• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ART-156のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

プチ・プチオフ!

今日は、EastSound@156GTAさんが、掛川に仕事でいらっしゃるとのことで、牧之原サービスエリアで、プチオフ!


車好きが、出会うと、そこでは、車談義!

足回りのこと、セレのこと、マフラーのこと・・・・、話はつきません!

久しぶりの晴天のしたで、気持ちのよい、出会いでした!

もちろん、EastSoundさんと、お会いするのは、これが始めてですが、以前よりみんカラで、コメしあっていますので、いつもながら、初対面でも、話題に困ることもありません!

みんカラって、不思議ですねー!

初めてお会いしても、いつも、共通の話題を共有しているため、すぐに、溶け込めます!

さー、今年は、あと、何人のみん友さんと、お会いできるでしょー!

楽しみです!
Posted at 2011/09/27 22:39:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2011年09月24日 イイね!

アルチャレ、観戦!!

今日は、FSWに、アルチャレのRace-Cの、リベンジマッチを、観戦してまいりました!

久しぶりのFSW、昨日の海ほたるもそうでしたが、すっかり秋の風情で、もう、半袖では、耐えられませんでした!


レースは、アルチャレでも、上位クラスです!


スピードも、同時走行のETCC車両のケイマンSと、遜色ありませんでした!


改造範囲も、上位クラスなだけに、145なども、2ℓから、260HPを搾り出しています!


う~ん!
侮れませーん!

そして、表彰式!


今日、1日、オカピーさん、ご苦労様でした!

その後、どこへ行こうかとの話となり、あるロメさんと、ハタボーさんと、本日、海ほたる帰りの赤蛇さんと待ち合わせて、時間も時間でしたので、夕飯をいただきに、移~動!

せっかく、静岡に来たので、ファミレスなんかに行っても、寂しいので、お邪魔したのが、御殿場の某、有名店!

そして、頼んだのは、こちら!


極上、海鮮丼!

っと、いっても、頼んだのは、あるロメさん!


小市民の3人は、こちらの、普通の海鮮丼です!

う~ん!
お腹、いっぱいです!

その後、中央道組と、東名組に分かれて、解散となりました!

みなさん、お疲れ様でしたー!
Posted at 2011/09/24 01:23:21 | コメント(17) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2011年09月23日 イイね!

夜会、参戦!!

今日は、夜会に参戦してまいりました!

静岡を、7時に出発して、一路、海ほたるへ!

途中の東名は、特に混雑もなく、順調に巡航!

海老名で、お蕎麦をいただき、遅めの夕食、その後は、横浜町田で降りて、保土ヶ谷バイパス、湾岸経由で、海ほたるへ!

約3時間にて、海ほたるに到着!
雨が降ったら、3Fとの情報で、3Fに行くと、デイトナTIさんと、遭遇、雨が上がったので、下へとのお話で、1Fに移動!

始めは、4台のみでしたが、その後、みなさん、順次到着!

いつもは、もっと、いらっしゃるとのことでしたが、今日は、12台の集合となりました!
聞くと、雨と、首都高の渋滞で、中止情報や、断念された方が、多数いらっしゃったとのこと!

う~ん!
残念でした!

と、言うことで、5時を回っていますので、ここらで、閉局とし、お風呂に入って、寝ま~す!

みなさん、本日は、ご苦労様でしたー!
また、お会いいたしましょー!
Posted at 2011/09/23 05:06:37 | コメント(26) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2011年09月21日 イイね!

被害、甚大!!!

今日は、台風!

静岡は、朝から強風で、夕方には通り過ぎるとの判断で、帰宅は定時となりました!

昼間は、猛烈な風と、雨で、すごい状態でした!
近くの古いビルなどでは、窓ガラスが割れて、路上に散乱するようなありさまでした!

なんとか、仕事を切り上げて、帰宅すると、強風で飛ばされた葉っぱで、156君は、迷彩模様!!
特に、キズ等もなく、一安心で、家のチェック!

カーポートの波板が、強風のためか、プラスチックの留め具が、何本か飛んでいました。
これは、交換すれば、元に戻るので、被害小、庭に目をやると見なれない物が・・・・・・!

これは、な~に?

近寄って見ると、トタンのようです!

この色、どっかでみたような・・・・・?

がびーん!

これって、屋根の尾根の部分では・・・・・・!

案の定、屋根のスレートの尾根!

とほほ~!

週末の予定って言うか、明日からの予定が~!

とりあえず、明日は、ブルーシート張りでしょうか!
Posted at 2011/09/21 20:31:23 | コメント(32) | トラックバック(0) | 気象 | 日記
2011年09月19日 イイね!

今日のお山!!

今日は、朝早くに目が覚めてしまい、147君を洗車!

その後、久しぶりに、お山までドライブをしてきました!

実は、147で、ワインディングを走るのは、初めてです!

一応、KONIに、215/45、ASSOのマフラーは、入れてありますが、あんまり、期待しないで走ってみると、これが意外とおもしろい!
パドルシフトを駆使して走ると、MT車と変わらない走りが、味わえました!

う~ん!
知らなかった!
147のセレって、面白いですねー!
新しい車が、シ-ケンシャル化していくのが、わかった気がしました!
Posted at 2011/09/19 10:15:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | 147 | クルマ

プロフィール

「は〜い、1時間ほどの時間差でした〜!
先程、ひやひやしながら帰ってまいりました!」
何シテル?   12/12 22:47
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13
羞恥プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 23:49:43

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん! 廃車となりました! 
フォード その他 フォード その他
昔、活躍してくれた車?です! スキー、ダイブ、いろいろ、あっちこっちに行きました! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる