• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ART-156のブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

久しぶりの、神戸!





昨日のことですが、久しぶりに、三宮と、元町、南京町をブラリ!





実は、震災以降、仕事で目的地には、新神戸から直接移動しており、1度も繁華街に足をはこんでおりませんでした。


と言うのも、ちょと悲しすぎて避けていました!


昔はなかった地下鉄で、地上に出ると!









生田神社の近くでした!


そのまま、JR三宮の方に向かい、センター街へ!









すっかり震災の面影は、ありません!

このまま、お店をながめながら、元町方面へ!









ここから、南京町へ!









こんなに、賑わってるのには、ちょっとびっくり!

昔は、こんなに人出は、有りませんでした~!




お昼は、昌園で、肉春巻!









大きな有名店は、残っていましたが、昔通ったジャズ喫茶や、スポーツ用品店、ラーメン屋さんは、見つけることができませんでした。


また、元町の反対側に有った大丸が、元町の入口側に移っていたのもビックリでした!







そして、みつけたのが、このお店!









今から、35年前、初任給をもらい父親にちょっと高額のネクタイを買ったのが、このお店でした~!

ちょっと、ホッとした瞬間でした!




Posted at 2014/03/26 00:08:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月23日 イイね!

「フル天」のお誘い!






01 今年も、開催いたします!





(写真は、キルフェボンの苺タルトです~、ご存知ないかもしれませんが、静岡のケーキ屋さんです~~~!)





4月6日(日曜日)
場所は、おなじみ笛吹川フルーツ公園!


集合場所は、第二駐車場


時間は、9時からです!

フル天(2014-04-06) 


今回のお昼は、未定です・・・・・・汗




お暇な方も、お忙しい方も、ゼヒ!




Posted at 2014/03/23 17:08:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月21日 イイね!

友、遠方より来る!





今日は、最近遠方出張が続いていたので、会社でお仕事をしていると~!




キンコーン!

キンコーン!

と、Lineのメロディーが~!




見ると、まっき~さん御一行が、石垣イチゴ狩りに来ているとの連絡!

仕事も、ほぼ終わりましたので、そそくさと片付けて・・・・・・・ごうりゅ~!









久しぶりのごたいめ~ん!



っで、この時期の静岡と言えば・・・・・・・・・桜えび~~~!




ピューんと、由比の海の庭をめざしますが~~~汗


海の庭って、17:00までで、閉店なんですね~~~~滝汗


パノラマテラス 海の庭



っで、近くの井筒屋へ!









お待ちかねの桜えびに、舌鼓を打ちます!


おいち~!


こまっき~も、だいぶ大きくなりました!

イチゴを20個くらい食べたそうです~!




Posted at 2014/03/21 23:32:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月17日 イイね!

またまた、遠征!





またまた、遠征・・・・・・・・?




ではなくて~~~、お仕事です~~!










先ほど、ホテルにチェックインいたしました~!






「昔、殿方が行こうか、行くまいか迷ったことから付いた名前が、思案橋」に、行ってこよ~っと~~爆



Posted at 2014/03/17 18:02:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2014年03月16日 イイね!

海ほたる定例会のご報告!







昨日は、2014年最初の海ほたる定例会を開催いたしました。


いつもは、5時ごろ静岡を出発して、秦野中井・横浜町田間の大渋滞を抜けると、海ほたるへの到着は、21時ちょい過ぎ!

これはいかんと、今回は、16時に家を出発!

っで、渋滞を抜けると・・・・・・・汗

19時30分に、到着してしまった!


だーれも、いないんだろうと、まわりを見回すと・・・・・・147GTAが~~!


なんと、すでにDaiちゃんが、到着済でした~!



取りあえず、木更津名物?のあさり飯と天ぷらそばのセットをいただき、うろうろしていると、定刻近くとなり、ゾクゾクとみなさん登場!








あっと言う間にご覧のとうり!


西は、大阪、東は、仙台よりおこしいただき、感謝いたします。



22時過ぎまで、外で雑談をしていましたが、やはりこの時期、寒くなってまいりましたので、屋内へ!









こちらは、けっこう穴場です!









去年の11月からインターバルが有ったため、けっこう近況や、車情報が貯まっており、けっこう話がはずみました!


日付けが変わるのを最後に解散となりました!




そして、今回、遠方よりおこしの方々がおり、常宿?の万葉倶楽部へ!









お風呂に入った後は、いつものコースです!









こちらも、お馴染のシーンで、お開き!



次の日は、こちらに遅い朝食をいただきに!









けっこう、混んでいて、ちょっとびっくり!









いただきま~す!



そして、一服して、解散となりました!






本日も、たくさんの方にお集まりいただき、感謝いたします。


ありがとうございました。





本日のオールスターキャストです!


Posted at 2014/03/16 21:28:39 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「小布施、ぶどう狩りツーリング! http://cvw.jp/b/554385/40590447/
何シテル?   10/17 23:17
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13
羞恥プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 23:49:43

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん! 廃車となりました! 
フォード その他 フォード その他
昔、活躍してくれた車?です! スキー、ダイブ、いろいろ、あっちこっちに行きました! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.