• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ART-156のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

朝箱根!・・・・・・・・+M





今日は、朝から-iwa-さん企画の朝箱根へ!




朝3時に起きて、お支度!

3時半ごろ家を出て、いつものスタンドで、シェルピューラを満タン!

セブンによって、これまたいつものBARISTA’S BLACK 390mlを購入して、一路清水ICへ!

ここから、清水JCT経由で、長泉ICまで新東名をドライブ、国道に出て、箱根新道経由で、ターンパイク入口へ!










すると、ちょうどいい時間に、到着!

トイレタイムを済ませて、一服しているとゴジヒラツカ本体が到着、一気に大観山へ!

気持ちよく、ドライブ!









ここで、一服!

その後、ちょっとした迷子事件発生で、一足先にラ・テラッツァ に!









こちらは、みなさんご存知かと思いますが、芦ノ湖畔にたたずむ、しゃれたレストランです!









いい、雰囲気でしょ~!

遊覧船の発着所のすぐ近くですので、観光を兼ねて、ぜひ!









迷走組の2人は、こちらで、お先に朝食!

朝食をいただいてなかったがちゃおじさんは、ニコニコ顔で、食しておりました!









いただいたのは、定番の朝のセット!

バニーニセット!




その後、朝箱根本体とこちらで合流し、しばしのお話タイムの後、各自次の目的地へ向かって解散・・・・・・・・でしたが・・・・・・汗



ここからが、問題!


いつもなら、大観山で、「椿、走りに行くよ~!」のかけ声で、ほいほいついて行くのですが、なんか・・・・・・行く気、起きず!?


帰りも、普段はまた、新東名に乗ってバビューンと帰るのですが・・・・・汗


なぜか、今日は、下道を選択!

ま~、1時間半もすれば着くだろうと~・・・・・?




そして、事件は、起こりました!

箱根を快調に下ってきて、三島から沼津に入り、ほどなくすると!

突然、ABS、サイドブレーキ、エアーバックの警告灯が点灯!

すると、信号待ちしていたエンジン音が、いきなり、生きつき状態で、今にも止まりそう!

たしかこの近くにディーラーが有ったと思い見まわすと、なんと!反対車線にディーラーが!

急遽、右折レーンに進み、Uターンしている最中にエンジン停止、ここから車を押して、ディーラーへ!









なんと、ラッキーなことでしょう!









実は、これには、いろいろと伏線がありました!


先週の大阪遠征の際、草津PAで給油をしたのですが、ここからスピードメーターが、表示しなくなりました!

スピードは、カーナビに表示されていましたので、メーター壊れたかなーと単純に考えておりました。

大阪から帰宅後、接点復活剤で、治っていたのともしやと思い、電圧を確認しましたが、13.8Vといたって正常だったことから、前々日、LINEで話していたオルタネター不良は、ないと思っていました!


たぶんこのころから、電圧不安定等が起きており、スターターみたいに、冷えてる時は、OKで、温まるとブラシが接触不良になる、典型的症状が潜伏していたと思います。



う~ん!

大阪、箱根、高速道路で起きなくてよかったのと、ディーラーの目の前で、エンジンストップと言う、ラッキーが重なりました!


みなさま、お気をつけください!



ちなみに、オルタネーター、レギュレーターは、ストックが有ります・・・・笑
Posted at 2013/06/30 19:45:34 | コメント(26) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年06月23日 イイね!

13R、BBQ大会!

今月、2度目の夢のお告げです~!









夢の中に、こちらでも、BBQをやるから、恋・・・・いやいや、濃い・・・・・・・・いやいや、来いとのお告げが!









またまた、遠足の前の子供状態で、高速へ!









新東名、東名、湾岸、東名阪、名阪国道、西名阪をひた走り、着いたのは、こちら香芝サービスエリア!









すでに、お告げを聞いた者が先着しておりました!



ここで、一服してノビテック3.0ターボと、ポルシェを待ち、会場に移動いたしました!









到着したのは、ご存知、D.Binoです!


なんと、大阪のど真ん中、本町でBBQです!


ふだんは、オフィース街なんですが~~~~~汗









ご苦労さまです!









仙台ナンバーの怪しい車まで!


って、今回、集まったメンバーは、仙台、東京、横浜、静岡、名古屋、大阪、西宮って・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホヤ~!









ボカシを入れても、入れなくても、おなじみのメンバーが~!









美味しそうでしょ~!









その後、場所をテラス席から、店内に移動して、PiPiさんと、監督さんのお誕生会を開催いたしました!

お誕生日、おめでとうございます!



ケーキは、おなじみブレッツァ

ジュンさん、美味しかったですよ~!




そして、本日のメインイベント!

坦々麺ツーリングの開始です!









到着したのは、こちら、名古屋にある、錦城!









宴の開始です!








目的は、こちら!









坦々麺!

他に、餃子、マーボー豆腐、海老チリなどもいただきました!









美味しそうでしょ~!









美味しそうな香りに誘われて、ここから組長も、乱入です!



本日は、楽しい企画、ありがとうございました!

また、よろしく、お願いいたします!



では、本日のオールスターキャストです!









Posted at 2013/06/23 21:19:48 | コメント(23) | トラックバック(0) | Club | クルマ
2013年06月09日 イイね!

夢のお告げ!







久しぶりの夢のお告げです~!





