• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ART-156のブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

洗車!



今日も、洗車・・・・・・・・・・・・・・・・汗!





最近、毎週洗車のような~!?


昨晩、仕事から帰って来て、車を見ると、真っ白!


そして、午前中洗車すると、夕方には、真っ白と言うか、真っ黄色!


黄砂なのか、花粉なのかPM2.5なのかは、わかりませんがこの時期は、ちょっとたいへんです!




で、ちょっと前回の、海ほたるで言われた、「この車は、色が他のROSSO 130と違う!」・・・・・・・・汗


そうかな~?


気のせいでは??
Posted at 2013/03/24 14:28:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年03月17日 イイね!

第4回海ほたる定例会


やっと、暖かくなってきたので、今年、最初の海ほたる定例会を、開催いたしました。



静岡を、3時に出て休憩をしながらいつもの集合場所、川崎菅生のデニーズへ、すでに数人の怪しげな人達が~!



こちらで、夕食・・・・・・・・・汗



お腹がすいていて・・・・・・・写真無しで、ステーキにかぶりついてしまいました~!



よくやる、失敗です~!



7時半近くに、移動、首都高、レインボーブリッジを経由して、海ほたるへ!



なんか、いつもより早く着いてしまった・・・・・・汗



8時半なのに・・・・・・・ネイビーさんの車しかありましぇ~ん!



ちょっと、心配・・・・・・・・・・汗



その後、9時ごろから続々と到着・・・・・・・・!





よかった!


この時間が、一番心配な時間です~!











8時半に到着した時は、風もなく比較的、暖かかったんですが、9時が近づくにつれて、風雲急を告げるがごとし、真冬に逆戻りでした!



今回、仙台の言いだしっぺを含めて、多くの方々に集まっていただき、本当に感謝です~!






寒くて辛抱たまらん方々や、夜会ハシゴの方達がいらしたので、10時過ぎに、1度1次解散を行い、2次会へ!

あんまりにも、寒かったので4Fに移動、暖房の効いた部屋で、ここから12時まで、2次会!

よる遅くまで、椅子に座ってまったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。




次回は、5月、暖かくなった??ころを予定していますので、またよろしく、お願いいたします。



PS:フル天等々、暖かくなりましたのでイベント開始いたしました。順次、計画していきますので、こちらも、よろしく、お願いいたします。





本日の、オールキャストです。

(写っていらっしゃらなかった方、ごめんなさい!)


Posted at 2013/03/17 10:33:18 | コメント(19) | トラックバック(0) | Club | クルマ
2013年03月10日 イイね!

球切警告灯、奮戦記!!




事の始まりは、去年の最終フル天に遡ります!



この日、フル天終了後、お食事に行く時突然、球切警告灯が点灯!

後ろのみなさんからは、ブレーキランプが切れてるよ~とのご指摘!

てっきり、ランプ切れだと思い、帰りのコンビ駐車場にて、搭載していた予備のS25ダブル球と交換、その後はしばらくよかったのですが、今度は、球が切れていないのに、時々警告灯点灯!

その後、左のフロントウィンカーが、球が切れていないのに消灯、ハイフラ発生!

実は、ヘッドライトも、テールライトも社外のSONAR製に変えていたのですが、調べると使っているファストン端子が接触不良!



こちらが、端子の状態!

ばらすと!



こんな感じ!

連結ファストンに、半田あげしたリードをカシメテありました!

ここで、接触不良!

修理は、板厚の有るファストンに交換で、見事復活!



そこで、不安定なブレーキランプも、やり直し!



こんな感じ!

ファストン端子って、同じ巾の端子でも、板厚によって工具が違います!



同じ巾でも、3種類ぐらい工具があって、AMP社のカタログなんかを見ると、詳しくのっています!

違う工具を使うと、正常にカシメられませんので、ご注意を!


やっと、正常復帰いたしました!
Posted at 2013/03/10 08:43:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月10日 イイね!

クラブ活動報告!




お待たせいたして、申し訳ございません。



第4回海ほたる定例会を実施いたします!



ほんとうに、急で申し訳ありませんが、今週末の16日(土曜日)、時間は、おなじみの21時からとなります。



イベントカレンダーにも記載いたしましたが、4月7日(日曜日)には、フル天も開催いたしますので、今年も、よろしく、お願いいたします。
Posted at 2013/03/10 07:14:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | Culb | クルマ
2013年03月04日 イイね!

久しぶりの、お出かけ!




昨日は、今年、初めてのお出かけでした!



場所は、ご存知、FSW!





来た時は、けっこう、暖かったんですが~!



メイン行事の耐久が始まる頃には、なんか、降ってきてました!





負けずに走る、おじさん達の熱いこと、熱いこと!



無事が、なにより、ご苦労様でした~!



野暮用が有ったため、早めに失礼したため、ご挨拶できなかったみなさん、ごめんなさ~い!



本日のオールキャストです!





写っていなかったみなさんも、ごめんなさいです!
Posted at 2013/03/04 20:26:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「は〜い、1時間ほどの時間差でした〜!
先程、ひやひやしながら帰ってまいりました!」
何シテル?   12/12 22:47
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13
羞恥プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 23:49:43

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん! 廃車となりました! 
フォード その他 フォード その他
昔、活躍してくれた車?です! スキー、ダイブ、いろいろ、あっちこっちに行きました! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる