• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ART-156のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

あ~ら、ビックリ!

あ~ら、ビックリ!

ちょっと、少しまえのことですが、ある日、会社から、帰ってくると、おむかいさんの駐車場に、見なれない車が~!



なんと、チンクが~!

納車手続き等で、ディーラーに行っていた時、車検整備中の156君と、ご対面していたとのこと!

う~ん!
やられた!


町内、2台目のチンクとなりました!
Posted at 2011/12/28 22:25:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | ご近所 | 日記
2011年08月13日 イイね!

こちらも、目を疑った!

今日は、午前中に、ちょっと治療があり、病院の帰りに、本屋さんへ!

ゆうくんの写真(記事?)を買いに近所の本屋さんへ!

う~ん!
静岡にも、こんな車が、生息しているんですねー!
知りませんでした!

残念ながら、携帯で写したのでので、このしまつです!

こちらも、バカ携帯です!
Posted at 2011/08/13 18:18:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | ご近所 | クルマ
2010年12月08日 イイね!

ご近所の、気になる車、パートⅡ

ご近所の、気になる車のパート2です。

この方は、家の近所に、お仕事でいらしているようで、朝、出掛けにすれ違うことがありますが、女性オーナーのため、シャイな私は、とてもお声がけできないままとなっております。
今日、たまたま、タバコを買っていつもの通勤コースを歩いていると、なんと町内のコインパーキングに停まっており、携帯にて、パチリしました。

たまたま、こう言う時は、クラブの名刺を持っていない時で、しみじみ、いつもデジカメと、名刺は、携帯していないと、いけないなーと感じたしだいです!
Posted at 2010/12/08 22:07:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ご近所 | クルマ
2010年10月11日 イイね!

あーら、びっくり! ABARTH500 esseesse

あーら、びっくり!   ABARTH500 esseesse 先ほど、犬の散歩に、ご近所を回ってきましたが!

あーら、びっくり、近所の家に、チンクェチェントが!!
それも!  ABARTH 500 esseesse !!!!

暗くて、よく見えませんでしたが・・・・・かっちょいい!

なんと、この家の周りは、黒いGOLFが2台有る家と、国産車を挟んで、307の家、 ABARTH の家、C4の家、そして、その隣の駐車場に、旧ミニ、レンジ、PTクルーザー、STS、BMと、豪華に並んだ一角となっています!

なんだなんだ!石油でもでたか? このご時世で、不思議です!
Posted at 2010/10/11 20:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご近所 | クルマ
2010年09月25日 イイね!

YAMAHA製バイクのLED化

YAMAHA製バイクのLED化ご近所のバイクのライセンスランプLED化!

キャンセラー付ルームランプ 3チップSMD8連のLED基板の加工取付けです。

156は、ランプ用の穴が、15mmでしたが、こちらの、YAMAHA製スクーター(最近のバイクは、12Vなんですね・・・汗)は、ランプ用の穴が、13mmと狭き門でした。

基板の幅は、16mmなので、ガシガシと、また繊細に削りました。

そして、両面テープで固定ですが、長さが、30mmあるため、知恵の輪状態でランプホルダー内への取付け作業となります(ランプホルダーにもよりますが、バイク用は、容積が少ないため、大変です)。
ピンセットで、あっちえ押込み、こっちえ引張り、根気のいる作業となりました。

写真は、点灯させた状態です(下の数字は、消してあります)。

オーナーいわく、これからは、安全運転だそうです!
Posted at 2010/09/25 20:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご近所 | クルマ

プロフィール

「ムフフ( ´艸`)」
何シテル?   11/14 13:22
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13
羞恥プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 23:49:43

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん! 廃車となりました! 
フォード その他 フォード その他
昔、活躍してくれた車?です! スキー、ダイブ、いろいろ、あっちこっちに行きました! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.