金曜日、仕事をおえて、自宅でうつらうつらしていると・・・・・・・!





久しぶりの夢の中に、お告げが~!





西へ、西へ、西へ・・・・・・・・!




気がつくと、高速を、西へ~!











どのくらい、走ったことだろう!





隣を見ると、恐ろしげな車が、同じく西へ、西へと!











ふと、我に帰るとなにやら、怪しげな店から西の悪魔が!











こいつが、親玉か!?





なにやら、怪しい呪文を唱えている!





「アトデメシヲクワセルノデシゴトヲシロ、アトデメシヲクワセルノデシゴトヲシロ、アトデメシヲクワセルノデシゴトヲシロ、アトデメシヲクワセルノデシゴトヲシロ、アトデメシヲクワセルノデシゴトヲシロ、アトデメシヲクワセルノデシゴトヲシロ」




155族が、156族との戦いに備えて武器を強化するため、なんと156族の我々を、料理をエサに、集めたようだ!











しかし、我々156族は、155族の武器を強化するふりをして、バラバラに、ぶち壊してやったぜ~!





チャイルドだろ~!





いやいや、ワイルドだろ~!





この後、何事も無かったように、カバーをかけて、知らんぷり!












まんまと、ご馳走をゲット!





してやったり!





酒池肉林は、156族の援軍を交えて、深夜まで続いた!





後から考えると、155族と、156族の主戦場に、156族を足止めして、155族に有利に戦わせるための工作だったような気もしてきた・・・・汗





155族のボスによる足止め工作を振り切って、戦場へ!











すると、入場してくる156族を威圧するかのように、155族の精鋭部隊が!

チョット、コワイ!




・・・・・・・・アレ~~~~~~~!





毎月、155族に圧倒され、156族が、肩身の狭い思いをしているとの情報だったが!





今日は、155族の切り込み隊長までもが、他車で乗り付けるというありさまで、156族の圧勝ではないか!





その後、156族が大手を振って、カッポしていたのは、言うまでもないことだった!









っと、言う事で、久しぶりの156圧勝にて、楽しいMMMの夜は、明けるのでした(金曜日の朝からほとんど寝ていなかった私は、睡魔に襲われ、1時半ころ、退散いたしましたが・・・・・汗)!





本日の、オールスターキャストです!











最後に、またまた、お誕生会を開いてくださったみなさん、ありがとうございました。




Posted at 2013/06/09 19:31:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年06月08日 イイね!

下見!

下見!ちょっと、下見に!

う~ん!

ちょっと、眠いよ~!
Posted at 2013/06/08 10:31:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年06月02日 イイね!

フル天の、ご報告!!






今日は、告知のとうり、フル天! の、ご報告です~!




ご存知、フル天は、毎月第一日曜日、9:00~!

昔?から、これからも!

ただ、真冬の凍結時期(だいたい、12月から3月?くらいまでがお休みです!

また、Alfa比率が高いのですが、特に車種のしばりもありません!

ぜひ、1度、おこしくださいね~!




まえおきが、ちょっと長くなりましたが!

私の場合、静岡市内からの移動ですので、いつものパターンは、7時に家を出て、途中、お気に入りのshellのスタンドで給油、セブンイレブンに寄って、無糖コーヒーを購入し、清水ICから、東名、新東名と走行し、新富士から139号、道の駅「朝霧高原」で、一服!









精進湖を南下して、笛吹へ向かうのが、コースです!

今朝は、ごらんのとうり、綺麗に富士山が、顔を出してくれました!


交通事情にもよりますが、9時ちょっと過ぎぐらいに、到着いたします!









到着すると、すでに、いつものメンバー(1部欠席者が~!)が、時間どうりに到着しておりました!




すなわち、CHIKOKU・・・・・・・・・汗









そして、いつはてるともしれない、車談義が始ります!




そして、昨年の前半は、そのまま12時に解散でしたが、最近は、せっかく山梨まで来て、そのまま帰る手は無いと、グルメツアーが、オプションとなったのか、恒例?となったのか??




ってことで、今回は、こちらマンズワイン勝沼ワイナリーに、ニョロニョロと移動です!









ワイナリーの写真を撮り忘れました~・・・・・・汗



みなさんで、ワイナリー見学です!









こちらが、資料コーナー!

ここで、貴重なロッソさんの説明が~!

さすが、地元です~!









こちらが、地下のワインセラー!

高い、ワインがあるのかな~!?

当然、立ち入り禁止状態です!




そして、おまちかね!

本日のグルメは、ワイントン、牛肉のBBQです!









う~ん!

おいしそう~!









実際、おいしかったですよ~!

みなさんでいただくと、食欲も、会話もはずみます~!


ちょっと、食べ過ぎたかも!




そして、帰りにワイナリーの売店で、ワインを買って帰ったのは、言うまでもありません!




みなさん、ありがとうございました。

来月も、よろしく、お願いいたします!




そして、本日のオールスターキャストです!




Posted at 2013/06/02 21:21:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | Club | クルマ

プロフィール

「今回は、奥めに陣取りました~、遅く到着予定の方は、奥のグループの者ですと係の方に言っていただき、右手奥を目指してください!」
何シテル?   09/24 02:13
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13
羞恥プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 23:49:43

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん! 廃車となりました! 
フォード その他 フォード その他
昔、活躍してくれた車?です! スキー、ダイブ、いろいろ、あっちこっちに行きました! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.