• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年08月12日

フル天のご報告!

今日は、お盆のさなかでしたが、フル天に、参加してまいりました!

って、言うか、静岡は、お盆が、7月ですのでもう、お盆は、終わっております!


本日の参加メンバーです!

北は、長野、南は、愛知、東は、東京からの参加がありました!


噂では、案の定、中央道、朝から大渋滞だったそうです!


そして、いつものとうり、車の話でお昼近くまで盛り上がり、お昼ご飯をいただきに、移動です!


最近は、お蕎麦、ほうとうが多かったので、今日は、お洒落にレストランへ!


で、おうかがいしたのは、こちら、サントリー登美の丘ワイナリー内の、レストラン・ワインテラス!

そして、いただいたのは、こちら、富士桜ポークのソテー!


たいへん、美味しくいただきました!


オーダーは、ワンプレートランチ、ビーフシチューなどがあります!

そして、このレストランからの展望は、甲府盆地が、一望できる場所にあり、お天気にも恵まれ、ご覧の眺望でした!


その後、ワインショップを見学して、広い駐車場で、記念写真!!


そして、ここで、解散となりました!
ブログ一覧 | 156 | クルマ
Posted at 2012/08/12 20:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年8月12日 21:02
フェッタがいいですね!
お金が許せばフェッタ欲しい……。
コメントへの返答
2012年8月12日 23:48
はい!

ウェーバーが、いい音していました!

けっこうなスピードで、走っていきましたよ~!
2012年8月12日 21:21
これはワイン飲みたくなってしまいますね~
我慢ガマン
コメントへの返答
2012年8月12日 23:49
はい!

お食事には、200円Upで、ワインが付きますが~!

同乗で行けば、いいかもです!
2012年8月12日 21:59
145時代にツーリング企画して行きました、登美の丘
スイッチバックにオドロキましたよ
コメントへの返答
2012年8月12日 23:51
はい!

蛇と、蠍のスイッチバック!

けっこう、おもしろかったです!
2012年8月12日 22:27
ホント、ココでワイン飲みたかったw
てか、ビーフシチューの味付けがワイン前提かっ!ってくらいに濃厚でした。

美味しいのは間違いないんだけど、、、
「何かが足りない」
というかワインなんですけどね(爆笑)

そしてドラレコの確認中・・・後でスイッチバックの動画上げます。
コメントへの返答
2012年8月12日 23:55
はい~!

ポークソテーは、ごく、普通の味付けでしたが~?

やはり、同乗か、バスで行く所のような気がしました!

スイッチバックの動画!
私は、回していませんでした!
2012年8月13日 1:00
夏空満開ですね。

静岡は7月が「お盆」って初耳です。
なにかに由来するんですか?
コメントへの返答
2012年8月13日 7:34
はい!

お盆は、元々、旧暦の7月15日で、新暦に変更になった際、新暦の7月15日にお盆を行う地方(関東方面静岡他)と、旧暦に合わせて、8月15日にお盆を行う地方に分かれました!

ちなみに、7月のお盆を、旧盆、8月のお盆を月遅れの盆と言います!
2012年8月13日 1:38
またまたグルメツアー(笑)

来週は関西アルチューの会ですよ(爆)
コメントへの返答
2012年8月13日 7:36
はい~!

まともに休めない私達には、きついです~!

さーて、仕事に行かなきゃ~!
2012年8月13日 8:38
ボンジョルノ~
自分もずいぶん前にサントリーのワイナリーに行ったことを思い出しました!キレイな所でしたよね。
わたくしはワインが大好きで、お土産に買ったソムリエナイフは今も大事に使っています。
コメントへの返答
2012年8月13日 22:04
はい!

こんな、景色のいい所が有るとは、知りませんでした!

今回は、みんなドライバーでしたので、香りだけ嗅いで帰ってまいりました!

次回は、コドライバーで、でしょうか!
2012年8月13日 9:41
途中退場でしたがそのあと山梨を楽しめて何よりです。(^-^)/
因に私そこでバイトしてたことありまして
ブドウ園側の丘にスゲー景色がいいところあるんで

次の機会にぜひどうぞm(__)m


って言うかオールドアルファ
結構かっこいいかもっ!!
コメントへの返答
2012年8月13日 22:09
はい!

そうなんだ~!

でも、テラスからの眺め、最高でした!

今回は、巌ちゃんに、ロッソさんと、私が束になり勝ちましたので、いい天気で、よかったです!


いつかは、old Alfa も、いいかもですね~!
2012年8月13日 12:08
大師匠(#^.^#)

お疲れ様です♪(´ε` )

何時もながらの行動力は素晴らしですね( ̄^ ̄)ゞ
改めて敬意を表します、私は、静岡に通い初めはや20年を越しましたが盆が7月とは知りませんでした( ; ; )

後で事務所のおばはんに聞いてみよ
コメントへの返答
2012年8月13日 22:25
はい~!

最近、日曜日しか休みが取れず、けっこう、きついです!

ご多分にもれず、この時期は、お仕事です!
でも、昔に比べると、連休中の工事が、減ってる気がします!


はい、7月には、近所も一斉に迎え火、送り火を焚きますが、この時期は、見る事は皆無です!
2012年8月15日 20:19
あっちこっちから、変態さんが集まったのですね~

日中に集まるのもいいですね!

コメントへの返答
2012年8月15日 21:51
はい!

お盆連休の真っ最中にしては、集まりました!

やはり、昼間が、楽です~!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation