綺麗ですね(^^; でも今年は、例年より雪が少ないとの事ですね。

富士宮あたりでの、小さい地震が 多いと聞きます。

富士近郊で、湧き水があちらこちらで 湧いているとも聞きます。

気よつけて下さいね。
コメントへの返答
2012/02/11 00:45:00
はい!

でも、ここ数年は、平均的に雪が少なめです!
昔は、もっと有ったような気がします!

はい、最近、富士山の永久凍土が、溶け出しています!

怖い怖い!
2012/02/10 09:29:19
なるほど・・富士山トリビアありがとうございました~

毎日富士山を見られるって良いですね。
コメントへの返答
2012/02/11 00:46:51
はい!

案外、真っ白な富士山が、長いこと見えるのは、気温が上昇して、湿った、重い雪がふるころですよー!
2012/02/10 11:28:59
これぞ! ザ・富士山ですね!
広告に使われる写真の様にキレイですね♪

でも 以前言われてた通り、静岡県は 雪が積もらないんですね。
富士山でも麓の方は積もってませんね。

毎日 観れる環境が うらやましいです!
コメントへの返答
2012/02/11 00:54:26
はい!

お蔭様で、近くに住んでるおかげで、きれいに見えている状態を、押さえやすいです!

はい、こんなに近くに雪山が有るんですけど、麓には、雪、降りません!

沖縄の次に、雪が降らないと言われています!
2012/02/10 13:17:15
こんにちは!

子供の頃は、毎日東側から山越に見てました!
麓から見ると、なぜか感動します♪
コメントへの返答
2012/02/11 01:05:01
はい!

関東方面から見える富士山も綺麗ですよね~!

今度は、反対の山梨方面に、挑戦してみます!
2012/02/10 13:53:47
いつも高速から眺めるだけで登った事が無いので

一度登ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2012/02/11 01:07:39
はい!

見た目、簡単に登れそうですが、きついですよ~!

八合目を越えると、呼吸困難となります!

ぜは、お試しを!
2012/02/10 14:55:47
やっぱり富士山はええですな~♪
その昔は近江の国(今の滋賀県ね)からも富士山が見える場所があったそうです
今でも三重県の鳥羽から見えるときがあるそうですね
コメントへの返答
2012/02/11 01:11:08
はい!

鳥羽から見える富士山は、海の中に、頭だけ見えるようです!

たしか、1番遠くで見えるのは、奈良県の山の頂上だったと、記憶しています!
2012/02/10 17:49:40
早く箱根登山の季節来ないかなぁ
ウズウズ
コメントへの返答
2012/02/11 01:15:05
はい!

この季節、ターンパイク、閉鎖の日がまだ、けっこう有ります。

もうすこしの辛抱です!
2012/02/10 17:54:44
いいですね~富士山。
綺麗ですね。

これだけ天気が良ければ朝焼けも綺麗だったんでしょうね。
コメントへの返答
2012/02/11 01:17:02
はい!

朝は、時間が心配で、案外急いでいて、じっくり見ていませ~ん!

今度、早く、出てみます!
2012/02/10 23:16:18
日本一高い富士山。いつも見に行くと雲がかかってるんだな~w
全体が見えるとやっぱキレイっすね~。すぐ見れるってうらやまし~^^
コメントへの返答
2012/02/11 01:20:09
はい!

冬場は、空気中のミストが少なくて、綺麗な富士山が、見られます!

そうですね~、冬場でも、貿易風の影響でしょうか、東側に、雲が多く発生しています!
2012/02/11 01:10:01
綺麗ですね♪( ´▽`)

写真でこの迫力でしたら、実物はさぞかし凄いのでしょうね♪(´ε` )

コメントへの返答
2012/02/11 01:21:52
はい!

写真でみるより、大きく見えますよ~!

この時期、富士川SAが、高速では、お勧めです!
2012/02/11 19:07:14
こんばんわ。

富士山は、日本の宝ですね。

霊峰富士!

こちらでも、橋の真正面に富士山が観える時があります。

その時は、やはり、イイですねぇ~





コメントへの返答
2012/02/11 23:55:20
はい!

この時期お、富士山、綺麗ですよね~!

やはり、冠雪した富士山が、1番美しいです!

年々、雪が少なくなっているのが、やはり、心配ですが、残して行きたいですよね~!
2012/02/11 21:13:41
>ART大会長

おぉ!美しい富士山ですね。

いいところにお住まいですねぇ(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2012/02/12 00:01:32
はい!

この時期、子供のころは、毎日のように見ていた気がしますが、最近、高い建物が増えたせいか、あまり、見えていないような、気がします!
2012/02/12 00:39:17
やっぱり雪を頂いた 富士山はきれいですね。

良い所にお住まいで 羨ましい。。

チョット、遠出して堪能したいですね、、、
コメントへの返答
2012/02/12 00:47:43
はい!

この時期、空気も澄んでいて、綺麗にみえますよね~!

明日あたりは、箱根もOKかと?

愛機で、撮影、いかがでしょー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士トリコローレ2017のお誘い! http://cvw.jp/b/554385/40420146/
何シテル?   09/17 08:58
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13
羞恥プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 23:49:43

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん! 廃車となりました! 
フォード その他 フォード その他
昔、活躍してくれた車?です! スキー、ダイブ、いろいろ、あっちこっちに行きました! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.